Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 2月25日レポメモ


みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」


今週はですね、みなさんからいただいたメッセージをご紹介させていただきます!


いつもホントにたくさんのメッセージ、ありがとうございます!


まずは、今月のマンスリーゲストAIちゃんとのトークを聴いてくれたみなさんから感想メッセージが届いております!


Q2月のゲストAIさんとのトーク、楽しかったです!子供の頃の話から、ジャネット・ジャクソンのミュージックビデオ出演まで、拓哉さんとAIさんの会話がどんどん熱をおびて来るのが伝わって来ました!!


右矢印だったりだとか…


QAIさんのここまで来られた道のり、そして変わり続けているお姿に元気をもらいました!AIさんが「木村さんは、もっともっと乗り越えて来られている」と、おっしゃっていましたが「そうだよな〜、そうだよな〜、でもそんな中、わたしたちに元気を届けてくれてるよな〜」と、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりましたキラキラありがとうございます!!


右矢印とかですね、ホントにたくさんのメールをいただきました!ホントにみなさん、ありがとうございます!


いや〜、初めてだったかな…AIちゃんと、ああやって一対一でじっくりお話をさせていただくっていうことは…


でもいや、魅力的な人ですね、非常に可愛らしさとか、女性としての美しさとはまた別の彼女が培って来た…


ちっちゃい頃から培って来たホントにたくさん愛情にあふれる方に囲まれて…


grow upされたんだよっていうのが、すごくわかる本人だったなっていう風に思ったし…


また自分に正直な自分に無理をせず、自分に正直な人ってさ…


きっと周りにも嘘つかないじゃないっすか、それがすごくお話ししてても、よく僕は感じ取れたと思うし…


彼女のやっぱり、人のしっかり目を見てお話ししてくれてる感じも…


何か僕は一緒にいて、非常に素敵な時間を過ごさせてもらったなっていうのは感じてましたね!


そして、AIちゃんがセレクトした人生の一曲で「We Are The Word」が流れて来たときに…


まぁラジオをお聴きのみなさんには、ちょっと伝わりづらいんですけども…


まぁ実は、ミュージックビデオをですね「We Are The Word」のミュージックビデオを2人で観ながら、2人でマネをしながら一緒に歌ってましたねルンルン


まぁ現在、3月末まで全国ツアーが続くという真っ最中のAIちゃんなんで…


くれぐれもね、しっかり完走できるように身体には気をつけてほしいなと思います!Good Luck!


Qわたしには同じクラスで気になっている男性がいますお父さんその方は、優しくて真面目でかわいい感じで、手帳型スマホケースをボロボロになるまで使っているところが好きですラブラブもう学校の授業が全然なくて、3月の上旬の卒業式と、その前日しかないので、そのときに手紙で(渡せなかったら、LINEで)想いを伝えようと思うのですが、母は「学校を卒業したら関わらないから、諦めな」という感じです…この方、以上にわたしの理想の人と出逢えるか不安です…こんな気持ちは初めてで、どうすれば良いのかわかりません…どうすれば良いと思いますか?


右矢印何かね、2024年になってますけども「みなさん、何か素敵な、真剣な恋愛してんだな」っていうのが伝わって来て、僕は心地良いんですけども…


何かどうだっていいじゃんみたいな、そういう捉え方をみなさんしないで…


しっかりと、この気持ちを相手にどう伝えようとか、まぁこの今のこの好きだっていう気持ち…


「この人以上の人とわたし、出逢えんのかしら」っていう風に思ってる方たちが、ホント結構多いなっていう気はしますね!


でも手紙なのか「渡せなかったら、LINEで」って、彼女は言ってますけど…


このお母さんのすごい冷静な感じもすごいよね「学校卒業したらもうね、逢ったりしないから」っていう…


お母さんはね、彼女の気持ちのどこら辺までをご理解されてるのかは、僕にはわからないけれど、でも何て言うんだろうね…


逢う逢わないは、彼女のその行動、気持ちを伝えるのか否かによって…


今後も逢うか、一切遭わなくなるかっていうのは、彼女次第だと思うし… 


僕はまぁそうですね、多少ですけども、人生の先輩として、彼女にアドバイスさせていただけるなら…


まぁLINEは繋がってるっていうのは非常にすごいね、ライフラインが繋がってるのと同じだと思うんだけど…


やっぱり気持ちはしっかり伝えた方がいいんじゃないかなとは思いますよ、関係がどうになるにせよ…


だから、今後気持ちを伝えて、伝えることによって「今後も逢おうね、逢ってね、逢いたいな」っていう関係性になれるかもしれないし…


気持ちを伝えた上で「わたしは、こう思ってました!じゃあ、元気でね」で終わるかもしれないし…


それはホントに2択に大きく分かれるとは思いますけど、まぁお母さんのアドバイスが…


お母さんのアドバイスとしてさ、一応彼女も「ありがとね」っていう「うるせーな」じゃなくて…


「ありがとね」っていう風に聞いて、彼女は彼女の気持ちをちゃんと彼に伝えた方がいいと思いますよ!!


そうした後じゃないと、彼との関係も今後流れて行く時間もわからないですから…


それは誰にもわかんないと思うので、ぜひぜひ伝えることを僕はおすすめします!


Q京都に来られたとき、拓哉キャプテンが寄られる和菓子屋さんに行って来ましたお団子そして、拓哉キャプテンが食べられてた同じ和菓子を買って来ました!拓哉キャプテンが気に入られるのも納得です!お店の方もとても素敵で、帰り際に「これでご縁ができましたので、またお越しください」と言っていただきました!そして、拓哉キャプテンが「クルーのみんなのことをお願いします」って伝えてはったことも聞かせてもらえて感激しましたキラキラお店を出た瞬間、とても幸せな気分でいっぱいになりましたラブラブ京都にいながら、今まで出逢えなかった縁を引き合わせてもらえて本当に感謝感謝ですキラキラ上手くお伝えできないですが、幸せな気持ちを伝えたくて送らせていただきました!拓哉キャプテン、ありがとうございます!!


右矢印いや、きっとそうね、この和菓子屋さんっていうのは「御倉屋」さんのことなんじゃないかなと思うんですけども…


まぁこれはね、行き当たりばったりなんですけど、お茶屋さん…


「京都に来たお土産にお茶を購入して帰りたいな」って思う自分がいて…


ほんで、まぁ移動の車を運転してくださったスタッフの方が…


たまたま選んだ道だから、信号行って、前を左折したら、多分そのお店には行ってなかったと思うんですけど…


パッて横見たら「あれ…これお茶屋さんじゃない?」と思って…


そんで「すみません、これお茶屋さんっぽいので、このお店寄ってもいいですか?」って行って出逢ったのが…


そしたら「お時間おありですか?」っていう風におっしゃってくれて…


「はい、あります」って言ったら「じゃあ、ご一服いかがですか?」って言われて…


お抹茶を点ててくださって「うわ〜、何か感激」と思って、またいただいた抹茶が…


またね、味わったことのないぐらい甘さを感じる抹茶だったんすよ「おいしい」と思って…


そこに「よかったら、どうぞ」っていう感じで、一緒に出してくださった和菓子が…


この「御倉屋」さんの「旅奴」っていう、黒糖を使った焼き菓子なんですけど…


食べて「うわ、うんめー」と思って、そんでまぁお抹茶も点てていただいて…


お土産も購入させていただいたので、もうここは「もうこんな縁はねぇな」と思ったから…


思い切って「すみません、このすみません、お菓子なんですけど、どちらの?」って言ったら…


「あ、それはですね」って言って、伺ったのが「御倉屋」さんだったんですよお茶


それで、まぁ僕は「よし、これはまぁお土産にもいいし、現場…


現場のスタンバイチームだったりだとかも絶対これ喜んでもらえるだろうな」と思って…


「ゲットしたいな」と思って、今度は「御倉屋」さんっていうのを検索して…


どこにあるっていうのがわかったんで、ちょっと運転してくださるスタッフに…


「すみません、ここまでお願いします」って言って、そんでお邪魔したお店ですねお茶


そのときにね、まぁお店の方が「こうやって、ご紹介いただけると…


たくさん、いろんな日本全国からお客さんが来ていただけるので、ホントにありがたいです」っていう風に言ってくださったんで…


「じゃあクルーが来た際には、クルーのことをみんな、よろしくお願いします」って言って、僕帰ったんですけど、そのことだと思いますねお茶


まぁ僕自身も、みなさんのご縁の中にちょっと関わらせていただけることに…


こっちも逆にHappyな気分になったので、わざわざこうやってね…


知らせてくれて、ありがたかったなっていう風に思います!ありがとうございます!


Q先日、SMILE-UP.が能登半島地震の支援活動に行かれて、その中に拓哉キャプテンもいらしたようですね!今も多くの人が避難所生活の不自由な生活をされていて、先の見えない不安の中、みなさんが来てくれたというだけでも気持ちが弾み、笑顔になれたと思います!ドラマの撮影の合間をぬって、遠距離移動もお疲れ様でした!!


右矢印ありがとうございます!いやちょっとね、できるだけ早いタイミングでね…


集団避難を強いられてた中学生のみんながいたんですけど…


あと先生とか、あと避難先の施設のみなさんだったりだとか…


「栄養価の高い食事は、もうその場所は取れてるよ」っていうことを伺ったので…


「あ、じゃあスイーツにしよう」っていうことで、あったかいホットチョコとクレープとか…


あと、受験も控えてるっていうことだったので、まぁGood Luckということも込みで…


日用品だっりだとか、物資も届けに行かせていただいたんですけど…


ホントみんな元気だったし、すごい笑顔だったし、何かそうね…


「元気になってもらおう」と思って行った俺らが一番元気をもらったというか…


物資を運んだつもりなのに、物資以上のものを俺らが与えてもらって、帰って来たなっていう…


だから、きっとこの感覚がきっと次を…要は「終わりじゃないっていう想いにさせてくれるんだろうな」っていう風には思いましたね!


みんなでもね、マイナスマインドな言葉言わないんですよ、ホントに…


だから、強いなと思ったし「受験頑張れって、背中にでっかく書いてください」って、何か言われたんだけど…


「頑張れは、ちょっと違うな」と思ったから「受験楽しんで」っていうのを背中にデカデカと書いて来ましたけど…


でもね、やっぱ3ヶ所お邪魔したんですけど、最後の3ヶ所目なんてもう…


「じゃあ、失礼します!ありがとうございました!失礼します!またね」って言って…


その施設から車に乗り込んで着いたんですけど、周りが真っ暗で…


ホントにだから、その避難先にされている施設以外には、もうその街の明かりすら見えない場所だったりしたんすよ目


そういう環境の中で、状況の中で、大きなイベントで受験っていうものが…


中学校3年生のみんなには、あったりもするわけじゃないですか…


あれはちょっとね、まぁいろんなことが平等だよとは言われる世の中ではあるけど…


「いや、これはちょっと平等じゃねぇな」と思いましたね!


この中で、自分に蓄積させなきゃいけない受験に向かって準備をしなきゃいけないみんなっていうのは相当、いやホント強いよ、みんな…


俺らの想像以上に強いっすよ、みんなの方がっていう風に思いましたね!


あと共通して思ったのが「きっとこの子、真面目なんだろうな」っていう子も…


「こいつ、ノリ相当いいよね」っていう子も、共にあったかいっていうか…


温度がない子が一人もいなかった、それがすごい僕は印象的でした!


じゃあ、ここで一曲ルンルン避難先でね、たくさんの受験生にも逢わせていただいたんですけど…


もうホントに日本全国の受験生のみなさん、ホントもうあと、ひと踏ん張りだと思います!


そして新しいね、新生活へ向けて夢を追う人とか、確実に前に進んでいると思います!


じゃあ、一曲ルンルンAIちゃんのこのナンバー、お届けしましょう「みんながみんな英雄2024」


「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。


番組では感想をはじめ、質問や相談もドシドシお待ちしております。


送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。


番組公式の「X フロウさん」もあります。こちらのフォローとチェック「#フロウさん」をつけてポストの方、お願いします。


そして、来週からの3月のマンスリーゲストは、こちら!


三代目 J SOUL BROTHERSから、岩田剛典くん、今市隆二くん、ØMIくんの三人です!どんなトークになるのか?みなさん、お楽しみに!


まだまだ気を抜かず、体調管理も意識して、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!


ヘッドフォンON AIR MUSIC


音譜みんながみんな英雄2024

AI


音譜Yellow Summer

Kenichiro Nishihara