昨日でバイトを退職しました。


条件も良くて時給も良くて

楽ちんなバイトだったので

出来ることなら続けたかったけど、

引越ししないといけないので

泣く泣く(ノ_-。)


去年の4月から

平日は毎日3時間。

休まずよくがんばった(°∀°)b


んで、昨日の夜は

送別会も兼ねてバイト先の人と

3人で飲み!


お世話になったSさんが

プレゼントをくれたので

開けてみるとケアベアの

ぬいぐるみが入ってて、

かわいかったんだけど

某さんのプロフ画を思い出して

笑いをこらえるのに必死だった(笑)


お礼に飲み会前に

コンビニで買った

DearGirlサンダーをあげましたw


それにしても昨日は

久しぶりにめちゃ酔ったな。(´д`lll)

ビール飲んでワインのボトルも

2本あけて・・・。


朝目覚めたらコートも脱がず、

コンタクトも外さず、

帰ってきたまんまの姿で寝てたからビビッタw


今日は引越しの準備しよ~~

木原音瀬原作の「美しいこと」が舞台化するらしい((((((ノ゚⊿゚)ノ


公式ページ

http://www.birdlandmusic.co.jp/utsukushiikoto/


まじでか・・・。

黒執事の舞台化よりもVitaminXの舞台化ニュースよりもさらに驚いてますww


まぁタクミくんシリーズも映画になったりしてるし、人気作品だからこういう展開も分かるけどそれにしても驚いたww


舞台ってことは生ってことでしょ?映画だと画面を通すからワンクッションあるけど舞台って生でしょ?

女装あるよね・・・。二次元じゃなくて三次元でしょ?

大丈夫なのか・・・。キスシーンとかそういうシーンとか・・・。

舞台って生でしょ?←しつこい


うーん。

松岡も廣末も大好きなキャラクターだけにナマモノになるのは、ちとキツイ。

日高ショーコさんの絵のイメージのままでそれを崩されたくないってのが本音ですw


トーマの心臓 (小学館文庫)/萩尾 望都
¥710
Amazon.co.jp


一気に読みました。

ホントにこういう世界観が大好きなんだと自分で確信w


ギムナジウム(ヨーロッパの中等教育機関)を舞台に、青春や人間愛とか宗教観とかを描いていて「ボーイズラブ」というジャンルに入れるのはたぶん間違ってるんだろうな・・・。


それこそ、「風と木の詩」と同じ感じ←うまく言えないけど(^▽^;)


昔のヨーロッパを舞台にした青春モノにどーも弱いみたいで、一番最初にハマったのは池田理代子先生の「オルフェウスの窓」だったなー。


しかも好きになるキャラクターがだいたい似てて、主人公を支える精神が成熟している友人キャラに弱いことに気付いた(笑)


「オルフェウスの窓」で言えばダーヴィト。「風と木の詩」だとパスカル。この「トーマの心臓」だとオスカー。

もう特にこのオスカーがめちゃカッコよかった(///∇//)ストーリーのメインってわけじゃないけどこの人たちがいなかったら絶対物語が成立してないってくらい重要なキャラクターたち。


どこか達観してていいアドバイスを主人公たちに与えるんだよね(・∀・)

ステキです。


♂×♂にハマって工口いもんばっかり追っかけてる毎日だけど、たまにこういうの読むと心が洗われる~。


なんかマニアックな記事になってしもうた(;^_^A

2月のBLCD、やっぱりコレが一番だった。


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD FLESH&BLOOD 8/イメージ・アルバム

¥2,940
Amazon.co.jp

キャスト

諏訪部順一 福山潤 小西克幸 大川透 宮田幸季 


8巻にきてもまだまだ佳境に入らない∑(゚Д゚)

怒濤の展開です。

今一番おもしろいとこかも!


ジェフリーとナイジェルの友情が危うくなったり、海斗の身にも危険が迫るし、目が離せません!!(耳かw)


今回、大川さん、宮田さん、じゅんじゅんがボイスオーバーでスペイン語を喋ってます。雑誌キャラの収録レポートを読むとかなり苦労したらしいけど、3人ともかなり流暢に喋っててビックリしました!(スペイン語しらないけどw)

あと宮田さんがめずらしく?大人びた声を出しててドキっとしましたww

「不浄の回廊」も「甘い蜜の褥」も声が高くて途中お腹いっぱい気味になったので(^▽^;)


嬉しいことに第9巻ではなんとこのシリーズに遊佐浩二が登場(≧▽≦)原作を読んでないからどんな役か分からないけど、めちゃくちゃ楽しみです!


もうすぐ崎谷はるひ先生原作の

「恋愛証明書」が発売ですね。

こちらは原作読んでるので

ストーリーを知ってるんですが

もういっこの関連作品で

3月発売の

「キスができない、恋をしたい」が

めちゃくちゃ気になるっ(≧▽≦)

原作未読だから余計に!


崎谷さん作品の受といえば

武内さんか神谷さんってのが

私の中でベストキャスト

なんですがこれはその

武内さんが受けで、

攻めが近藤隆さん!!

初の組み合わせ~~( ´艸`)

すごい、なんて贅沢( ̄▽+ ̄*)


今日AtisのHPに

キャストインタビューが載ってました。

近藤さんが崎谷さんの

作品について語ってる(≧▽≦)

読むと益々欲しくなったwww


ってか2人ともホントに

崎谷作品にたくさん出演してるなΣ(゚д゚;)

あと鈴木千尋さんも!


遊佐浩二の出演はいつ

実現するんでしょうか| 壁 |д・)

崎谷作品の「受け」を演じると

絶対にいい仕事すると思うんですけど、彼は。