Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 4月28日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」

今週はですね、みなさんからいただいたメッセージをご紹介します!

いつもたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!

まずは、先週の木曜日からスタートしたドラマについてのメール!

Qドラマ「Believeー君にかける橋ー」トレーラーからワクワクが止まりません!龍神大橋の建設現場のシーンを観ていて、高所恐怖症の自分には、いくら演技とは言え、無理と思いました!本当に毎回いろんな役に全集中できる拓哉キャプテンが本当にすごいです!ドラマのオンエア、楽しみにしています目体調に気をつけて、今後の撮影も頑張ってくださいカチンコ

右矢印ありがとうございます!今回僕が演じるのは、そうですね…

大手ゼネコン「帝和建設」の土木設計部長の狩山陸という、橋作りに非常に情熱を燃やすキャラクターなんですけども…

まぁその「龍神大橋」というね、橋を完成させるために、数年に渡る奮闘の日々を送って来たところ…

ちょっと事故が発生してしまいまして、何かがうごめき出し、ちょっと嘘の渦に飲み込まれていくみたいな感じなんですけども…

出演者の方も、初回放送前にちょっとね、みなさん発表・公表されたんですけども…

いや〜、とんでもないみなさんが集まってくださいまして…

何かそうですね、普通一つの作品で、いろんなシーンを撮るってなったら、もちろん当たり前のことなんですけど…

あまりにも出演者の方が何か豊かすぎて、何かいろんな、どのシーンに自分が向きを変えさせていただいても…

その都度その都度、毎シーン毎シーンが、イベントごとのような、そんな撮影をさせてもらってますねカチンコ

まぁ実際にあの龍神大橋の事故の起きるシーンの方は、地元の方のホントにライフラインでもある橋だったんですけど…

撮影のその瞬間だけは、ちょっと通行止めにさせていただいて…

だから、ホントにあの地元のみなさんのご協力がなかったら、あのシーン全然できてないので…

「ホントみなさん、ありがとうございました」っていう感じなんですけど…

いや〜でもね、まぁ今回その刑務所に就業されるという、収監されるというキャラクターなので…

ドラマとかって、クランクインする前にいろいろな手順を踏まさせていただくんですが…

その一つとして、衣装合わせっていうのがあるんですよ、自分も内容は知ってるし…

そのね、大手ゼネコンで土木設計者として、ちょっとブイブイ言わしているようなキャラクターでもあったので…

「じゃあ、スーツはダブルにしてみましょうか?」っていうアイデアをいただいたり…

「おぉ、なるほどスーツ面白いっすね、いいっすね」ってなって、ワクワクワクワクってしてたんですけど…

ストーリーが進んでいくと「待てよ」と「あれ俺、刑務所入りますよね?狩山陸って」ってなって…

「はい、そうです!入った場合の衣装がですね、こちらになります」って言われて…

「はい、着替えお願いします」って言って、さっきまでダブルのスーツを着てた人間が…

グレーのベルトも通さないようなゴムで、ウエストがまぁ定まるようなパンツに…

黒のソックスに、無地の白いTシャツに、同じような素材の同じ色の灰色のボタンのシャツにって…

「これ被ってもらえますか?これ作業する時、運動する時、これ必要な帽子なんで」って言われて…

「あぁ、はい」って被って「お写真の方、一応押さえてもらっていいですか?」ってなるんだけど…

全然気分が上がらない状態で「あぁ、はい」って立って、バックショット、正面ショット撮って…

「じゃあ続いて、寝る時の就寝時における、こちらが寝巻きになります!着替えお願いします」って言われて「はい」って言って〜笑!!

またそれに着替えて、写真を撮り「これが普段、まぁ作業をしない部屋にいる時の服になりますね!こちらじゃあ、着替えお願いします」って言って…

また違う色の量産型ザクみたいな色の上下に着替えて、写真を撮り…

いや〜痺れますね、今日いろいろ撮影させてもらってますけど…

実際に刑務所で刑務官をされていた方が現場に来て、いろんな…

「いや…こういう場合は、こうですよ」とか「あぁ、部屋から退出して、どこどこに向かう前には…

まず、部屋の前にこちら向きで、みなさん整列してくださいね」とか、いろいろ教えてくださるんですけど…

いや、すごい撮影とは言え、すごいいろんな経験をさせてもらってますね!いま撮影現場で…

こちら、テレビ朝日開局65周年記念作品「Believeー君にかける橋ー」という…

毎週木曜日、夜9時から放送なので、ぜひみなさん受け取ってほしいと思います!よろしくお願い致します!

Qこの度、4月から中学2年生になりましたお母さん相談なんですが、剣道部で部長を務めることになり、すごく不安です…何が不安かと言うと、前部長が経験者というのもあり、すごく強くて、部員を上手くまとめ、練習メニューも全て考えてくれました!そのおかげで、無経験だったみんなもすごく上達しました!自分も小1の頃からやっているので、実力もそこそこあるのですが、前の部長みたいに上手く部員をまとめたり、新しく入って来る後輩が剣道を楽しみながら、いい選手になっていける、そんな部活・部員を引っ張っていけるような部長になれるか不安です…自分はどうすればいいでしょうか?アドバイスください!!

右矢印へぇ〜すごいね、剣道部の部長に13歳にしてなるっていうのは、資質とか…

俺はね、てもやっぱりここに書かれているように、彼女が小学校1年生の頃から…

実際にその剣道というものに触れて来たっていう事実が、きっと…

「じゃあ次の部長、誰にしようかな?」っていう、顧問の先生だったりとか…

まぁその前の部長さんが「次に誰がいいだろう?」ってなったときに…

「あぁ…ずっと経験者だし、彼女がいいんじゃないですか?」って言って…

「きっと選抜されたんじゃないかな」って、勝手な想像があるんですけど…

でもそうそう、まぁ彼女みたいに思ったり、感じたり、考えてしまってる方たちって…

それこそ、新しい生活だったりだとか、学校卒業して、社会人になったりとかっていう方たち、たくさんいらっしゃると思うんですけど…

もちろんそのわかるよ、不安だったり、怖さだったり「わたしでいいんだろうか?

「俺でいいんだろうか?」っていうのはわかるんですけど…

僕もやりがちなんですけど、とある台本が手元に届いて、それに目を通して…

「いや、この役やるんだったらさ」とか「いや、これってとんでもないスキルがないと成り立たないよね」とか…

「いやこれ無理でしょ、どうやってやるのよ?」っていう風に…

一人でそのものに向き合って、考えたり、思ったりするときに…

どんどんね、まるでどんどん器の中でスープを吸って伸びていくラーメン、この麺みたいに膨らんで来るんですよラーメン

なんだけど、いざその作業を始めてみたり、その現場に行ってみたりとかすると…

「自分一人でやっぱりやるもんじゃない」っていうのが、一番自分の中に戻って来るリアクションとして、まぁ気づける部長として…

「何で自分の頭、一人って考えてたんだろう?」って「すげー頭でっかちだったな」っていうのが、わりと大半かな…

だから彼女にも、ぜひそういう体感を早くしてほしいなって思うんですけど…

そのそこそこ自分も実力があるとか、まず自分のその実力っていうものも…

「そこそこ」って言えるのであれば、もっとたぶん磨くこともできるだろうし…

それで「これやんなよ」とか「こうしなよ」っていうのはたぶん俺ね、顧問の先生でもいいって思うんですよ!

じゃなくて、ホントに剣道楽しみながら、いい選手になっていける部活だから…

選手っていう前に、まずはその剣道楽しむっていう、まぁ僕も剣道体験していたので…

いま振り返って「やっててよかったな」って思える部分をまず初心者の人たちにね…

自分の身体一つで、まぁ竹刀という道具は使うけども、大声出して…

相手との距離をもうホントにピリピリと伝わる、伝わって来るような…

その竹刀を通じて、相手との間合いっていう距離感っていうものを測りながらも…

相手のメンタリティを想像しながら、まぁ読むって、よく言いますけど…

相手の心を読むって、そういう何かメンタリティもフィジカルも何か両方使う、まぁ武道・スポーツ…

あと、だからね「礼に始まり礼に終わる」っていう、どんな向き合う、その勝負をする相手なんだけれども…

そこには「最大の敬意」と「ありがとうございました」っていう「礼に始まり礼に終わる」っていう…

いろんなその剣道っていう武道に、いろいろおまけで付いて来るようなエピソード、いっぱいあるんですよ!

だから、それをみんなと共有して、そういう人間関係が剣道部の中で作れば、自然と楽しめると思うし…

それこそ「礼に始まり礼に終わる」っていう、一つをお互い理解し合えれば…

きっと、人としても素敵な人になっていけるんじゃないかなと思うし…

経験者として、いま彼女にパスを出せるとしたら、まぁこれぐらいかな…

やる前にいろんな不安、いろんな考えることって、もちろんあっていいとは思うんですけど…

やってみないとわかんないこともあると思うので、まずはその部長として…

その時間、部室に行って、みんなと「おはよう」「お疲れ様」って言って…

道着に着替えてね、防具を付けてっていう、何かそのひとつひとつを…

そのモーメントを何かみんなと共有していけば、自ずといろんなものが見えて来るんじゃないかなと思うので…

まぁまた部長として、部活の時間を経験したら「こうでした」っていうメールを待ってます!

Q私ごとではありますが、3月22日に第一子が誕生しましたにっこり妻には妊娠から出産まで、本当に頑張ってもらいましたお母さん立ち会い出産にて、誕生を見届けることができました大泣き今まで味わったことのない感動と共に「これからこの子を幸せにしてあげないといけない」という使命感も感じましたおねだりこれから先、まだまだ長いですが、子供も私も白でも黒でもなく、自分のスタイルで成長してほしいと願うばかりです「まだ私のように拓哉キャプテンに憧れる、そんな一人の男になれるかな」なんて、淡い期待をしていますおやすみ私の子供が憧れてくれるように拓哉キャプテンと、あと20年最前線でのご活躍を期待しています!!

右矢印まぁとりあえず、その彼、第一子誕生ホントにおめでとうございますにっこり

そして、そのね彼もメールに書いてありますが、ホントにその奥さんのご苦労というか…

もうやっぱここを経験するとね、やっぱつくづく思うと思うんですよね、野郎は…

あのね、何だかんだ、ぜってぇ勝てねぇからね、ホントに〜笑!!

命を生み出すって、もうとんでもねぇことだから「いや、ホントに奥さんお疲れ様でした」っていう風に思うんですが…

まぁでもね、こないだAwichもおっしゃってましたよね「お子さんが生まれて、無償の愛があるっていう風に気づいた」って、おっしゃってましたけど…

まぁでもそうっすね、アドバイスっていうことじゃないけど、何だろうな…

「何かしなきゃいけない」っていうことではなく、奥さんに対しても…

その授かった赤ちゃん、家族に対しても「しなきゃいけない」というよりかは…

「したいからする」っていう彼であってほしいなって、僕個人的には思いますね!

そうっすね、最近このラジオに届くメールを目を通していくと…

まぁ女性からのメールも非常にうれしいんですけど、男性からのメッセージも非常に多くてですね、これはこれで非常にうれしいですねお父さん

まぁホントに彼、第一子おめでとうにっこり何かみんなのそうね、まぁこれから夏を迎えるにあたって…

いろんな情熱がそこにはあると思いますけど、みんなの情熱に幸あれということで…

このナンバーいきますかルンルンSUPER BEAVERで「最前線」

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。

送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけて、ポストお願いします。

そして、来週からの5月のマンスリーゲスト!今年、デビュー10周年を迎えたWEST.から…

藤井流星、濵田崇裕、小瀧望、この3人をお迎えします!どんなトークになるのか?みなさん、お楽しみに!

さぁ!まだまだ気を抜かず、体調管理も意識して、相手を想いやって、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜最前線
SUPER BEAVER

音譜Yellow Summer
Kenichiro Nishihara