Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 3月31日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」

今週は、みなさんからいただいたメッセージをご紹介します!いつもたくさんのメッセージ、本当にありがとうございます!

まずは、先日発表されましたドラマについてのメール!

Qテレビ朝日開局65周年記念 木曜ドラマ「Believeー君にかける橋ー」4月25日スタートですね「グランメゾン東京」のスペシャルドラマも解禁されました!フランス・パリでの撮影も無事に終わって、日本に帰国お疲れ様でした日本フランス・パリでの撮影の裏話、できる範囲でいいので教えてくださいフランス

右矢印そうですね、まずは「Believe」という作品、こちらは脚本は昔からお世話になっております井上由美子さん本

そして、監督は「BG」とかでお世話になってた常廣さんなんですけども…

まぁ今回はちょっとね、設計者というか、まぁ大手ゼネコンに所属する設計者・狩山陸という役をやらせていただくんですけども…

まぁいろんなね、憶測の記事だったりとか、いっぱい出ておりますが…

まぁここはですね、ひとつオンエア、蓋を開けてみて「あぁ〜、なるほど」というカタチで…

体感していただければうれしいかなと思っておりますので、もうホントに毎日いま撮影、臨んでおりますので…

いや〜、どう早くカタチになったものを自分も観たいなと思うんですけども…

そして「グランメゾン東京」のスペシャルドラマの放送も決定したということで…

まぁこちらは「グランメゾン東京」以前ね、ありました、あの「グランメゾン東京」が…

ミシュランガイドの三ツ星を獲った数年後からストーリーがスタートしておりまして…

まぁ実際にね世の中、全世界がパンデミックに陥りました、あの新型コロナウイルスの蔓延による飲食業界の苦境の中で…

あの「グランメゾン東京」がどう踏ん張って来て、どう過ごして来たか、というところもしっかり描いております!

まぁキャストは、もうこれホントにありがたいことで、非常にうれしいことで、誇らしいんですけども…

早見倫子役の鈴木京香さん、平子祥平役の玉森裕太、相沢…相沢いましたね、ミッチー、及川光博…

そして、ギャルソンを務めてくれる京野陸太郎で、沢村一樹さん…

まぁ他にも寛一郎、朝倉あきさん、あと古谷彩子さんね、尾上菊之助さん、冨永愛さん、中村アンさん…

当時のキャストがもう誰一人変わることなく、集結してくれたっていうのが…

何かもうこんな恵まれた作品って、あんまないなっていう風に思うんですけど…

まぁそこに自分も尾花夏樹として、参加させていただいております!

まぁパリの方にはですね、ちょっと2週間ぐらい滞在させていただいて、撮影をさせてもらったんですけども…

「そのパリの撮影の裏話、お願いします」って、書いてあるんですけど…

あんまり自分のスペースだからと言って、いろんなことを話すと…

「おめぇ、また何言ってんだ!?」っていうことになるんですが…

まぁとりあえず、そのスペシャルドラマ「グランメゾン東京」の方は…

2024年の冬放送ということなので、ぜひ楽しみに待っててほしいと思います!

Q今月のゲスト、三代目 J SOUL BROTHERSのお三方の話、楽しかったです!岩田さんこと岩ちゃんが昔、粘土で遊ぶような子、それで何でもできて、その道!至るところで驚きを感じ、みなさんの不思議な繋がりに「へぇ〜」を連発して、聞き入っていました!どの歳になっても、冒険してチャレンジしたらいいじゃん、そんな風なことも感じながら、いろんな音楽も楽しめましたルンルン芸能という分野であり、普通の仕事からのこの道への転身など、様々な活動をされている様子を知って、みなさんのパフォーマンスを観る観方も変わりそうです!拓哉キャプテン、聞き出してくれてありがとうございます「何かこれからの生きていく道もいろいろでいいじゃない」と、前向いていけそうな勇気もらった!みなさん、ありがとうです!

右矢印っていうメール、そしてこちら!

Q3歳から木村さんのこと好きで、デビュー当時から三代目のこと好きなので、ラジオ聴きながら泣いてましたえーん木村さん目線からのライブの感想、とっても貴重なお話でよかったです!

右矢印っていうメールだったりとか!

Q岩田さん、今市さん、登坂さん、実際に逢ってみて、イメージとのギャップがあった方はいましたか?

右矢印あ〜でもそうね、ギャップっていうものは、そんなになかったかな、多分みんな嘘ついてない感じするじゃん…

岩ちゃんも、だからホントは、だからものすごく家族の愛情にちゃんと包まれた上で…

いろんな興味を示したところに、自分を赴かせて今に至ってるし…

隆二なんかはホントにね、あまり通ることの少ないような経験もしてたし…

なんだけども、憧れがあって「やってみようかな」っていって、今に至ってるし…

まぁØMIに関してはな、ちょっとびっくりしたんだけど…実際にね、ヘアサロンでも働かれていて…

まぁ今はステージに立つという立場になっているっていう…

まぁギャップはそんななかったけどな、みんな嘘がないっすよ、まぁ他のきっとメンバーの方たちもそうだと思いますけど…

まぁ三代目 J SOUL BROTHERSのそのニューアルバム「Land of Promise」が3月27日にリリースされたということなので…

まぁ新しいね、その音源、彼らが今後どういう体現をしていくのかっていうのが…

そのアルバムにはデータとして、しっかりみなさんに届く物がもう用意されているらしいので、しっかりチェックしてほしいなと思いますルンルン

今ね、ØMIが美容師を目指したきっかけが、その「ビューティフルライフ」という…

何かドラマがきっかけだったという話もあったんですけども、こんなメッセージもいただいております美容院

Q自分自身が将来の夢について迷っていたとき、木村拓哉さんが出ていた「ビューティフルライフ」を拝見し「美容師になろう」と決意しました美容院木村拓哉さんは、自分自身にとって希望の人でしたキラキラこの番組に人生を救われました!ありがとうございました!

右矢印「いえいえ、どういたしまして」っていう、まぁ2000年か、あれは…

やらせていただいた作品「ビューティフルライフ」っていう作品をやったんですけども…

そこで、沖島柊二という美容師の役をやらしていただきました美容院

まぁでもそれによってね、その作品を観て「あ、こういうこと、やってみようかな」って思ってくれる方たちが実際にいてくれたりとか…

まぁ今もそれを続けてくれていたりとか、まぁそれだけじゃなく…

いろんな自分が携わった作品によって、みんなが人生をハンドリングをいろいろ切ってくれているっていう…

そのみんなの人生にタッチできているっていう、自分がそれを知ることができるのは、ホントに何だろうな…

誉ですキラキラ誉、ちょっと言い方濁しすぎかもしんないっすけど…

こういうことをやらせていただいている自分にとっては、一番の誉かな…

でもさ、いろいろこないだも、ちょっとある番組にお邪魔したときに…

「これを観てました」とか「これ観て、こういうことを志してみました」とか…

みなさん、おっしゃってくれるんですけど「過去の話が多いな」と思って…

自分自身で過去は過去で、やった事実は事実なんだけど…

そこで何か盛り上がっていただけるっていう事実は、一つあるんだけども…

自分自身としては、何かその過去の話で盛り上がるっていうよりも…

これから自分が何を生み出せるか、自分が何を何にタッチできるかっていうのも…

しっかり楽しめるようじゃないとダメだなっていう風にフっと思ったんすよね!なので、そうしまーす〜笑!!

Q先日テレビで、中尾明慶さんが「GOOD LUCK!!」に出演されたときの思い出を話されていました飛行機ある日、突然オーディションに呼ばれ、何が起きているのかわからないまま、顔合わせが始まり、そうそうたるメンバーに緊張していると、拓哉キャプテンがそばに来て「よろしくね」と言って、握手をしてくれたそうですパーそのときの拓哉キャプテンは、水色のニットを着ていて、超いい匂いがして、その場面は今でも鮮明に覚えているそうです!きっと緊張がほぐれたんでしょうねキラキラ拓哉キャプテンは、そのときのことを覚えてますか?

右矢印これ2003年か「GOOD LUCK!!」は、全日空のANAの飛行機の…

だからパイロットですね、パイロットの副操縦士の新海元という役をやらしてもらってたんですけども…

そのときの明慶は、その新海元の弟、高校生役の新海誠っていう弟役をやってくれてたんですお父さん

けども、今このメールを読みながら何となく、その顔合わせの景色は出てきましたね!

「水色のニットを着ていて」って書いてあるんですけど、水色というよりかは、何か藍色じゃないかな、何となく…

その景色、メールを読んでて何かブワっと出てきましたね!

いや、でも楽しい作品だったし、まぁ実際にそのね、作品を観た後に…

航空業界に興味を持ってくださった方たちが、実際にそういう所で働かれてるっていうことだったりとか…

「実際にパイロットを目指してた」だったりとか「わたしは、あの作品でCAになろうと思いました」とか…

ホントに誉な言葉をたくさんいただいて、うれしいですよキラキラ

まぁ引き続き、そうやってね、みんなにタッチできるような…

そういう物作りをしていきたいなっていう風に思いますけども!

Q質問です!毎朝起きて、すぐ始めにすることは何ですか?とっても気になります!

右矢印え…朝起きて、すぐ始めにすること?え〜、まずうがいします!

うがいして、常温のお水を何かゴクゴクゴクゴクではなく…

トクトクトクトクぐらいで飲みながら、コーヒーメーカーの電源を入れますねコーヒー

内部洗浄中っつうて、ブーッて内部洗浄されるお水が下に出て来るので…

それを受け取るマグカップを下にセットし、そんときもちょっと飲んでるんすよ、水をトクトクみたいな…

ほんで、内部洗浄し終わったマグカップに溜まったものを流しに流して…

コーヒーのサイズ、ショート・ダブルってあるんですけど…

ショートサイズのところをポチッて一回押すと、コーヒー豆をブィーンって挽くやつが回り出して…

コーヒードリップが始まるっていう感じですかね、まぁ朝は目覚まし時計のセットっていうよりかは…

今はiPhoneかな、iPhoneで「次の日、何時出発だから、何時には起きないとな」っていうのを時間でセットして…

それで、もう最近はそのアラームが鳴る、もしくは音楽が流れるときのボリューム…

ボリュームをちゃんと前の日の夜に抑えめにしといて、その音が流れたときの…

あのドキっとする感じがなく、最近は起きれるようになったんですけど…

以前は、もうそのボリュームの調整をちょっと忘れていて…

朝の4時45分ぐらいにすっげー音量で「We Are The World」が流れ出したときは、ちょっと焦りましたね…

「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ」と思って〜笑!!

目覚ましを止めるっていうよりは、ジーーーっていうね、慌てたことがあったので…

それ以来は、ちょっとそのボリュームに気をつけてますね!

いま携帯の中に設定してあるまぁ曲数で言うと、4曲ぐらいあるんですけど…

その4曲は何か確実に起きられますね、まだその「あぁ、やっちまった」っていう…

朝早い撮影で寝過ごした「あぁ、やっちまった」っていう…

消防隊員のように着替えて、家を出たことは最近はないです!過去ありますよ、過去ありますよ…

いや、まぁ4月ということで、いろんなね、環境が変わったり…

学校行ってたんだけど、そうじゃなくなってたりとかさ、いろんな新生活がスタートすると思いますけども、でも大丈夫です!

この曲聴いて、みんな羽ばたいちゃってくださいルンルン稲葉浩志で「羽」

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。

送り先は番組。Webサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけてポストの方、お願いします。

そして、来週からのマンスリーゲスト、アーティストのAwichをお迎えします!いったいどんなトークになるのか超楽しみです!

まだまだみなさん気を抜かず、体調管理も意識して、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜
稲葉浩志

音譜Yellow Summer
Kenichiro Nishihara