Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 5月19日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」

この番組は様々な方をゲストに迎え「どう人生をFlowしてきたのか?」じっくり伺っていきます。

5月のマンスリーゲストは、WEST.から流星、濵ちゃん、のんちゃん!3人とのトークセッションも今週が最後!

ゲストの方に「人生の一曲」っていうの伺ってるんすよ!

ちょっと流星の人生の一曲を伺いたいと思います!どんな曲になりますか?

僕は、ケツメイシさんの「夏の思い出」何かいろいろ考えたんすけど…

人生、僕の人生の軸になってる曲とかの意味の人生の一曲とか…

あと、この選んだ理由としては、何かこの曲をかけることによって…

何か学生時代の、このみんなで海に行った思い出もありますし…

まぁこの20代入ってからのこの思い出もありますし、何か各、この年代の思い出全部にこの曲、車の中でかかってんなと思って…

何かそう考えたら、あぁ何かずっと一緒に青春時代から聴いてたのかもと思って、選びましたね。

この曲はだから、流星聴いてるときは、多分めちゃくちゃいいことあったんすよ!

でも夏のイベント、プール行くとか、海に行くとか、バーベキュー行くとかっていうときは、もう絶対かかる曲っすね。

しかも、それで言うと3人で行ったりもあったんすよ。湖とか海とか…

琵琶湖の水圧で滑って行く、ホバーボードっていうやつがあったんすけど…とか、やってました。

3人で行くときも絶対この曲かけてましたね。その3人で行った思い出もフラッシュバックしますし…

何かいろんな人との思い出があるなと思って、めちゃくちゃジェスチャーで、いろんな思い出があります。

なるほどね。

お届けしたのは、藤井流星にとっての人生の一曲!ケツメイシで「夏の思い出」ということだったんですが、のんちゃんにとっての人生の一曲、何になりますか?

はい。めちゃくちゃ悩んだんですけど、竹原ピストルさんの「オールドルーキー」

これは1年ぐらい前にライブにお邪魔したんです。初めて…

ピストルさんの?

はい。歌番組でお見かけするとか、一方的に見るとかだけで…

でも「どんなライブされてんのかな?」と思って、気になって…

バカなフリして「ちょっと行きたいんですけど、取れますか?」って言ったら…

別にバカなフリすることないだろ!

その「取れるよ」っていうことで行かせていただいて、そしたらもうずっと2時間ぐらいギター1本でやってらっしゃって…

でも、一曲一曲の物語性というか、ストーリー性、奥行きがすごくて、短編映画観てる感じやったんすよ。

その中でも、この「オールドルーキー」は何か目から鱗というか…

概念、何か2番のサビで「大事なものは走り続けることじゃない 立ち止まったとしてもまた走り始めることの方が大事」っていうこと歌ってて…

「あ、立ち止まってもいいんだ」って、ちょっと救われた曲というか…

「またそっから走り始めればいいじゃん」っていうのを何か人生の大先輩が歌ってらっしゃるの聴いて、選ばさせていただきました。

あ〜、でもそうっすね。この曲のタイトルになってる「オールドルーキー」っていうのは結構…

自分自身をそれこそ、グループが解散して「うわ!」ってなったときに…

それこそ、同じ関西の先輩が「お前、カッコエエやんか」って言われて…

「これこそ、まさにオールドルーキーやで」って、あの出っ歯の人が言われたんすよ。

「めっちゃカッコエエやん」って言って「あぁ、なるほど。そういう考え方があるんか」と思って…

まぁその年齢はある程度重ねてましたけど「なるほどね。オールドルーキーって考えりゃ、もう一回やる気出るな」と思って、やりましたね。

だから、結構この「オールドルーキー」っていうワードは、自分の中でも結構バチーンって来るワード。

へぇ〜!

男4人が竹原ピストルの酔いしれる。 

いい時間でしたね〜笑!

でもそう考えると、そうね。やっぱり「舞台が好き」って言ってたのんちゃんが…

ピストルさんを選ぶ何か感じはわかる。だって歌だけど、ピストルの歌ってもう舞台だよね。

確かに。そうっすね。

すごい何か聴いてて、すごく腑に落ちた。

確かに。

さぁ、やってまいりました!濵ちゃんの一曲!

はい。僕はSUPER BEAVERさん「人として」いろいろ聴いた中で…

僕がSUPER BEAVERという、このアーティストの何て言うんすか…

好きになるきっかけになった曲であって、この歌詞を見て聴いて…

「こういう人ではないけど、こういう人でありたい」と思えた曲なんですよ。

だから、このタイトルの「人として」っていうタイトルにも惹かれたんですけど…

「馬鹿だねって言われたって カッコ悪い人にはなりたくないじゃないか

人として 人として かっこよく生きていたいじゃないか」っていう…

もう何かいろんな失敗だったりとか、人のこと指差すより何か、何か損しても…

「かっこよく生きていたいじゃないか」っていう、この歌詞がすごく響きましてですね。

そっからもうSUPER BEAVERラブになって、気がついたら、楽曲提供していただけるようになって…

「人生何があるか、わかんないな」っていう、そう思わせてくれた曲なんですけど…

いや、でもこの「人として」そうね。また何だろうな…書く言葉もそうだけど、あのボーカルの…

渋谷さん。

うん。彼の何だろう…もうホントに自分がぶっ潰れてもいいから…

ちゃんと伝えたいことは伝えていいんだっていうような、あのパフォーマンスはすごいっすよね!

すごいっす!カッコイイ!ほんまに!

お届けしてきましたが、10周年記念WEST.初のベストアルバム「AWARD」が、いま現在発売中で…

シングル、10周年アニバーサリーシングル「ハート/FATE」が、これも発売中っていう…

そうなんです。

これまだ全然2024年、まだまだ残りありますけど「今年、今後ちょっとこういうことやったろうかな」とか…

「こういうことしてみてぇな」っていうことは、各々あったりしますか?

もうグループとしては、ライブがやっぱり大事にしてるところはあるんで…

ライブをいっぱいしていきたいなっていうのと、やっぱりロックフェスに出たいなっていう…

え〜、そこか!

はい。やっぱりグループとしては、そこがデカイかなっていうのは…

全員7人とも、多分それは思ってるかなっていう、結構みんな大好きなんで、フェスが…

フェスが好きなんだ!

はい。好きなんです。ホントに好きで、気持ち「出たいね」っていう話は年中話してます。

なるほど。のんちゃん。

僕は何かもう、そもそもな話なんですけど、15周年、20周年になっても7人でやってたいな。

そこの数字が変わらなければいいなっていう風に思ってますね。

それで、何か元気になんやかんや言いながら、ワチャワチャしながら、楽しく続ければいいなっていう…

なるほど。

それが目標になっちゃってます。個人としては、いつか一人舞台をして、評価してもらいたいっていう…

一人舞台?

はい。もちろん映画もドラマも好きなんですけど…の中でも、この生でもらえる、伝えられるという…

ライブ力、ライブ感というか…が好きで、24のときに「エレファントマン」っていう舞台で、賞をいただいたんですけど…

その「読売演劇大賞っていう場所にも、もう一度立ちたい」っていう目標があります。

舞台か、なるほど。濵ちゃんは?

僕は今年、夏から身体を鍛え始めようかなと思ってまして…

どうした〜笑?

めちゃめっちゃプライベート。

どうしたの?

めっちゃ筋トレを始めようかなと思ってまして…

それは何に向けて?

アクションが好きで、僕は映像で言うと、もうアクション映画とか、映像、ドラマとかが好きで、昔から…

「よく考えると、そういうものに出たことはないな」と思ってて「ちょっと出てみたい」っていうか…

でも「SASUKE」には出てたよね?

「SASUKE」出てました「SASUKE」には出たんすけど、殺陣というか…

「何か35になってからって、遅いかな」って思ったりもしてたんですけど…

「何かそんなことはないかな」と思って「そっから来る役とかって、絶対あるよな」と思って…

今年から、ちょっと身体も鍛えて、そっちも勉強していきたいなって思って、始めようと思ってます。

あ〜、でもそれ並行してやっていけばいいんじゃない?

そのただフィジカルをバンって作っちゃうと、要はそのフィジカルが優先のたぶん選考基準になったりもしちゃうし…

自分の考え、マインドがついていかないと、身体だけバッキバキになってても…

あ、そっか。そういう役じゃないかもしれない。

そうそうそう。何のためのバキバキなのか、わかんないと…

多分だから、フィジカルを鍛えるのと並行して、メンタルも…

だから、いろんなことを学んだりとかすると「え…そうなんや」っていうような…

身体バキバキしちゃうと、できなくなることもあるから…

そっか〜、動ける身体にしとくっていうこと?

そうそうそう。一番いいのは、使える身体。バキバキにしちゃうと、逆に服も似合わなくなっちゃうし…

あ、そうですね。確かにそれはそれで、絞られちゃいますもんね。

そうそうそうそう。

よかったな。木村さんに相談しといて、ほんまに。

気兼ねなく使ってもらえたらいいなっていう風に自分では思ってますね。

ありがとうございます!

全然!ということで「木村拓哉 Flow」5月のゲストは、WEST.から流星。

そして濵ちゃん、のんちゃん、3人に来ていただきました!本当にありがとうございました!

ありがとうございました!ありがとうございました!ありがとうございました!お疲れ様でした!

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。

送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけてポストの方、お願いします。

まだまだ気を抜かず、体調管理も意識して、相手を想いやって、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜夏の思い出
ケツメイシ

音譜オールドルーキー
竹原ピストル

音譜人として
SUPER BEAVER

音譜アンジョーヤリーナ
WEST.

音譜Yellow Summer
Kenichiro Nishihara