シャークネードエクストリーム・ミッション

 



実は、去年も同様でありましたが、GWと言えば私
の中では、恒例となっているおバカなサメ映画祭
り、といった感覚となっております。
そんな訳で、昨日BS12で視聴致しました映画が、
あまりにも馬鹿馬鹿しい面白さであったため、ま
たもや忘備録として、残しておきたいと思います。

タイトルは、シャークネード・エクストリーム・
ミッションという、巨大竜巻からサメが降ってく
るパニック・パロディ映画というテイストであり
ました。
シリーズ物であり、昨日視聴したのは、シリーズ
第三弾であり、全部で6作まである様です。
ちなみに、第四弾以降は、本日(4/29)の夜以降
に放送される予定となっています。
ストーリーについては割愛しますが、下記の簡潔
なる映画の紹介文がかなり的を得ていると、映画
を見終わった後に、深く腹落ちを致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Z級映画の最高峰シャークネード遂に宇宙へ!前
作よりパロディ色が濃くなり、演出面でギャグ要
素が増えている。主人公の父親役でナイト・ライ
ダーのデヴィッド・ハッセルホフが出演。これは
嬉しいサプライズ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうしたZ級映画?は、最初から最後までツッコ
ミ処だけしかないのでありますが、敢えて一つに
絞るとすれば、かつて決して死なない男として、
不滅の金字塔?を打ち立てたブルース・ウィリス
を軽々と超える、この映画の主人公の立ち振る舞
いの面白さににあったのではないだろうか、とも
感じられたことでした。アルマゲドンのパクリシ
ーン以降、より破壊的な笑えるシーンとなってい
ただけに。
こうしたおバカなサメ映画が、枚挙にいとまがな
いということは、こうしたセンスに好感を抱いて
いるクレイジーな人達が、とても多いということ
なのでありましょう。


(この映画のストーリー解説)

 




(昨年のおバカサメ映画感想文)