Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 6月30日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りします「木村拓哉 Flow」

今週は、みなさんからいただいたメッセージをご紹介させていただきます!いつもメッセージ、本当にありがとうございます!

まずは、先週最終回を迎えたドラマについてのメール、いっぱい来てます!ありがとうございます!

Q「Believeー君にかける橋ー」素敵でした!毎週、次はどうなるのかなと、ワクワクしていました!特に最終回では、伏線回収が個人的にすごく自分の中ですっきりしました!ずっと気になっていたパスワードが「believe」というところで「狩山らしいな」と思うと同時に「Believe」というドラマの名前に込められている意味を考えさせられました!また最初に公開された画像が最後の紙飛行機を投げている仮山というのも、点と点が繋がった感じがして、素敵な締めくくり方でした!作品を届けてくださった木村さん、キャストの方々、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!

右矢印こういうことなんだよ!こういうことも、もうもうああやって、よかったっていう、もうそれだけですね!

15歳 女性がこうやって感じ取ってくれて、でね「キャストの方々、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました」って言ってくれただけで…

もう俺はOKです!あぁ、もうこういうことなんす!うれしいっす!ありがとうございます!

一番最初に公開された画像、まぁポスターのことだと思うんですけど、あの撮影をさせていただいたときに…

あのね、絵コンテっていうのがスタッフが作ってくれて、用意してくださっていて…

「こういった感じのポスターを作ろうと思うんですけど、狩山陸の後ろ姿を撮らせてください」って言って…

その橋の向こう側に歩いて行く後ろ姿っていう、絵コンテだったんですよ!

もちろん、その撮影はしたんですけど、何か何となくその狩山玲子さんの存在を撮影INする前に…

何となく「もしこうなってしまった場合、ヤダな」っていう思いがどこか自分の中にあって…

それで写真を撮るときにもちろん、その橋の奥の方に向こう側に行く狩山の後ろ姿も撮影したんですけど…

「何かをそれは向こう側に届くようにではなくて、どこか天に向かって何かを届けたい狩山っていうのも…

ちょっと抑えといていいですか?」って言って、あの写真を撮らせてもらって…

「何を投げてるか?」っていうのは、そこまでは明確に決めてなかったんですけど…

何かをそれに向かって届けたい狩山陸がそこにいるっていう…

何かすごくそのただ向こう側に一歩踏み出すっていう写真じゃないのも撮ってて…

そちらの方を選んでいただいた後に、脚本家の井上さんが「あのポスターを見て、最後紙飛行機を飛ばすっていうアイデアに行きつきました」ってなって…

「素敵なポスターをありがとう」っていうのをコメントいただいたのを覚えてますね!

だから、ホントに彼女が感じ取ってくれた通りなんですけど…

まぁそれで、点と点がちゃんと繋がったんじゃないかな、繋がっていただけたんじゃないかなっていうのは思いますね!いや〜、たくさんの感想来ててうれしいな!

Q「グランメゾン東京」のスペシャルドラマに続き、映画化も発表されましたねカチンコわたしは、ホテルでパティシエをしていますショートケーキコロナ禍で、お客様を迎え入れるできない状況が続く辛い時期、ラジオから聴こえる木村さんの「一緒に乗り越えていきましょう!」の言葉に、たくさん力をいただきました!また4年ほど前にラジオでメッセージを読んでいただき「いま投げ出したら、木村さんに顔向けできない」と、何度ももうひと頑張りすることができました!あのドラマに出逢わなければ、このラジオにも出逢わなかったので、今の自分もなかったと思います!本当に感謝してますキラキラスペシャルドラマでは、コロナ禍の奮闘を、映画では本場フランスでの奮闘が描かれるということで、尾花さんたちが向き合う姿を勝手に自分と重ねながら想像し、早く観たくてうずうずしています目

右矢印ありがとうございます!いや〜「ドラマがなかったら、このラジオにも出逢ってないし…

これ聴いてなかったら、今の自分はない」って言ってくれてますけど、何だろうな…

こういうホントにね、一方通行的かもしれないけど、逆にこういうメールを拝見させていただいたりとかすると…

決して一方通行じゃないんだなっていうのも、もう一度自分が再確認できますし…

ホントにこういう人たちのモチベーションだったり、力だったりに自分がしていることが、なれてるっていう…

そう思えるだけで、僕はものすごくエネルギーになるので、逆にありがたいっすね、ありがとうございます!

まぁ実際その「グランメゾン」の方なんですけども、スペシャルドラマの方は…

「グランメゾン東京」で、映画の方が「グランメゾンパリ」ということで、やらしていただいてるんですけども…

日本を飛び出して、フランス料理の本場パリで、チームグランメゾンがどうやって挑んでいくのかっていう…

実際にミシュランガイド、フランス版でアジア人として、初めて最高評価の三ツ星を2020年から24年まで…

5年連続で獲ってるというね、小林圭というシェフがいるんですけども…

「Restaurant KEI」っていうね、お店をやってて、僕そちらでは何度かお仕事もさせていただいたりとか…

実際に圭が働いている空間、厨房、どういう空気が流れてるのかっていうのも、お邪魔して…

いろいろまぁ尾花夏樹にいいカタチで投影できたらいいなと思って、お邪魔したんですけど、ホント世話になったな、圭には…

その後「Believe」の撮影が始まって、オンエアも始まって…

圭の方から「LINE」で「まだ逃げてるんすか?」っていう〜笑スマホ

「LINE」が来たので「ちょっとまだ逃げてるわ」って言って「もうしばらく逃げるかな」って言って…

「じゃあ、逃げ終わったら、楽しみにしてます」って言って、連絡はよくいただいてますねスマホ

あと、圭が監修しているお店、日本でも何店舗もあったりとかしてて…

そちらもお邪魔したりとかしたんだけども、めっちゃうまかったっすねナイフとフォーク

あとそうそう、その「グランメゾンパリ」の方で、映画の方で…

同じこの彼女と同じなんですけども、パティシエを担当してくれたのがテギョン、2PMのメンバーでもあるテギョンなんですけど…

ホント頑張ってくれたな、いや〜もう何か常に爽やかな風を現場に吹かせてくれたというか、真面目だよね、そう思った、すごく…

それで、彼は普段は英語だったり、韓国語なんですけど「LINE」のやり取りとか、難しいじゃないですか…

今すごい便利なやつあんのね、翻訳してくれるやつあんのねスマホ

彼は韓国語で入力してんだけど、その通訳してくれたやつが…

僕のところにピュンって表記されるトークルームがあって、そこでよくコミュニケーション取らせてもらってますけど…

何か「Believe」をたまたま観てくれたテギョンから「なぜこんなに痩せたんですか?」っていう「LINE」が来て…

「いや、いま逃げてっから」っていう返信をしたら「なるほど、納得です」っていう〜笑スマホ

Q6月のマンスリーゲスト久保田利伸さん、いつも以上に楽しみに聴かせていただきましたルンルンわたし、決して知り合いでも親戚でもないんですが、久保田利伸さんとは全く同じ生年月日なんです!同じ日に生まれて、同じ時代と共にカウントして来た久保田さんの生き方、何を見て何を感じ、今に至るのか、とても興味あったし、拓哉キャプテンがとてもお上手に聞いてくださり「あ〜この頃、そんな見方していたんだ」とか「いま持っておられる才能は、こんな風に育ったんだ」とか、お互いの時代背景が見えて来てうれしかったです!そして、今回の拓哉キャプテンのアルバムに提供してくださった曲も、めっちゃファンキーでカッコイイ曲、アルバム聴くのが楽しみですルンルン

右矢印いや〜もうね、久保田さんとの久々のガッツリトーク、僕もめちゃくちゃ楽しかったですし、何だろうな…

音楽以外にああやって、お話しできたり、いろんな言葉、感情、キャッチボールできるのって、滅多にないので…

たまたまそのパーソナルな時間、プライベートなタイミングで…

「おぉ〜、お久しぶりです」っていう、同じ場所に居合わせた場合は…

ホントにいろんな同じ音楽を聴きながら盛り上がったり、ノったりっていう時間は過ごしたことはあるんですけど…

そこまで、いろんな想いだったりとかをキャッチボールしたのは久々だったので、めちゃくちゃ楽しかったな!

そんな久保田さんからいただいた今回の2曲の「No Night, No Starlight」と「'Cause I love you」っていう2曲、提供してもらったので…

まぁその2曲が次の3枚目か、3枚目になってます「SEE YOU THERE」っていうものに入ってますので…

8月の14日かな、ぜひぜひ聴いてほしいなと思いますルンルンあと、AIさんからいただいた「Stay Safe」っていう…

他にもだから、ホントにとんでもない豪華なアーティストのみなさんにいろんな力を分けていただきまして…

さんまさんの詞だったりとか、Uruちゃんだったり、あと竹内まりやさんだったり…

堂本剛だったり、まぁSUPER BEAVERの亮太、あとはもう吉田拓郎さんとか…

いやもうね、とんでもない「ホントにありがとうございます」っていう、みなさんなんですけども…

まぁ前作がちょっとコロナ禍ということもあり、ちょっと次の目的地という…

「共に次の目的地を探そうね」という意味合いで「Next Destination」っていう風に言わせてもらったんですけども…

今回はね、そこから一歩進むことができたんじゃないかなということで…

「あそこで逢おうぜ」っていう、もう何処とは言わないけど…

ただそれだけなので「SEE YOU THERE」っていう、もうホントに簡単なワードにしてしまいました!

まぁ声を出しちゃいけませんとか、実際に自分もそんなみなさんの前に立ってやらしてもらったんですけど…

まぁ次はそういう状況でもなく、みなさんの感情が、そのまま伝えられる、そんな空間になれたらいいなと…

自分もそれに応えたいなと思っているので、今から僕もセトリとかを考えておりますルンルン

まぁ今回は声出し解禁後、まぁ初のライブということなので…

めっちゃ楽しみにしておりますルンルンみなさん、よろしくお願いしますルンルン

じゃあ、ここで一曲ルンルン8月14日にリリースの3rdアルバム「SEE YOU THERE」から…

SUPER BEAVERの亮太が今回、曲を提供してくれております「ここにいる」っていうナンバーなんですけど…

これまさしく、これ間違いないと思いますルンルンその会場で「俺もヤバイんじゃないかな」っていう風に…

今ちょっと想像してるんですけども、そうならないように…

しっかり、みんなに伝えたいなと思いますルンルン聴いてください「ここにいる」

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。

送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけてポストの方、お願いします。

そして、来週からの7月のマンスリーゲスト、叶ったね!叶いました!

ドラマ「Believeー君にかける橋ー」で、狩山玲子を演じてくださった俳優の天海祐希さん!

どんなトークになるのか?お楽しみに!いや〜、あんなことも聞きたいし、こんなことも話してみたいな!

この音が流れて来ると、ちょっとまたテンション変わりますね!

MAN WITHにもホントに感謝を伝えたいと思います!ホントにありがとうございました!

まだまだ体調管理も意識して、相手を想いやって、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜ここにいる
木村拓哉

音譜I'll be there
MAN WITH A MISSION