夏休みも残すところわずか

カフェに合わせて金曜日にお休みを頂いているのですが、本日は家族でカヤックをしに琵琶湖へと行って参りました
{1DBE4E0F-6FE5-46F9-884E-09A8548CBED0}

しかしながら到着するや、湖水浴を始める子供達
{81B8B1C2-47D9-429C-A061-A46491352C4F}

{A17FD4DA-0614-4D44-BFD0-71CB7D36960E}

嫁さんは、水が怖いと言い始め高みの見物

俺一人、やることも無いので一人で初琵琶湖カヤック
{5F131546-15ED-40C1-B32F-610629B029D9}

{FBFC5862-7172-4247-A12B-9CE7CC049B01}
今迄は川だったので、多少流れがあっても体力ある始めは川上へ、そしてゆっくり流れに乗って戻ると言うスタイルで楽しんで来たが、湖となるとそうはいかない

風と波やうねりを読みながらコースを決めクルーズ

広さ日本一の湖は、ほぼ海!

風が吹けばうねりも高まり、白波も立つ

波を切りながら漕ぐ

島への上陸を試みようとしたが、命の危険を感じ引き返す

そして、今度は息子とクルーズ
{1E017E2C-8EB3-4CC7-9B1E-88CD541D4CEA}

『わーー!すっげ〜〜、アトラクションみたい〜〜!!!』と終始興奮してる息子

娘と三人で乗ろうとしたら、波が高くなりすぎて、舟が出せないぐらいになってしまった

次回リベンジを約束し、お詫びのスーパー銭湯をプレゼントして無事帰宅!

楽しんでもらえたかな!?