Flow♪ | ☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

☆木村拓哉LOVE♡さえのブログ☆

木村拓哉様が大好きです♡小学生の頃からずっと大ファンです♡

木村拓哉 Flow 1月7日レポメモ

みなさん、こんにちは木村拓哉です。TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする「木村拓哉 Flow」

2024年1月7日、今年一発目の放送ということで、今年の抱負を込めて、毎年恒例のね、書き初め「おめ言葉」いきましょうか!

2020年のときは「志」っていう言葉一文字。そして、21年は「共に」という言葉一文字。

そして、22年は「信じる」という言葉だったんですけど…

そして、23年は「夢」というね、誰でもイメージすることはできるワード「夢」だったんですけれども、どうしようかな…

まぁ自分だけではなく、そう。ラジオを聴いてくださっているみなさんだったりだとか…

あと、まぁ個人的にCAPTAIN&CREW「C&C」という、そういう関係性も持ってるので、こちらにしたいと思います!

ちょっと待ってくださいね。これ武田双雲プロデュースの筆ペン、こちらでちょっと書いてみようかなと…

よし、いきますよ!自然体、自然体、自然体にフッと筆を走らせるという、はい。これにします!

「逢う」という、これはきっとまぁよくほら、再会の会ね、運動会の会で、それでも「会う」なんですけど…

何か出逢いっていう、そっちの逢う。しんにょうの方。それで「逢う」という一文字なんですけども…

まぁ作品とも「もう一度あの作品と逢えるな」っていうのもそうですし…

その作品と逢うイコール「自分がやらせていただいていたキャラクター、彼とももう一度逢うことになるな」っていうのもそうですし…

あと「非常にみなさんとのちゃんと逢える場所を設けたいな」っていう風に強く思ってるので…

その作品だったり、なかなかコロナっていう時期もあったので…

「逢いづらかったみんなともう一度逢いたいな」っていう…

そういう気持ちが非常に今あるので、この言葉にさせていただきます!

ということで「木村拓哉 Flow」今年もどうぞよろしくお願い致します!

Q毎年元旦になると、わたしの中で、その年一番最初に聴く曲を選曲して、新たな気持ちで聴くのが個人的恒例行事になっていますルンルンそこで質問です!拓哉キャプテンが選ぶ「スタートを切りたいときに聴きたい曲」はどんな曲でしょうか?いつもラジオで、拓哉キャプテンの選曲からハマるアーティストが結構わたしの人生に寄り添ってくれるアーティスト、曲が多いので、今回もぜひ知りたいですルンルン2024年は、拓哉キャプテンの曲で一緒に騒げることを願っていますルンルン

右矢印僕がスタートを切りたいときに聴きたい曲なんですけど…

まぁスタートを切りたいということにも当てはまんのかな…

だから僕が撮影で、いざちょっとこれからまぁアクションだったりもそうですし…

「これはひょっとしたら、まぁ危険を伴うようなことにもなりかねないような…

そういうシーンを今から撮りますよ」っていう前に、わりと聴くこと多いですねルンルン

だから、それこそ自分が置かれている立場、その役、現代劇にしても、時代劇にしても…

「今からちょっとそういうシーン撮りますよ」っていうときには、この曲聴くことが多いかなルンルン

っていうことで、こちらを2024年一発目の「Flow」で、一曲目に選ばせていただきましたルンルン聴いてくださいルンルンエミネムで「Lose Yourself」

Q先日、誕生日メールのお話をされていたと思いますが、Snow Manのラジオでもその話題になっていて、拓哉キャプテンの推理通り、目黒くんとラウールくんとは一緒にはいなくて、バラバラで送ってワンツーフィニッシュだったみたいですスマホそのラジオのときには、佐久間くんも出演していて、連絡先交換している2人のことを羨ましがっていました!!目黒くんとは「教場」の時だとは思いますが、ラウールくんとはいつ交換したんですか?よかったら聞かせてほしいです!

右矢印「2人は打ち合わせしてないと思うんだけど」って、僕は言ってたんですけども…

そしたら、そのSnow Manのラジオの方で、目黒がまぁ僕の推理通り…

「ラウールと一緒にそんときは、いなかったんだよ」っていうことを告白してたみたいですね!

そんで、目黒は日付が変わる前に伝えたい文章を書いて、何かスタンバイしてくれていたという〜笑スマホ

下書きして、もう送れる状態にしといて、日付が変わりましたって、押してくれたらしいんですけども…

まぁ接点…そうですね、何だかんだSnow Manのみんなとは「モニタリング」でね…

ちょっと面白おかしく一緒に時間を過ごしたことが、非常にきっかけというか…

何かああいう近づき方って、なかなかしないじゃないですか…

なので、ホントに「モニタリング」っていう、あの番組のおかげは非常に大きいのかなとは思うんですけど…

まぁ目黒とは「教場」の現場で一緒に作業をさせてもらったときに、まさしく連絡先の交換はしたんですけど…

ラウール、ラウールに関してはね、逆に要は目黒が「ちょっと木村さん、明日とか何やってんすか?」って言われて…

「別に用事はあるけど、その仕事はあるけど、夕方ぐらいには多分、家戻ってんじゃねぇかな」っていう風に言ったら…

「それちょっとお時間いいっすか?」って言うから「全然いいよ、来れば」って言ったら…

そしたら、ラウールついて来たんすよ「うわ、2人で来たんだ」って話になって…

ほんで、いろんな話したをしたときに「あぁそうだ、ラウールとはまだ交換してなかったよね」って言って、そこで交換して、それでじゃないですかね…

あと、それこそ去年「日本武道館」で、s**t kingzが単独ライブをやってたときに僕、ISSAと一緒に観に行ったんですけど…

そしたら、Snow Manの岩本くんとか現場で来てて「あぁ、来てたんだ」とかって言って…

「こんちは」って言って話ししたりとか、何かすごい何かあれですね…

みんな、わりと自然体なメンバーが多いのかなっていう、僕は印象を持ってるんですけど…

Snow Manに関しては唯一、舘様ぐらいかな、ちょっと非常にポージングが多いなっていう感じは、印象は受けるんですけど…

あと、そうですね、会社のジムがあるんですけど、そこに自分がたまたま行ったときに…

渡辺くんが身体を動かしに来てて「お疲れ様です」って言って…

何がすごいスピードで走って来るやつがいたから「誰だろう?」と思ったら、渡辺くんだったりも…

けっこう佐久間くんともそのジムで俺、すれ違ったことがあるんだよね…

連絡先交換したい人は、別に言ってくれれば僕、全然断らないんで〜笑スマホ

「全然したい」って思ってくれてる人がいるんだったら、よろしくお願いしますスマホ

Q先日とあるショップで、ブラマヨの小杉さんに遭遇しました!プライベートだったので、ご迷惑かなと思い、その場は一旦離れたんですが、こんな機会は滅多にないため、勇気を出して「小杉さん、自分キャプテンのファンです」と声をかけました!最初は警戒されてしまいましたが、拓哉キャプテンが普段からよくされていらっしゃるマスクを自分もしていたため「あ、ほんまや!カッコよ」と返してくださり、ほっこりしましたルンルン自分メンズですが、もし…もし拓哉キャプテンにプライベートでお逢いできたら、声をかけても受け入れていただけますか?

右矢印いや、そうっすね…彼が東京在住中なのならば、まぁそういう機会もゼロではないっすもんね!

ホントにプライベートで「あ、木村だ」っていうことになったら…

そうっすね、まぁ大声じゃなければ〜笑!!大声じゃなければ…

あと、そうですね「キャプテン」っていうワードをコソっと言ってくれるだけで、非常にわかりやすいので…

まぁもし彼が遭遇したときには、全然声かけていただければ繋がると思いますよ!よろしくお願いします!

Q先日、三代目 J Soul Brothersのライブに行ったという「インスタ」見ましたスマホわたしも同じ日に行っていました!CREWでMATEなわたしにとって、拓哉キャプテンが三代目 J Soul Brothersのライブに、しかも自分と同じライブを観ているなんて、とてもうれしかったですルンルンブチ上がりました!前回のアリーナツアーのときに何度か拓哉キャプテンの名前出てたし、三代目 J Soul Brothersのみなさん、本当に拓哉キャプテンのことが大好きだそうです!!ライブの後の配信で、岩ちゃんが言ってました!みんな大好きだから、楽屋がザワザワしていたそうです!もしよかったら、あの日、7人に逢ったときの反応やエピソードがあったら、教えてください!7人がラジオのゲストになりますようにキラキラ

右矢印7人のゲストってないですからね、今までね…まぁちょっと彼女が言ってくださってるので、頭のちょっとこの辺に置いておきたいなと思いますけども…

まぁそうですね、s**t kingzのライブだったり、ISSAのね、DA PUMPのライブだったり…

あと「ビルボード」のISSA単独のライブだったりだとか…

そして、その三代目 J Soul Brothersのライブ、まぁ最近いろんな方のライブにちょくちょくお邪魔させていただいてはいるんですけども…

まぁなぜかと言いますと「今年は、ちょっと自分も騒げる場所を設けたいな」っていう風に思ってるので…

「客席がステージに求めるものって、何なんだっけ?」っていうのを…

自分が客席に行って、一番体感するのはいいのかなと思って、いろんな方のライブにお邪魔させてはいるんですけど…

まぁその三代目 J Soul Brothersのみなさん、直接的な関わりとかっていうのは、正直ないんですけど…

いや〜、すごかったね、すごかった「にゃるほど」っていう…

まぁそのEXILEのみなさんのときから、そういうステージングが非常に多いんじゃないかなと思いますけど…

ああいう、やっぱり広いキャパの所で、360度ステージっていうのをやられてるじゃないですか…

今回の三代目 J Soul Brothersのライブも、もうまさに360度ステージだし…

だから、ホントに何て言うんだろうな…背にして、正面のオーディエンスに対してのパフォーマンスっていうことだけではなく…

もうホントに360度だから、どの面にどの角度の方たちにも、しっかりとパフォーマンスを届けられるようにっていう…

そういう、まぁセットの機構もそうですし、大きいああいうビジョンあるじゃないですか…

画面、それも360度に対して、しっかりアプローチしていたし、まぁものすごい内容の濃い時間にはなってましたね!

それで、ライブが終わって、何かメンバーのみんなが自分がそのメンバーが「終わった」っていうところにちょっと顔を出させてもらって…

「お疲れ様って一言言って、後にしようかな」と思ってたんですけど…

そしたら、何か「メンバーの方がこっちに来ます」っていうことになって…

「いや〜、え…え!?」っつうて、今このライブやり終わったメンバーがこっちに来るみたいな…

まぁ他にも、たくさんいろんな方がライブに来られてたみたいで…

その方たちにもご挨拶するっていうことで、こっちに来るっていう流れになったらしいんですけど…

そんで、まぁライブやり終わった後にそのいろんな方たちにご挨拶するっていうのって…

まぁちょっと自分でも経験があったから「これ正直、大丈夫だよな」って言って…

「すげー気持ちわかる」って言って、でもその日だけじゃないので…

次の日も、彼らは同じ会場で「東京ドーム」で、ライブが控えているスケジュールだったので…

「とにかく身体休めて、明日に臨んで」って言って、ほんで「ホントお疲れ様」って言って帰ろうとしたら…

「あの…すみません、写真一緒にいいですか?」って言われて…

「全然いいよ!撮ろうよ、撮ろうよ」って言って、写真も撮らせていただいて…

それで「とにかく早く休んでね」って言って「お疲れ様」って言って、後にしました!

NAOTOくんなんかは、ちっちゃい頃、エレクトーンか何かやってたのかな…

なんだけど、僕が「ロングバケーション」っていう作品で、ピアノを弾いてたので…

そのエレクトーンではなくて「俺、あんときピアノに変えたんすよ」って言って…

「あぁ、そうなんだ」って言って、もう何かそんなにみんなが盛り上がってくれるとは思ってなかったので…

「観てほしい」とは聞いてはいましたけど、すごいみんな喜んでくれたので、何かこっちまでうれしくなりましたね!

「木村拓哉 Flow」TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしてきました。

番組では感想をはじめ、質問や相談もお待ちしております。

送り先は番組のWebサイトからお願いします。TOKYO FMのトップページから「Flow」のページにジャンプして送ってください。

番組公式「X フロウさん」もあります。フォローとチェック「#フロウさん」をつけて、ポストお願いします。

そして、来週からの1月のマンスリーゲストなんですが、こちら!

King&Princeの二人!永瀬廉と髙橋海人!どんなトークになるのか?お楽しみに!

まだまだ気を抜かず、みなさん体調管理も意識して、一緒に乗り越えていきましょう!PEACE&STAY SAFE!木村拓哉でした!

ヘッドフォンON AIR MUSIC

音譜Lose Yourself
EMINEM

音譜NEW START
木村拓哉