Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 5月5日レポメモ


みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」


この番組は様々な方をゲストに迎え「どう人生をFlowしてきたのか?」じっくり伺っていきます。


5月のマンスリーゲストは…まずは、メールを1通ご紹介させていただきます!


QWEST.のメンバーを呼んでほしいです「風間公親ー教場0ー」に出ていた濵田崇裕さんと他のメンバーで、木村さんとお話ししてほしいです!!


右矢印いや〜、彼女すごいキャスティング能力ですね!彼女のおかげで…


今月のマンスリーゲストは、デビュー10周年を迎えたWEST.から…


藤井流星、濵田崇裕、小瀧望の3人をお迎え致しました!よろしくお願いします!


よろしくお願いします!お願いします!めちゃくちゃうれしい!名前呼んでもらえた〜笑!ヤッター!


これは今後「藤井」「濵田」「小瀧」の方がいいんですか?


あ〜、呼んでいただきたいとは…普段、濵ちゃんは何て呼んでる?「濵田」で呼んでもらって…


僕は「濵田」か「濵ちゃん」だよね?


はい。たまに言われます。


一緒にゴルフ行ったときは、後半前半のハーフは「濵田」だったんだよね〜笑!後半のハーフはもう「濵ちゃん」になってます!


もう覚えてます。鮮明に覚えてます。


一日終わって「じゃあね!またね」って言って「濵田、気をつけて帰ってね」って、また「濵田」に戻るっていう感じでしたけど…


そうです。流星は「流星」って呼んでもらってる?「流星」って呼んでもらえると、めちゃめちゃうれしいです!


藤井流星、流星すごいですよね!流れ星ですからね!


そうなんすよ!呼んでいただけると、めちゃくちゃ喜びます!


喜ぶんですか?


めちゃくちゃうれしいです!


なるほど。で、濵ちゃんは「濵ちゃん」でいいんですか?


ありがとうございます〜笑!


小瀧望って言うのは?


難しいんですよ。小瀧…できれば、その下の名前で呼んでいただきたいんですけど、望は何か何でしょう?いきなり…


「望」って、誰に呼ばれたことある?


濵ちゃんも「望」って呼んでもらってますし、男はわりと大体「望」でも何か「のんちゃん」が…


のんちゃん?


ニックネームなんですけど、木村さんに呼んでいただけるのは…


「のんちゃん」は違うのかなとか、何かいろいろ考えると「小瀧」の方がいいのかなとか…


「いろいろ考えると」の「いろいろ」は何が入ってる?


継続的に呼んでいただけると…


継続的に?


はい。


今この空間だけではなく、他の所でパって逢ったときに「お!ノンタン」っていう〜笑!


うれしいっすけど「小瀧」なのか「望」なのか「のんちゃん」で、誰かに呼んでいただけたら…


じゃあ、今日に限っては「のんちゃん」でいい?


ありがとうございます!


じゃあ…のんちゃん、濵ちゃん、流星、もう「ちゃん」「ちゃん」「流星」


僕だけ「ちゃん」って呼べない?


いやいやいや、だって流星は流星でしょ?


そうっすね。だいたい「流星」って呼ばれますね。


幼稚園の頃は「りゅうちゃん」?


いや、もう親にはもう「りゅう」って呼ばれてました。ずっと。


もう「ちゃん」すらない?


ないっす。もう怒られるときは、大体「りゅう」で…


兄弟は?


妹が木村さんも共演していただいたことあると思うんですけど…


E-girls、萩花と夏恋っていうのが、E-girlsに2人いまして、妹がLDHの…


お〜、あの姉妹!?


はい。そうっす…の兄ちゃん。


…の兄ちゃんなの!?


そうなんですよ。だいぶ早めに妹は木村さんと共演させていただいたんですけど…


あ、そうなんだ!


そうです。一緒に歌わさせていただいてたんですけど…


あの姉妹の兄ちゃん!?


そうなんですよ。いや、妹も認識してもらってるのもうれしかったですし、あの2人ってなったのが…


あ、そうなんだ!


そうです。コンプリートですね。


コンプリートだね。


めちゃくちゃありがたいです!ありがとうございます!


今日こうやって、お話しさせていただくのは何か初になるとは思うんだけど…


それこそ、だから「風間公親」っていう作品をやらしてもらったときに…


濵ちゃんが出てくれて、現場でいろいろ過ごしたりとか…


「ゴルフは好きだ」っていう話になって「じゃあ、行く?」っていうカタチで行ったりとか…


見ました「インスタ」まさか濵田が木村さんの「インスタ」に登場するなんて、びっくりした!すごかったやん!


いや、もう僕自身も行けると思ってない、こんな人生だと思ってなかったんで…


いや、わかる!もう姫路に生まれたとき、思ってなかった〜笑!


もうゴルフ場に着いて、木村さんがいらっしゃったときに「うわ!あれ?生きてんのかな?」と思いましたもん!


わかる!「ホントにこの世かな?」いや、わかる!絶対そうなる!


そのときに何か「身体のその採寸的なところ、そんなに差はないな」と思って…


ウェアがあったんで「あぁ、これとこれぐらい、持って来ようかな」と思って、持ってたんですよ。


そしたら、朝ちゃんとその濵ちゃんがキメて着て来た格好で…


「おはようございます」って言って、迎え入れてくれたんだけど…


「あぁ、これよかったら、はい!あげる」って言って、パって渡したら…


「マジっすか!?」って言って、速攻でどっかに消えたの「あいつ、どっか行っちゃった」と思って〜笑!


「いなくなっちゃった」と思って、自分はロッカールーム行って、荷物置いて…


スニーカーからゴルフシューズに履き替えて「さぁ、じゃあスタートどっちだっけ?アウトだっけ?インだっけ?」と思って…


ウロウロしてたら、濵ちゃんが現れてパって見たら、そのさっき自分が「あげる」って言って…


渡した一式に着替えて着て、ロッカールームで「え…自分で着て来たウェアはどうしたんだろう?」と思ったんだけど…


まぁその日、一日は渡したウェアでやってくれましたね。


うれしさのあまり、うれしい!うれしい!めちゃくちゃうれしいっすよ!


こないだ「教場」やらしてもらってるときに、濵ちゃんがマジで恋してる乙女みたいに…


木村さんのことを裏で、ずっと頭抱えながら「かっこええ!」って、ほんまにずっと言ってたんです!


いや、そういう感じはなかったですよね?


なるべく、それ抑えました!現場では〜笑!それは、さすがに「木村さん」って言うと、これ空気も違いますから!


空気的には、そうですよね。ちょっと作品のキャラクターが自分もあの役をやらしていただいてたんで…


あんまり「ウィース!」とか言う挨拶なかったもんね。一度も何て言うの…


ハイトーンな挨拶は全然なかったよね。俺、すっげー不思議だったんだけど…


濵ちゃんが「あぁ、お疲れ様っす!お疲れ様っす!」って…


何か置いてある差し入れでいただいたシュークリームとか、マカロンとか、いろんなのあるじゃないですか、差し入れで入った物は全て平らげるのね。


へぇ〜、全て!?


うん。全種類〜笑!だから、その置かれてる差し入れを全部食べるんではなく…


いただいた、例えばプリン、シュークリーム、マカロンとかいうのは…


何かね「あ!これは、まだ僕いただいてないんで、すみません」って言いながら…


何かメイクさんが置いといてくれるティッシュあるじゃないですか…


ちょっと柔らかめのいいティッシュ。あれを2枚ぐらいスっスって抜いて、その上に…


恥ずかしいから、やめろよ!


これから、ちゃんと食べなきゃいけないマカロンを置いといて…


「どうした?それ」って、俺が言うと「いや、ちょっとこれは、まだ自分いただいてないんで」


食べる時に取りゃいいんじゃないの?


ホントよく食べるよね!食べるんだけど、やっぱその消費カロリーがものすごいのか、やっぱりそんなにほら、ブクブクもいかないじゃん?


体質なんすよ。太らないんすよ。


体質なんだ!


はい。全然太らない。一日、食っちゃ寝、食っちゃ寝して、2キロ痩せたことあるんですよ〜笑!


ウソでしょ!?


ホントです!ホントです!ほんまっす!


食って寝て、食って寝て、2キロ痩せる?何してんの?


よくわかんないです〜笑!増量したくて、それやったら痩せちゃいまして、だからもう…


え…それ何食ったの?


ハンバーガーとか、ラーメンとか、めっちゃ食べました。夜食も食べて、寝て起きて、体重測ったら痩せてるんすよ。


何か研究してもらった方がいいんじゃない?濵ちゃん菌みたいな…


確かに。もし…いや、ほんまにでもマジで多分、そういう体質なんでしょうね。多分。


すっごい情報がいろいろ飛び交ってますけども、今回は来ていただいたのは、WEST.ホントは7人組なんですよ。


重岡大毅、中間淳太、今日来てくれている流星と、のんちゃんと、桐山照史っていうね…


まぁいつ見ても、どっからどう見ても「こいつ、元気だろうな」っていうようなやつと…


神山智洋、そして濵ちゃんっていう、7人なんですけど…


14年、2014年に「ええじゃないか」っていうね、シングルでデビューいたしまして…


去年10月、公式「YouTube」の生配信で、グループ名を「WEST.」に変更することを発表し、今年デビュー10周年、どうっすか?10周年を迎えて…


いや、それこそ改名の時に濵ちゃんに木村さんから連絡いただいてたじゃないですか…


あの生配信の後に「短かっ!」みたいな〜笑!そのグループ名、僕らも忘年会やった時にそれを反省しまして…


何で?何で?何で?


だから「それ違ったんじゃない?って、木村さんはパスをくれたんじゃないか?」っていう話になったんすよ。


その元々ついてた名前から、WEST.に結構短くなったじゃないですか、英語4文字で…


けど、木村さんがいたグループってSMAPやから、全然文字数変わらん。


一緒だよね。むしろWEST.の方が、ここにカンマっていうか…


ドットがついてるから、ドット分ね、WEST.がね点分多いんですよ。


でもその「短いね」みたいなこと連絡してくださったっていうのを聞いて…


僕らも「それ絶対パスやって!」濵ちゃんも「どう返信しようか?」って、相談めっちゃバラしたらしいっすよ。


僕らはパスやから「いやいや、誰が言ってるんですか?」みたいな…


「そのツッコミみたいなんをやった方がよかったんじゃない?」って、なったんすけど…


それがもうリスペクトがすご過ぎて、できなくて「送れない」と「俺にはそんな文面送れない」


何て送ったの?そのときに…いや、ホントに何か何て送ったっけ?


俺、記憶がないんですけど、記憶がないの。でも「短かっ!」って返して…


「すみません!結構短くなっちゃいましたけど、何かみんなで決めました」みたいなことを言った記憶があるんですよ。


「LINE」の履歴見る〜笑?でもそういう内容だった。そういう内容だった。


何て送ったら来た「うちらもやけどな」って「しまった!やっぱそうだった!」パスやったんすね!やっぱり、その…


いや、パスっていうか、WEST.っていうの「あれ?短かっ!」っていうのは、単純にな思ったことでもあるけど…


半分そうね、ちょっとした今のんちゃんも言ってたけど、フリはフリだよね。


そうっすよね〜笑!みんなに「ほら!」って「やっぱそうやんな」って〜笑!


いやいやいやいや、そして3月に10周年記念アルバム「AWARD」をリリースして…


これが初のベストアルバム、そういうことで、30曲加えて、新曲2曲も収録という…


デビュー記念日の4月24日に10周年のアニバーサリーシングル「ハート/FATE」をリリース。


デビュー記念日が4月23で、24日に発売します。


これは、SUPER BEAVERのあの亮太くんとの、また再びのタッグらしいんですけども、4度目か…


4曲いただきまして、シングルとしては初めてのタッグでやらしていただきます。


なるほど「毎日新たな日々を頑張っている、生きる全ての人へ」という…


これは、ダンスナンバーもあるでしょ?「FATE」っていう…


そうです。そうです。


これダンスナンバー作っちゃうと、みんな大変じゃない?


大変っていうのは〜笑?そんな踊るイメージないっすか?


正直、自分たちがやってるバラエティ番組あるじゃん?


いろんなことに挑戦している、あれとかで「あれ?踊ってる!」っていうのを観て…


マジっすか!マジっすか!


違う違う。今ちょっとこの場で、俺から言わせてもらっちゃうんだけど…


のんちゃんとは、シッキンの武道館ライブがあった時に自分行ったんすよ。そしたら「あれ?こういうとこ来る?」っていうぐらいの…


なるほど。そういうイメージ?


いや、だからその要はダンスっていう表現にWEST.のメンバーがいたのが「うわ!」っていう…


こっちもちょっとびっくりして、正直もう一人だから、岩本くんいたのね。


岩本照くん。Snow Manの。確かに、照くんはいるよね。


「これいるよね」と思って、横でパって見たら、のんちゃんが…


「あ、そうなんだ。ちゃんとそういうところの引き出し、アンテナもちゃんと張ってるんだな」と思って…


シッキンさんに実際に振り付けもお願いしたこと、何回かあって…


WEST.が?


はい。その当時、その繋がりで観に行ってみたいな…


あ〜、なるほど。この「FATE」っていうダンスナンバー、どうっすか?


これはWEST.の中でもやったことないダンスで、ちょっとコンテンポラリーなダンスも入って来てるんですよ。


僕らが関西Jr.時代にお世話になった振付師さんをお呼びして、もう10年ぶりよね。


10年ぶりにちょっと担当していただいて、この「FATE」を踊ってるんですけども…


心に蓋をする自分自身と、解放したいっていう自分をダンスと歌だけで表現してるんですけども…


コンテンポラリーは初めてなんで「果たして自分たちもできるのか?」っていう…


いや、それはだってできないとね。


やっちゃダメですもんね。


そうそうそうそう。やっちゃダメだもんね「まだ僕たち、できてないんです」って言って…


MV公開して…


うん。番組とか出たら、ちょっと怖いもんね「僕ら、まだ未完成なんで」


「完成させろよ!」って、逃げ道作りすぎ〜笑!


「どんな胸の張り方してんだよ!」っていう感じになっちゃいますけども…


でもその何だ?「・(ten)」っていうナンバーは、その10周年を記念して…


重岡くんと神山くんの2人で作曲をし、WEST.7人で作詞を担当したっていう…


はい。そうなんです。


かなり、これ「・(ten)」っていう、そのまぁ「10周年」っていうものを非常に曲に変換させたわけでしょ?


そうですね。まぁWEST.としても点が増えたんで…


はぁ〜、だからこの点があるんだ!


Wミーニングというか、まぁ10周年の「10(てん)」と「.(点)」と…


そうだよね。これ「.」って入れとかないと、受け取り手もビビるよね「何だこれ?」っていう…


そうですね「一応「.」って入れよう」って話には…


なるほど。こちらのナンバーは、どんなナンバーに仕上がったんすか?


これって独特で、歌詞の作り方がそれぞれ…


どうやって作ったの?7人で作詞するって…


ホントに前後の歌詞は聴かずに、そのパートを1個だけ決め事をして…


普段の自分たちの会話に近い歌詞を書く。喋り言葉みたいな、喋り言葉的な書いてて…


ブロックを最初に「じゃあ、1Aは誰々」っていう風に決めていただいて、そこを自由に自分で書いていったみたいな…


へぇ〜、すごいね!


「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。


WEST.から藤井流星、濵田崇裕、小瀧望、3人とのトーク、来週もお聴き逃しなく!


番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。


送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。


番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけてポストの方、お願いします。


まだまだ気を抜かず、体調管理も意識して、相手を想いやって、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!


ヘッドフォンON AIR MUSIC


音譜・(ten)

WEST.


音譜Yellow Summer

Kenichiro Nishihara