木村さ〜〜ん!♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

3月30日より「YouTube」で配信されている「木村さ〜〜ん!」ですラブラブ



「木村拓哉は「カレーの世界」にハマるのか🍛!?」


男性スタッフから「これやりましょう」と、言われた企画だそうですカレー


スパイス料理研究家のカラミちゃんがご登場カレー


この企画したスタッフの奥様だそうですカレー


カレー三兄弟もご登場カレー


「かっこいい」と、言われておりましたねキラキラ


クミン音譜


ラッシーが飲みたくなったんですね音譜


ホールスパイスとパウダースパイス音譜


シナモンの木を嗅ぐ拓哉キャプテン音譜


クローブ音譜


歯医者さんの匂いだそうです歯


スパイスカレーを作りますカレー


玉ねぎを飴色になるまで炒めます音譜


ショウガ、ニンニク、ひまわり油は、よくインドでは使うそうですひまわり


トマトピューレ音譜


チリ、ターメリック、クミン、コリアンダー音譜


拓哉キャプテンの苦手のコリアンダーこと、パクチーあせる日本名だと、カメムシ草あせる



フルーティーな匂いなんですねオレンジ



パクチー好きな方もいらっしゃいますが、わたしもパクチー苦手ですあせる


クミンとターメリックを入れると、カレーらしい香りがしますカレー


たくあんの黄色は、ウコンってびっくりする拓哉キャプテン目



豚肉なので、ポークカレーですねカレー


スパイスカレーと、おうちカレーを食べ比べカレー



弱火で30分煮込みます音譜



お料理のドラマやってて、星獲りましたもんね星


ガラムマサラが呪文に聞こえた拓哉キャプテン笑

  
ガラムマサラのマイマサラカレー


キムラマサラ笑


ガーリック、ジンジャー、シナモン音譜


コリアンダーも入れます音譜


ホワイトペッパーとブラックペッパー音譜


ジャパニーズガラムマサラ音譜


お味見カレー



バスマティライスを炊きます音譜


消化も早くて、体には楽だそうですカレー



香り付けに「ベイリーフ」「シナモン」「クローブ」「カルダモン」を入れて茹でます音譜


おうちカレーは、あきたこまちカレー


お皿の中に、お皿なんですね笑


お次は、スパイスカレーカレー


おうちカレーは、食べた後にお酒が想像できないそうですカレー


スパイスカレーは、白ワインが合いそうなんですね白ワイン


言われるまでコリアンダーを忘れていた拓哉キャプテン目


テンパリング音譜


魔女笑





香りがすごいんですねカレー



確かにおっしゃる通りですカレー



ペヤング割り箸


ペヤングに入っているスパイス音譜


コリアンダー、クミン、ヘンプシード、バシルをペヤングのスパイスも入れます音譜


カレー三兄弟は、ペヤング慣れしていないそうです笑


拓哉キャプテンがお手本割り箸


傾けて、ソースを落とすんですね割り箸


ご試食割り箸


満足な拓哉キャプテン割り箸


一番大事なスパイスは、愛情だと語る拓哉キャプテンでしたラブラブ