こんばんは
 
こみゅですニコニコ
 

 

金沢の麩菓子の話を

 

つい先日書いたんだけど

 

5年ほど前に結婚25年の記念に

 

旦那様が青春時代を過ごした

 

金沢に行った時のことを

 

残そうかと思って

 

1月の地震でその時行ったところが

 

大変な被害にあってしまって

 

大分変ってしまっていますが

 

美しい楽しかった思い出として

 

備忘録として書いていきます

 

 

 

どこかに書いていると思いますが

 

私、こみゅは埼玉県に住んでいます

 

金沢まで新幹線と思いきや車で行きました

 

深夜割引を使うために夜中に出発

 

一言で言うと

 

遠かったよ

 

すごく

 

高速道路を使って約450キロ

 

旦那様と交代で運転して

 

一気に金沢まで行きました

 

 

途中きれいな虹が見えていました

 

とりあえず金沢駅に到着

 

ここであのお麩御膳を食しました

 

image

 

金沢駅の中にある「不室屋」

 

その後は羽咋市にある

 

 

「千里浜(ちりはま)なぎさドライブウェイ」

 

国内唯一波打ち際を自動車で

 

走ることができるドライブウェイです

 

現在は通行止めになっているようですね

 

ここは是非もう一度行きたいところです

 

うちの軽自動車でもスイスイ

 

ただ風がすごかった

 

その後は今日のお泊り宿へ

 

さてどこへ泊ったでしょうか

 

つづく

 

 
ではまたーニコニコ