Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 5月12日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」

この番組は様々な方をゲストに迎え「どう人生をFlowしてきたのか?」じっくり伺っていきます。

5月のマンスリーゲストはWEST.から流星、濵ちゃん、のんちゃんということで…

はい!ありがとうございます!

93年、88年、96年生まれ。大阪、兵庫、大阪。

はい。そうです。

ということは、だから濵ちゃん、結構年上なんだね。

そうなんです。僕35です。

いやいやいや、そんな真っ直ぐ、そんな俺を見つめて「35です」っていう…

35億!言い方が35億やった!35歳です!

一番年上? 

いや、一番上はもう一個上の濵田のもう一個上にいるんですよ。中間淳太が一個上ですね。グループ内で言うと、9歳。

あ、そんな年の差あるんだ!

はい。いま一番下が望で、一番上が中間で、僕が9個離れてます。

へぇ〜、93年と88年の間の何か立ち位置間のバランス、逆だよね。何か勝手な客観…

そうですね。何か気づいたら、僕最初めちゃくちゃ先輩だったんですよ。

先輩、先輩してて「濵田くん」って呼ばれてたんですけど…

気づいたら「濵ちゃん」とか変わって、僕はうれしくて、何かある日を境に最初僕…

どの日?どの日?

デビューして、その年ですね。1年目ぐらい。まぁよく言ってるんですけど、最初嫌いだったんですよ〜笑!小瀧のことね…

え…こんな真っ直ぐ言う?

そうですね〜笑!もう過去なんで…

嫌いだったの?

一番嫌いだったんです〜笑!一番のんちゃんのことが…

え…関西にいた時?

そうです。Jr.の頃ですね。僕が小6で入ったんで、たぶん中学生ぐらいまでは苦手だったと思います。そうですね。

それは何で苦手だったの?

何かでも、いま考えるとなんですけど、やっぱりその中学生のときに…

「おはようございます」って挨拶するのって、何か難しいですよね。

たぶん思春期もあったか、あってないか、わかんないんですけど…

何か「おはよう」って挨拶しても、座ったまま「おはようございます」って言ったときに「何だ!こいつ」と思って〜笑!

僕らは徹底的に立って「おはようございます」って習ったので…

だから「何だ!こいつは」って思って、もう一回挨拶しても「おはようっす!おはようっす!」やったんで「こいつ、嫌い」と思ったんですよ〜笑!

「無理!無理!こいつは無理だ」と思って、何回か挨拶しても、そんな感じやったんですけど…

何かちょっとずつ、また礼儀も変わって来て、デビューして、あの日の夜よね。

どの日の夜?いま日本全国が「Where?」っていう…

何かふざけあって、ギターを僕のギターを望が弾けるフリをして、何かHow toみたいな…

How to?

そうです「ギターの弾き方を教えます」みたいな、ふざけ用の動画を撮ったんです。

ギターの教え方で「YouTube」とかで、よくあるじゃないですか…

それの真似っ子みたいなのをしてて、全然出来ないのに、出来る風に説明していくみたいなのを…

ふざけまくって、濵ちゃんのホテルの部屋でやってて、みたいな…

「こいつ、俺のツボかも」と思って〜笑!もう面白くて、しょうがなくて、一番好きになっちゃったっていう…

その動画を撮りながら?

はい。もうその動画を毎晩観てました「この人、おもしろ」と思ったんでね、ツボにハマっちゃいまして…

今でも、たまにそのまた撮ったりとかするんですけど「あれやって!」っつうて…

すると、やってくれるの?

やってくれます。11〜2年前の話。

へぇ〜、それがなかったら、結構大変だね。じゃあ…

そうっすね。俺が最初からずっと嫌いやったんで、もう何か〜笑!

結構ちゃんと嫌いやったの。そう言ってたもんね「好きじゃなかったよ」っていうのを伝えたし…

「好きじゃなかったよ」って、伝えたんだ!

そう。仲良くなってから。

へぇ〜!まぁこの番組はですね、ゲストに来てくれた方が「どのように人生をFlowしてきたのか?」いろいろ伺っていくわけなんですけど…

3人って、どんな少年というか、これ部活って…まず、やってた?

だって「小6」っつうて言ってたもんね。ということは、もう部活とかタッチしてない?

部活じゃなくて、サッカークラブに入ってましたね。地域のというか、それは7年ぐらい。

あと、事務所に入るまで、幼稚園から小学校、みっちりサッカーやってましたね。

へぇ〜、サッカー少年?

サッカーしかやってなかったですね。

流星は?

僕もそのサッカーのクラブチームというか…

みんな、サッカーなんだ!

中2ぐらいまで、その入るまでは入ってました。

じゃあ、妹たちは何であんな踊れんの?

ダンススクールにずっと通ってて、僕もちょっと通ってたんですよ。

妹たちは、ダンスコンテストに出たときにスカウトされて、LDHさんに…

僕はダンス辞めて、サッカーやって、ずっとサッカーやってて…

親が履歴書送って、オーディション行ってっていう感じなんですけど…

ということは、だからそんときサッカーに、もし流星が行ってなかったら…

LDHのメンバーだったっていう可能性も、なきにしもあらずだよね。

もしかしたら、RAMPAGE入ってるかもしれないですね。GENERATIONSとか…

RAMPAGE入れたか?

RAMPAGE入れたか〜笑?世代的には、GENERATIONSの何か辞めてなかったら、もしかしたら、そういう未来もあったかもしんない。

だって、妹たちとずっとそのレッスンをずっとやってたら、やっぱそっちの…

そうっすね。中学の頃はダンスやってなかったんで、それでもうサッカー少年で…

もうオーディションの日も試合があって「行かへん!」って言ってたんですけど…

もうたまたま雨降って、お母さんが5千円くれるって、よくあるパターン。

よくあるの?それ…

何かよく聞きませんか?何かご褒美を…ご褒美もらって、オーディション行くやつみたいな…

ご褒美もらってオーディションに行く?

「じゃあ、5千円あげるから行ってき」って言われて「遊戯王カード買える!よっしゃ!」っていうので行って…

ホントに受かるつもりも多分なかって「自主練!」ってなる瞬間あるじゃないですか…

一応ダンスやってたんで、ちょっと早めに覚えれたんすよ。

「ダンスを自主練!」ってなった瞬間に何か一人だけ座ったら、何か上手いこと行きました。

何かそっから目立ったっていうこと?目立って、言葉足りひんな〜笑!

要は、選ばれる場所に行ったときに、まぁちょっとだけ人より早く覚えられて…

「ちょっとしんどいし、座っとこう」って言って、座ってたら…

「あの子、何?面白いじゃん」っていうことになったっていうね、あってるよね?

あってます。あってます。それです。ありがとうございます〜笑!

で、濵ちゃんは何かやってた?

バスケットやってました。

バスケ、サッカー、サッカー。

はい。

ほぉ〜!やっぱ、みんなやってんだな。部活。

やってました。

でも「小6に入った」って言ってたもんね。

はい。

ほんで、流星が中2。

ですね。

濵ちゃんは?

中2です。

自分で?

僕は自分じゃなかったです。お姉ちゃんでした。

お姉ちゃん?

お姉ちゃん勝手に送ったの?お姉ちゃんが「いや、送るよ」っていうのは聞いてて、お姉ちゃんが小原くん。小原裕貴さんの大ファンで…

あ、そうだったんだ!

入って「逢わせてくれ!」って言われて…

小原くんに?

はい「わかった」って言って…

へぇ〜!お姉ちゃん、すごい手を使うね。弟ミサイルを使ってね。

小学校はもう3年生のときに送ってたんですけど、全然そういう何かオーディションの連絡は来なくて…

中学校2年生のときに何か時間差で来て、行ったときには小原くんいらっしゃらなくて…

「一応、行ってみよう」と思って行って、今に至ります。

何か不思議だね。

不思議です。

何か引きが強いかもね。

僕、運がいいみたいで…

その話は大丈夫です〜笑!

おしかったな〜笑!無理だった!

いやいや、嘘ですよ!何で運がいいんですか?

何かお父さんにずっと「運がいい」っていうのを言ってて、何やったっけ?その話〜笑!

父親に?

はい。お父さんは、ちょっと僧侶なんですよ。トラックの運転手もやってて…

僧侶さんで、何か僕に憑いてる神様の話とか、昔から言われてて…

「運がいいから、こういう神社に行っときなさい」っていうのを言われてて…

昔からその行ってる神社があるんですけど、龍神の神社の所に月に1回行くんですけど…

「そうしとけば、必ず周りが助けてくれるから」みたいなことをちっちゃい頃から、ずっと言われてました。

未だにその何が憑かれてんのやったっけ?僕の守護神、ガブリエル〜笑!めっちゃ大物が憑いてんねんな!カッコエエな!

ガブリエル。そのガブリエルは、どちらのガブリエルなんですか〜笑?

何か日本の神社に出てるんで、日本の名前かなと思ったら「ガブリエル」って言われた。矛盾してるよ。ガブリエルって…

それ、どなたが紹介してくれたの?「君の守護神はガブリエルだね」っていう…

親父が…

え…ホント?

はい。ガブリエル。だから、写真も送られて来ました。

「この方だぞ」っていう…

そうです。それを絶対に勉強机があるんですけど「そこの上に乗せときなさい」って言われて、乗せてます。

ガブリエルを?

ガブリエルを。僕は、いつもその不安になるときにガブリエル様にお願いするんですよ。守護神に。

そうすると?

そうすると、何かそっちの方向に行きます。大体。

その運のいい方向に?

運のいい方向か、自分の思う方ではなく、何て言う…「正しい方に導いてほしい」ってお願いするんですよ。

「迷ってるので、正しい方へ導いてください」って、ちょっとそういうのがあるんですけど…

すごい独特な個性の強い7人なんだろうなと思いますけど…

まぁちょうど10年前、2014年の4月23日に7人でシングル「ええじゃないか」でデビューしたじゃないですか…

2016年、単独ドーム公演を「京セラドーム大阪」で開催し…

22年、東名阪の初のドームツアーも開催されて、こんとき、初野外ロックフェス、どうだった?

最高でした!

でも、ロックフェスじゃん?そのロックフェスの会場に自分たちを赴かせるにあたって…

何か要は、行き先は普段とは違うじゃん?そこ何か何も抵抗なかった?

いや、緊張はしましたね。もう何か僕はギアをガーって入ってて…

何かアウェイの中、行くっていう気持ちの中で、でももう突っ走ってやるっていう気持ちでやったんですよ。メンバーもそれぞれ緊張してて、ワクワクと緊張で…

フェスって、自分たちのファンの方が客席にいるとは限らないじゃん?

限らないです。しかも、もう発売・販売終わってから発表したんじゃなかったっけ?そうですね。

あぁ、そうなんだ。

だから、結構出て行く前までの気持ちは、もう結構アウェーなんじゃないかって…

司会者が何か不安な要素ありながら、まぁ実際でると、やっぱ音楽を楽しみに来てる方々なんで…

すごい盛り上がってくれたんですけど、スタジアム形式のセットって、僕ら普段組まないんで…

普段どういう?

目の前にセットがあるのが普通だったんで、ライブやと、そのセンターステージに向かう通路とか…

Eステージとかでも、ズドンとお客様がいるそのステージっていうか、初めて体験したんで…

なるほど。

人っていう、目の前全部人っていうのが、すごい圧倒されて…

でもそのすごい気持ち良かったイメージがありますね。気持ち良かったです。

何か普段のライブ光景も違いますし、あとやっぱセットリストも、言ったらロックフェス仕様にするというか…

あぁ〜、なるほど。

だから、何かいつものライブとはまた違ったギアが入る瞬間がある。

あ、そうなんだ。そんで、23年にサマソニにも出てんだよね。

そうなんす。何かイメージが日本のロックフェスっていうより、何か海外の人多いなっていうイメージやったんで…

またこれもちょっと不安感がまた新たにありましたね。あのとき…

でもあれでしょ?ライブのその「こうしたら?」「こうしない?」とか…

「いや、ここはこうじゃない?」っていうのは、流星が決めてんの?

ロックフェスのときは、結構もうスタッフと全員でメンバーとで、一気に考えることが多いです。

ライブ、自分たちのライブ?

ライブは流星。曲と、あと演出は僕がやらせていただいてて、一応やらせていただいてますね。

それセトリとか、要は7人いるライブをどう構築して行こうっていうのは…

ホントに頭の中で、もう想像とイメージで考えて行く感じ?

そうですね。家で、まぁ普段いろいろちゃんとインプットするようにしといて…

何か家で曲、大音量で流しながら「このセットリスト上がるな」とか…

「この曲は、この演出で、こういう照明を入れたいな」とか考えた上で…

まぁ細かいことは俺、あんま説明しないよね。曲の流れと、打ち合わせをして…

メンバー的にもあるじゃないですか、好みがあるじゃないですか…

やっぱり曲の並びとかは、そこは極力聞いて、そっちき出来るようにはしたり…

その余白は残して、メンバーの意見も取り入れるように最終的に作るのは…

めちゃめちゃいいプロデューサーだね。

そうっす。ホントに。

あまり衝突もないでしょ?

でもライブ内の時ぐらいは、ちょっと何か普段は全然ないっすけど…

何か意見の交換「いや、俺こここうやと思うな」「いや、そうじゃなくて」とか…

そういう何かちょっとアツくなったりはします。それが、ライブ内の時ぐらいっすね。

体感でも、みんな違うんですよ「何か俺、ここ何かダルい感じする」とか…

「いや、俺大丈夫やけど」みたいな〜笑!そういうときは、何かアツくなって来ますね。

それプロデューサー的には、どうすんの?

「いや、これはみんなが納得するまで待とう」っていう〜笑!

あ、待つんだ!

何か解決策見つかったときに「あぁ…じゃあさ、この2択やんか?

じゃあ、こうこうして、こうするか?こうするんか?」の2択やから…

「じゃあ、もうまとめよ!これ時間的にも、スタッフさんも時間あるし」っていうので…

そこでまぁ基本、結構そういうことはアツくなることが多いグループ「この曲じゃない」とか何か…

でもアツくなる部分がないと、グループの意味がないからね。全然OKっすよね。

そんで、いま現在「10th Anniversary LIVE TOUR AWARD」の真っ最中。

はい。そうです。

ファイナルが6月の北海道まで続くということで、今ライブ中なんだ!

はい。今はそうですね。

あらららら。そんなタイミングで来てる場合じゃないよ!

いやいやいや!越させていただいてる!ありがたいです!めちゃくちゃありがたいです!

え…何箇所行ってるんすか?

9都市。

9都市!へぇ〜!

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

まぁ流星と、濵ちゃんと、のんちゃん、この3人とのトーク、来週で最後です!お聴き逃しなく!

番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。

送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけてポストの方、お願いします。

まだまだ気を抜かず、体調管理も意識して、相手を想いやって、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜We are WEST.!!!!!!!(10th Anniversary Version)
WEST.

音譜Yellow Summer
Kenichiro Nishihara