今年もやって来てます

テーマ:
先日から、テラスの窓ガラスに虫がぶつかる大きな音が頻繁に聞こえ出した

コガネムシかなとテラスに出ると

そこには、カブトムシ!

そして、3日前にも聞こえた

そこには、ノコギリクワガタ!

そして、本日も聞こえた

そこには、またまたノコギリクワガタ!

我が家では、採るものでも、買うものでもなく、勝手に飛んで来るものなのです。

だから、二、三日したらすぐに山に返すのです。

美味しいものを食べさせて「またね〜〜」と山に返すのです。

そんな田舎暮らしを満喫してます。

マッシュイベントデイ

テーマ:

本日第三土曜日はマッシュイベントデイ!


布小物・服のモリアザミさん!布・リボン・アーティシャルフラワーのラ  ベルピエスさん!人工・天然石を使ったハンドメイドアクセのBellatraさん!ハンドメイドアクセ、羽根を使ったアクセのpi-na colorさん!ロゼット・リボンリース・布小物のはっぴーすまいるさん!が出店されますよ。


もちろんマッシュデザインの木工ワークショップもやりますっ!


皆さまのお越しをお待ちしております




サップが来た!

テーマ:
息子も一緒になってハマっているサップ!

少し前に発注してましたが、ようやく到着!

ビックのエーステック パフォーマー10.6のレッドです


インフレータブルのレッドパドルやスターボードと悩みに悩み、最終的にリジットにしました。

やはりエーステックだけあって軽いね!インフレータブル並み。これなら積み下ろしも苦ではないね。

センターフィンも長さがある分、直進性が期待できるっ!

さて、あとはパドルだな、、、フラットウォーターでのクルージングがメインなので、軽さは重視したいところ。やはりカーボンですかね!?子供もやりたがるので、ツーピースでアジャスタブルなものにする分800グラム前後かな?少しお高いけど、そこそこのを買わねばな。

さて、週末にでもパドルが届けばマイボードでの初サップに出向くとするか!

おやつのプーさん 建前

テーマ:
本日、川辺町福島にて「おやつのプーさん」店舗新築工事建前です。

美濃加茂市から、ご自宅の隣に移転となり7月オープンです。

たこ焼き、焼きそば、クレープなどテイクアウトもイートインもできる可愛いお店

米田富士のたもとの高台で、のんびりまったりなお店です




マッシュパドラーズクラブ

テーマ:
今年初のカヤッククルーズでした。
先日降った雨で増水気味の為流れもあり、更に風が吹いていて波も立ち、しんどいクルーズとなりました。

往復9キロ!のんびり優雅にいきたいところでしたが、そうはいきませんでした。





途中娘は居眠り、、、息子に至ってはパドルを握りしめたまま寝落ち、、、

到着1.5キロ前で子供達の「オシッコ〜〜!」コール

流石にどこにも上陸出来ません!

小さい頃ならかなり焦るところですが、三年生と五年生になったら「がまんせ〜〜漕げ〜〜」で片付きます

必死に漕ぐ息子「おりゃ〜〜!!!オシッコしたい〜〜!!!」と大騒ぎ

楽しんでもらえて良かった良かった。

まるパンばーば、3周年記念ライブ

テーマ:
昨夜は、川辺町のお友達の名物パン屋「まるパンばーば」さんの、3周年記念ライブをマッシュルームカフェにて行われました。

去年もお越し下さった京都出身の「ツインズ」様ご来店!

熱く、真心こもったブルースを熱唱くださいました。

途中、まるパンさんのご主人とセッション!

さすが、古くからの友人同士。息もぴったり、ステキなセッションでした。

まるパンさんにとって、素敵な四年目になりますように。。。
{0147C223-557C-4CF9-86F9-49B5850D7FA4}

{B54B41A9-3469-42BC-A07B-BF438FD775BD}