以前に愛媛県民はカクテルの「カシスグレープフルーツ」を「マダムロシャス」と呼ぶという話があったの覚えてますか?週刊遊佐浩二でも話題になったよね( ̄▽+ ̄*)


実家の愛媛で結婚式に出席して、二次会の席。

バーのドリンクメニューを見て思わず写真撮ってしまったw





ね?ホントに書いてるでしょ?w

友達も普通に「マダムロシャス」って注文してたよ!

愛媛では当たり前なんだよ!

マヂで(●´ω`●)ゞ


そんなどうでもいい話でした(笑)

今羽田空港にいます!
旅行ではなくて久しぶりの帰省(o^o^o)明日、大学の友達の結婚式に出席するためです!
旦那はもちろん置いていく(笑)久しぶりに実家を堪能してきます(●´∀`●)/
まるでだめなオタク、略してマダオなブログ-200907041339000.jpg

最近は平川さんの笑顔に癒されたり、ヒロCの可愛さにやられてる私ですが、ちゃんとゆっさゆさしてます(°∀°)b (←ちゃんとって何だw)


本命で大好きなのはゆっちーなので、最近聞いたビューティー&ゴーストの感想も書きたいとこだけど・・・今日も別の声優さんのことかきます←www




これ聞きやした( ´艸`)↓




BLCD「真昼の月」


キャスト:大川透×浜田賢二 成田剣 花輪英司





真昼の月 (アイノベルズ)/いおか いつき



¥893

Amazon.co.jp

大阪のヤクザ×元刑事のサスペンス?ものです。


どうよ、この「ナイスミドル」キャストwww


ぶっちゃけ半年前の自分なら聞かないキャストです(爆)




私はSっちと違ってそこまで年上好きじゃないので(笑)基本好きになる声優さんは自分の年齢に近い声優さんが多かったりするんですが(ゆっちーは別w)最近、浜田賢二さんの声が異様に耳につくんです!




ef-a tale of melodiesの久瀬という役でかっこいいキャラを演じていたかと思えば機動戦士ダブルオーではあの炭酸くんだよ!(パトリック・コーラサワーねw)演じる役によって全然声のイメージが違ってて同じ人が演じてると思えないんだよね♪何より声が色っぽい(*´Д`)07-GHOSTでも、バスカッシュでもええ声出してるよねっ(≧▽≦)




BLCDだと(出たよBLトーク)「サウダージ」(浜田賢二×鳥海浩輔)でラテン系の色男でマフィアのボスを好演してて、そもそもこのキャラのイメージが強かったからアニメで他のキャラの声を聞いて驚いたんだけどね!←男性声優さんは全てBLから入ります。

そんな浜田さんのBLで受けは存在するのか?と調べたらあるじゃないか!!しかも大川さん攻め( ´艸`)


これは「聞き」でしょう(笑)






聞いた感想・・・




大川さんの関西弁萌え~(///∇//) ←そっち??


大阪のヤクザということなので関西弁をしゃべるのねwやっぱり方言は関西弁か京都弁に限るわ!上手かったし!(本場の人が聞いたら微妙かもしれんけどw)




でも浜田さんは標準語でした♪残念☆


それで、肝心の喘ぎは・・・




うん。ナイス(°∀°)b






なんというか、完全に女役として扱われてる感じの受声というんじゃなくて、普通に男同士のセ○クスってこんな声が出るんやろか?って感じの声。  (え?意味不明?www)


なんというか・・・妙にリアルだったってことですwww←ああ自分のボキャブラリーのなさに泣けてくる。(´д`lll)






やっぱりええ声の「受け」は一度は聞いてみたいもんね( ´艸`)


浜田さんいいよ!でもやっぱりあの声は「攻め」でその本領を発揮する気がしました♪


今度は攻で探してみよう。




ってか浜田賢二さんって37歳なんだ・・・え?ゆっちーより年下??(((゜д゜;)))


ゆっちー若っ!!←

ヒロCこと神谷浩史さんの可愛さにやられますた(*´Д`) (今さら?)

かわいい系のキャラ演じさせたらヒロCに勝てる人いないんじゃないかと思う!!



これ聞いて確信した!↓


便利屋さん2
¥3,000
Amazon.co.jp

キャスト

羽多野渉×神谷浩史

遊佐浩二×寺島拓篤



このヒロCは会社専務の役で、別にショタでもなくちゃんと大人なんだけどベラボーにかわいいの( ´艸`)

考え方とか行動が純粋すぎてかわいい・・・みたいなw

1作目もかわいかったけど2でさらにパワーアップしてた!!


特にトラック4の酔っ払った演技がかなりヤバイ~(≧▽≦)

普段の姿はピリッとしてるんだけど(専務という立場もあって)でも酔っ払ったらめっちゃ可愛くなるの!!


ヒロC「こんな専務ですみませんむ。」 ←←


(///∇//)かっかわいい~~~!!!

しゃべり方も幼くなって語尾が「○○でしゅ」とかなってんの!!(≧▽≦)どっひゃ~!!

年下の恋人、柴くん@羽多野渉も「かわいい、たまんない」って言いながらヒロCを抱くんだけど、まじかわいいんだホント♪


今、かわいいって何回言った?(笑)



そんで、今日ちょっと前に借りたヒロCのキャラソンをこの勢いで(どの勢い?)聞いてみたんだけど、これがまた良かった(≧▽≦)


TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1/サイキ・レンバルト(小西克幸) タタラ・フォロン(神谷浩史)
¥1,200
Amazon.co.jp

どちらかというと、小西克幸さんの歌を目的で借りたんだけどヒロCの歌がよかった!

(小西さんの歌はモノクロームファクターのキャラソンがやっぱ一番好き♪)

これヒロC、めっちゃ高音で歌ってる\(゜□゜)/すごいよ!「光の旋律」っていう曲でメロディーもめっちゃいい!


(ちょっと驚いたのが作詞が「こだまさおり」さんだった!平川さんのミニアルバムの作詞した人だよね♪)


ゆっちーの平(わんこ)やトッペ君もかわいいけど(←どちらも人間じゃねぇwww)ヒロCの可愛い演技はマジですごい(°∀°)b


あとヒロCの演技でもういっこ、ネ申だって思うやつあるけど・・・やっぱ、自重しとこ( ̄▽+ ̄*)

(あれね、あれwww)



昨日は久しぶりにアメンバーのういちゃんと再会!

朝の9時から二人モーニングセットを食べながらオタクトーク全開(笑)

10時になってから横浜アニメイトに行き、その後ゲーマーズに!

昨日は平川大輔さんのミニアルバム発売記念イベントでういちゃんが参加したのはゲーマーズの握手会で、私が参加したのがアニメイトのサインお渡し会でした!


ういちゃんがゲーマーズのイベントに参加してる間、ゲーマーズの隣りのカフェでBLCD聞いて過ごし(笑)、イベント終わって戻ってきたういちゃんの興奮に吊られて私まで興奮www

そのあと、ゆづきちゃん(ゆづきちゃんは先週のサインお渡し会に参加済み♪)が駆けつけてくれて色々喋りました!

んですぐ私が参加するアニメイトのイベントの時間が来たのでまた移動~。


私がイベント参加して終わったのが5時すぎくらいだったかな?

そっからまたカフェで喋って、夜ご飯を食べに中華街へ!!


店を選ぶ基準が有名人のサインが置いてあるかどうかっていう←ミーハーw


この店での会話が最高に盛り上がりました(°∀°)b

私が以前2時間かけて製作したゆっちーの画像(例のやつw)を見て興奮したり、ゆっちーの胸板が厚い話をしてその証拠画像を見て興奮したり、ひらりんのおしり画像を見て興奮したり←


あと、いかにBLCDが素晴らしいかってこと熱く語りました( ´艸`)

喘ぎで声優の実力が分かる!とかww


他にも「ckって何のことか言わなくても3人分かってる」「トランクスに顔のプリント」「『Reminiscences』が読めない」トーク楽しかった~


ここで散々萌え散らかしたあと帰路へ~。

ゆづきちゃんとは電車の中でお別れ;;

横浜駅に着いてからういちゃんの乗るバスの時間まで40分くらいあったのでとりあえずコーヒーショップに入りました。

ここから怒涛のBLCD試聴タイム(笑)

私のiPodに入ってるお気に入りのトラックを二人で聴きました~!もちろん絡みのシーンのみ(笑)


・ハチミツ浸透圧(杉田×武内)

・専属で愛して(羽多野×遊佐)

・月下美人(遊佐×遠近)

・この愛にひざまづけ(中井×遊佐)

・Papillion de chocolat (三木×神谷)

・龍と竜~白露~(中村×小野D(+安元))

・甘い融点(神奈×福山)←ういちゃん、タイトルこれだった!

・透過性恋愛装置(安元×鈴木達)

・花ムコさん(遊佐×下野)


コーヒーショップの閉店の音楽が流れてもしぶとく聞いて、バス乗り場に着いてういちゃんとお別れするギリギリまでひたすら聞いてた(笑)

BLCDって誰かと一緒に聞くとなんであんなに楽しいんだろねw


ほんと1日充実してました!!


ゆづきちゃんへ

初対面なのに色々しゃべってくれてありがと~( ´艸`)

若い!!羨ましい!!若いピチピチのエキスをかなり頂きました←

読んでるBL小説がかなり被ってるって聞いてびっくりだよ☆

また会ってその話しよ~ね♪

これからもよろしくヾ(@^▽^@)ノ



ういちゃんへ

1日ありがと~!

イベント前にういちゃんと喋って盛り上がったから

勢いづいて平川さんにあんなこと言っちゃったwww

なんか後で思い返したらお互い恥ずかしい感じに

なっちゃったけど(笑)後悔はしてないよね(°∀°)b ←

また遊ぼうねヾ(@^▽^@)ノ



~おまけ~

11時ごろ家に帰ったら旦那に「今日、3食カレー食った」って言われたけどキニシナイ←

結婚記念日だったけどキニシナイ←

せめてケーキくらいは買って帰ろうと思ったけど、店が閉まってたから諦めて手ぶらで帰っちゃった( ̄▽+ ̄*)