某所で見て面白そうだったので

自分もやってみましたヾ(@^▽^@)ノ

「○○な声」で思いつく人を挙げていってみます!!



ルール:声優さん、歌手、芸能人など特定の方でも~な感じ、でも構いません。

バトンはフリーでもアンカーでもなんでもどうぞ。

せっかくなので声優さんでやらせてもらいます!!

{Voice baton.}


1:ゾクッとする声
諏訪部順一

低ーい声で囁かれたら背筋がゾワってなりそう。

べっちぃの声は常にヘッドホンとかイアホンで

耳に入れたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


2:ニヤけてしまう声
杉田智和(笑)

たぶんニヤける意味が違うよね。

どんなに甘いセリフでも

杉田が喋ってると思うともうダメwww

別に嫌いとかじゃありません。

むしろ好き( ´艸`)




3:愛しくなる声
中村悠一

完全にキャラの影響です。

BLだとDEADLOCKシリーズのユウトや

Punch↑の浩太。アニメだとマクロスFのアルトに

OOのグラハム、絶チルの皆本・・・ゆうきゃんの

演じるキャラはどれも愛すべきキャラ!!

4:惚れる声
浜田賢二

何日か前のブログにも書いたけど

色っぽいんだよね(///∇//)

そして二枚目も三枚目もイケルのがすごい!



5:落ち着く声
森川智之

帝王と呼ばれるだけあって全ての

演技が安定してる!

なので聞いてて落ち着く。

吐息おおめで喋ってれると

なお良し(°∀°)b

6:撫で撫でしてあげたい声
代永翼

生まれてくる性別間違ったんじゃないか?

と思うほどかわいらしい声してるww

「愛ってなに?」って涙声で訴える代永くんに

キューン恋の矢ってなった!(by「ビューティフル・サンデー」)




7:甘えられたらイチコロ…な声
神谷浩史

あの声で甘えられたらかなりの破壊力!

普段、淡々とというかツンツンしてるイメージだけに余計にw

ヒロCの甘えん坊っぷりの破壊力は「便利屋さん」を

聞けばものすごくよくわかる( ´艸`)




8:かっこいい声
大塚明夫

私のイメージは洋画の声の人(笑)

セガールとかめっちゃかっこいい!




9:かわいい声
武内健

永遠の高校生ボイス!

大人なんて演じなくていいよww

崎谷はるひ作品の高校生役は

もう全部たってぃーにまわしちゃえばいい(爆)



10:羨ましい声
後藤邑子

一度こんな声になってみたい(笑)

11:甘いと思う声
大川透

この声なら何時間でも説教くらえそうw

怒られてるのにむしろイイ気分・・・みたいな♪

甘い言葉を囁かれるよりむしろ、たしなめられたい(〃∇〃)




12:怖いと思う声
三宅健太

この人の声が怖いって、もはやネタだよね。

最近じゃすっかりオカマが板についちゃってww




13:すごいと思う声
若本規夫

何がすごいってここまで声優業界で

声マネされる人いないよねwww

それだけインパクトある声っていうか喋り方

なんだろね。

一番似てるのはやっぱり杉田かなぁ・・・(話題がそれた)




14:ふと聞きたくなる声
野島健児

「この声だれだっけ?」率が最も高い人(爆)

でも一度のじけんのウジウジというかボソボソと喋る

魅力に取り付かれちゃうと、しばらくしてまたそれを

聞きたくなっちゃうんだよねww

15:不愉快な声
特に思いつかない

16:どこから出してるの?な声
宮田幸季

衣笠正次郎(VitaminX)、朱雀のレイ(セイントビースト)

ラブラドール(07-GHOST)ここらへんの声まで許せるwww

これ以上高くなるとちとツライ(^▽^;)

宮田さんのBLはほとんどショタっぽいのであんまり聞きません。

ゆっちーと共演してたら聞くけどねwww



17:うるさい声
特にないです

18:自分に似てると思う声
自分の声がどんなのか分からんなぁ

19:切なくなる声
近藤隆

落ち着いたトーンで喋られるとものすごく切なく

聞こえます。

私の中で美人受けなイメージが定着しつつあるw

近藤さんは受けも攻めも両方やるけど絶対

受けの方がいい(°∀°)b


20:懐かしくなる声
緒方恵美
蔵馬です、蔵馬。

蔵馬ばんざい!


21:あどけない声
蒼井夕真

ラッキードッグ1でジュリオの声を担当してる人。

裏名しか存じ上げませんwww

大人なのにあんな、あどけない声出せるってスゴすぎるよ!

ジュリオかわいすぎる~(*´Д`)ハァハァ



22:大人だと思う声
羽多野渉

まだ20代なのにあの貫禄のある声!

わちゃは実年齢より10歳くらい上のキャラでも

全然余裕でいけそーw

声が低ければ低いほどいい♪




23:耳元で囁いてほしい声
黒田嵩矢

どんな破壊力があるのか、

ものすごく興味本位ではありますが

とりあえず、ねっとりめでお願いします。

24:好きな声
遊佐浩二

ああ(´□`。)何度名前を出そうと思ったことか!

でも最後にとっておいたw

無条件に好き!!

ゆっちーの声はどんな声も好き!!

この声があれば自分が女だと自覚して生きていける(爆)




*:回す人(何人でも可)
→興味のある方はどうぞ(‐^▽^‐)

今日放送のクロスゲーム、さっき見たんだけど・・・

萌えてしまった( ´艸`)


櫻井孝宏さんのセリフに(///∇//)



まるでだめなオタク、略してマダオなブログ

東 雄平(あずまゆうへい)@櫻井孝宏

チーム1軍の4番バッター。

見たとおり目つきが悪く愛想が全くないキャラなのね。

口数も少ないブスっとした役なんです。


そして彼には兄がいて最近

アニメに登場してきました。

(ちなみに声は真殿さんw)


でね、こんな可愛げのないキャラwが

今日の放送で兄を呼ぶときに


「兄ちゃんっ」


って呼んだんです(///∇//)


・・・まぁそれだけなんですけど(笑)


フツー高校生が兄を呼ぶときって「兄貴」とかって

言うでしょ?

こんなキャラだったらなおさらだと思うわけ!!

でも、兄ちゃんって呼んだの(///∇//)


カワイイ!!!

萌え!!!


・・・まぁそれだけなんですけど(笑)


BL苦手な方は要注意!!

・・・ってか逃げてください!!



調子こいて攻めボイスも作ってみたw

こちらはエロ度120%増(当社比)

なのでさらに要注意!!!

ちゃんと注意しましたよ?(笑)


ゆっちーの攻め・・・M心をくすぐられる( ´艸`)


個人的に関西弁の攻めがお気に入りです♪


チャットしてたオタ友に先に聞かせたら、

清澗寺家の工口おじさまの言葉攻めを

たいそう気に入ったようでした(笑)



受け声優


羽多野渉

野島健児

岸尾だいすけ

鈴村健一

神谷浩史

鈴木千尋

水島大宙

遠近孝一

近藤隆


最後に少しだけ、おまけ入り( ´艸`)

トークしているのは堀内賢雄さんですw



※ヘッドホン激しく推奨←前の記事で書くの忘れたww









※BL苦手な人は要注意!!

・・・というか逃げてください!!




今日は、旦那が不在のため、家事もそこそこにわたくし

やってしまいました!


一度やってみたかったんだよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



遊佐浩二「受けボイス」集作り(爆)


自分の持ってるBLCDを色々引っ張り出してきて作ってみました♪

全部入れることができなかったんだけど(途中で疲れたww)

「受け」作品を集めてみましたヾ(@^▽^@)ノ


ゆっちー好きな方でBL好きな方、どうぞ見て(というか聞いて)いってくださいドキドキ


ちなみに・・・

攻め声優は


森川智之、三木眞一郎、羽多野渉、杉田智和、中井和哉、大川透、高橋広樹 です。


タイトルが全部分かった人がいたらすごい( ̄□ ̄;)


※音声があまり良くないです。

※ボリュームがバラバラです。


それでも良いという方はどうぞw


前働いてた会社の先輩の赤ちゃん(男の子)が月曜日に生まれたそうです(≧▽≦)

おめでとうございます!


でも、出産は大変だったみたいで・・・


破水して入院したけど、陣痛が来ず陣痛促進剤で陣痛を起こすも子宮口が全開せず、結局帝王切開になったそう。しかも赤ちゃんが羊水をたくさん飲んで呼吸が苦しそうだったので、別の総合病院に赤ちゃんだけ搬送したらしいあせる


でも赤ちゃんは無事で今はすっかり元気みたいヾ(@^▽^@)ノ

良かった!!

母体の方も回復してるみたいです♪


出産はほんとに大変なんだな~。

命がけだもんね!

自分の母親も私を生むとき二日間かかったらしく、いまだに「あんたを生むときは苦労した」といわれますww

女の人は強いね!


わたし、一人目を帝王切開で生むと二人目も帝王切開で生むのが普通・・・というか、そうしないと色々リスクが高いということを初めて知りました。結婚してるくせに妊娠とか出産の知識が全くない自分が恥ずかしいですね(^_^;)


私は今のところ、妊娠の予定はなく基礎体温も測ってなかったりしますが、やっぱり子供は生みたい( ´艸`)

来年は旦那の転勤で田舎に引っ越す(予定)なので、来年以降かなぁ・・・なんて考えてみたり。(なので今のうち!と遊びまくってるwww)


先輩は出産のとき旦那さんがついていてくれて心強かったと言ってましたが、自分の旦那が果たして出産時に使いモノになるのか不安だw絶対オロオロしそーだもんなw


ここ(アメブロ)にはステキな先輩ママがたくさんいるので、もし自分に子供ができたらいろいろ相談したいな( ´艸`)


・・・。

胎教にBLCDってアリですかね?←結局それか