ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

4月12日金曜日に、ミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の観劇に行ってまいりましたルンルン



場所は「兵庫県立芸術文化センター」で開催されました音譜


クローバージョナサン・ジョースター役右矢印松下優也・有澤樟太郎(Wキャスト)

クローバーディオ・ブランドー役右矢印宮野真守

クローバーエリナ・ペンドルトン役右矢印清水美依紗  

クローバースピードワゴン役右矢印YOUNG DAIS

クローバーウィル・A・ツェッペリ役右矢印東山義久・廣瀬友祐(Wキャスト) 

クローバー切り裂きジャック/アーチャー警部役右矢印河内大和

クローバーワンチェン役右矢印島田惇平 

クローバーダリオ・ブランドー役右矢印コング桑田

クローバージョースター卿役右矢印別所哲也

クローバー浮浪者/警官/カエル/波紋 他役右矢印天野夏実

クローバー給仕/警官/屍生人 他役右矢印AYUBO

クローバーキャベッジ/浮浪者/警官/プラフォード 他役右矢印池田遼

クローバー馬/チャンピオン/クローニン/浮浪者 他役右矢印伊藤奨

クローバー馭者/浮浪者/審判/市民 他役右矢印伊藤広祥

クローバー浮浪者/古物商/馬/屍生人 他役右矢印今村洋一

クローバー生贄/貴族/侍女/屍生人 他役右矢印江上万絢

クローバー貴族/侍女/波紋/アステカの民 他役右矢印岡田玲奈

クローバー貴族/給仕/市民/ツェッペリの父 他役右矢印尾崎豪

クローバー貴族/ディオの母/女性/波紋 他役右矢印加瀬友音

クローバー旅長/執事/エリナの父/屍生人 他役右矢印鎌田誠樹

クローバーダニー/波紋/屍生人/警官 他役右矢印工藤広夢

クローバー浮浪者/馬/ラグビー/屍生人 他役右矢印倉元奎哉

クローバー少年/学生記者/アマト/波紋 他役右矢印シュート・チェン

クローバー平民/スターク/警官/新聞売り 他役右矢印杉浦奎介

クローバー給仕/警官/屍生人/食屍鬼街の住民 他役右矢印住玲依奈

クローバー給仕/警官/波紋/屍生人 他役右矢印西澤真耶

クローバー貴族/侍女/波紋/夫人 他役右矢印花岡麻里名

クローバー侍女/アステカの民/食屍鬼街の住民/波紋 他役右矢印古澤美樹

クローバー酒場の女/浮浪者/市民/屍生人 他役右矢印町屋美咲

クローバー給仕/波紋/乗客/食屍鬼街の住民 他役右矢印望月凛

クローバー浮浪者/波紋/タルカス/アステカの民 他役右矢印森内翔大

クローバースウィング役右矢印田路紅瑠美


Wキャストということで、ジョナサン・ジョースター役が優也、ウィル・A・ツェッペリ役が廣瀬さんの回をさえは観劇いたしました目


会場内は、パネルも飾られておりました音譜


さえにとって、昨年の12月の写真集お渡し会以来の優が観れましたラブラブラブ


東京公演は2月6日から開催予定だったのですが、開催2日前に…

「複雑な演出プランに対応するための確認作業が想像以上に必要になったため、演出上の関係で時間以内に収まり切れないので、中止させていただきます」っていう風な発表が、Xでありました。

またその翌週も中止が発表され、中止期間が2月6日から2月11日までの合計7公演が中止になり…

東京公演が無事に開幕したのは、2月12日からでした。本当に無事に開幕できてよかったです。


さて「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」の感想を…音譜

お席は最前列から観劇させていただきました目ラブラブめっちゃ近くで優が観れましたラブラブラブ



物語は、19世紀イギリス。貴族階級の一人息子、ジョナサン・ジョースターは、"ジョジョ''の愛称で呼ばれ…

父ジョースター卿の厳しくも温かい教育の下で、本当の紳士になるよう育てられていた。

そのジョースター家に、スラム街で生まれ育ったディオ・ブランドーが養子として迎え入れられる。

病死した父ダリオ・ブランドーが、かつてジョースター卿の命を救った恩人であったため、ジョースター家に引き取られたのだった。


二人は対等に育てられ、たくましく成長していくが、ディオはジョジョの全てを奪おうと画策していた。

愛犬ダニーや友人たち、初恋の相手エリナ・ペンドルトン、ついにはジョースター家の財産までも次々と侵略していこうとする。

ディオの邪悪な企みに気が付いたジョジョは、ロンドンの貧民街・食屍鬼街(オウガーストリート)に向かい…

そこで仲間になったスピードワゴンの協力を得て、ディオの陰謀に加担したワンチェンを連れて屋敷に戻る。


絶対絶命となったディオは、ジョースター家に飾られている闇の力を持つ謎の石仮面を利用し、強大な力を得る。

圧倒的な力を手にしたディオに抵抗するため、ジョジョは謎の石仮面を追い続けるウィル・A・ツェッペリの厳しい修行に耐えて波紋法を体得し、スピードワゴンとともにディオの決着をつける旅に出る。  

一方、ディオは切り裂きジャックや伝説の騎士たちなどを従え、邪悪な帝国を築いてジョジョの訪れを待つ。

ジョジョとディオの長きにわたる因縁が、その奇妙な冒険が、いま始まる。


「ジョジョの奇妙な冒険」は、大人気コミックシリーズなのは存じ上げておりましたが…

初めて今回、内容を知りました目今までに優也が主演したアニメの舞台も観劇したことがあるのですが、普段アニメ系は全然詳しくないんです笑

特にジョジョは映画化、アニメ化、ドラマ化、ゲーム化、小説化、原画化、ハイブランドとのコラボなど…

数々のマルチ展開で日本国内のみならず、世界的に人気ですよねキラキラ


セットも演出もすごくて、とにかく迫力がすごい舞台でした目

客席に降りて来て、走るシーンもあって、びっくりしました!優也も降りて来てほしかったなぁ笑


ボクシングのアクションシーンもカッコ良かったですボクシング

ジョジョのプッシュアップしているお姿も観れましたラブラブ


ラグビーのシーンも迫力がありましたキラキラ


ディオとエリナのキスシーンがあったのですが…キスマーク

ジョジョとエリナのキスシーンは、さえの席からは背中しか観えませんでした笑

1〜4階席まであるので、席の場所によって、観えづらい部分もありますからねあせる


ディオのキスシーンは平気でしたが、ジョジョのキスシーンを観ていたら、ショックを受けてますえーん

ある意味、観てなくてよかったかもしれません…笑キスマーク


劇中で「ディオのアクスタが今日も完売だったな」っていうセリフがあったんですが…

毎公演、ディオグッズは全て完売だったそうで、宮野真守さんファンの方が多かったんだと思います目

セリフかアドリブか、わからないですが、劇中にネタにされるってすごい人気ですよねキラキラ


悲しいシーンもあるんですが、特にお歌とダンスは素敵すぎましたキラキラ


このシーンは、ジョジョの幼少期時代なんですが、お食事のシーンや、足をバタバタさせててかわいかったです笑


1幕も2幕も目が離せないほどの迫力満点の舞台で、目の前で観劇できて、とても感動しましたキラキラ


カーテンコールは、鳴り止まない拍手とスタンディングオーべーション拍手

ジョジョとディオがハグしておりましたキラキラ


再びのカーテンコールでも、2回目のハグキラキラ


優が「みなさん、楽しんでいただけましたか?本日はご来場していただき、誠にありがとうございました!

昨日(Wキャストが)廣瀬くんとやったんですけど、逢うの札幌公演ぶりだったんですよ。

今日はこの1回だけですが、ジョジョは明後日が千秋楽ですが…

明日2公演あって、僕は明日が千秋楽です!配信もあるみたいやから、緊張するなぁ〜!」という風に述べられておりました。

共演者の方が「帰りたい」ってい風におっしゃって、優が「帰りたいちゃうやん」って、ツッコんでおりました笑


カーテンコールは3回で幕を閉じましたキラキラキラキラキラキラ


最後は、優也がジョジョ立ちをしてくれましたラブラブ


わたしの席側からは、ディオが「わぁ〜!わぁ〜!わぁ〜!」っていう風に、グーとパーをしながら、ファンサをしてくださいましたグーパー


いろんな方の「X」にいた優也ラブラブ


ワンチェンの自撮り笑


ジョジョとディオは気づいてたのかなぁ笑


楽しそうです笑


ジョジョのポーズが笑


ピースチョキ


ハグラブラブ


楽しそうです笑


優也の目力笑


わぁ〜キラキラ

 
チョキしてるんかなぁ笑


すごいポーズ笑


廣瀬さんとのショット音譜


お姫様抱っこ笑


カッコイイキラキラ


羨ましい目


アンサンブルの方と音譜 


いいポーズですね笑


4人でポーズ音譜 


わぁ〜キラキラ


笑顔が素敵すぎますラブラブ


ダニー役の工藤さんとのショット音譜  

そう言えば、女性アンサンブルの2人が優也と抱きついてる2ショットをアップしてたんですが…

あまりにも優也と距離が近すぎるし、べったりしていて「え〜!近すぎるやん!」っていう気持ちになって、嫌でしたえーん

すぐに2人とも、削除しておりました。ファンの方から誹謗中傷か、文句言われたんでしょうかね。

男性との2ショットは文句言われないですが、女性と抱きついてる2ショットはいろいろ言われますからね。


優也の千秋楽は、有澤さんも観劇してたんですね目


泣いてますねえーん 


有澤さんの千秋楽は、優也も観劇してたんやね目


別所さんもご一緒の3ショットキラキラ


グッズの「パンフレット」と音譜


クリアファイル音譜  


キャンバスボード音譜


アクリルスタンド音譜


アクリルキーホルダーを購入いたしました音譜


アクスタ立ててみたら、ジョジョ立ちのジョジョキラキラ


キーホルダーもジョジョ立ちでしたキラキラ 


こちらはフライヤーでございます音譜


優也のファンクラブのフライヤーも入っておりましたラブラブ


裏面には、YOUYAのライブのお知らせ音譜


「イン・ザ・ハイツ」のフライヤーも入っておりました音譜


音譜2月12日(月)〜2月28日(水)帝国劇場(2月6日(火)〜2月11日(日)まで公演中止)  

音譜3月26日(火)〜3月30日(土)札幌文化芸術劇場 hitaru

音譜4月9日(火)〜4月14日(日)兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール

東京から始まり、東京公演の7公演は中止となりましたが全19公演、優ちゃんラブラブ本当にお疲れ様でした拍手


宝石赤おまけ宝石赤

以前、梅田に様々な場所で期間限定で宣伝されておりましたので、全部見に行ってまいりましたラブラブ

JRの駅に掲載されていたのデジタルサイネージ音譜


JRの駅のポスター音譜


動く歩道の場所音譜


動く歩道の横の円柱音譜 


ビッグマン前音譜


阪神梅田本店前のデジタルサイネージ音譜


JR駅のポスター音譜


長々と書いてしまいましたが、読んでくださって、ありがとうございました!!