昨日は節分でしたね。 | 関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

間質性膀胱炎*関節リウマチ*メニエール病をもつアラフォー主婦の病気のことや家族(パパさん、17歳、15歳、14歳の3人息子、ミニチュアダックスのモモ)のことなど。

大阪に住む私。晩御飯は手巻き寿司でした。

18で大学進学のために長崎から出てきて、初めて大阪で迎える節分の日。
友達から
「今日は巻き寿司食べなあかんで。今年は⚪⚪の方角を向いて食べ終わるまでしゃべったらあかんで」
と言われ、

本気で騙されてると思いましたニヤリ

「えっ、知らんの?!」と、めっちゃびっくりされながら、説明してもらいましたが、

ふーんうーん

1人で巻き寿司……食べませんでした。

それが今では、全国的なものになってるんですよねーびっくり
なんだか不思議です。

子供も大きくなったし、豆まきもしなくなりましたが、昨日は3男が「鬼は外福は内」やってくれてました照れ

もう、これ以上病名が増えるのは嫌なので、これからの健康を願い、年の数だけ豆を食べましたよチュー爆笑

このところ間質は調子いいけど、メニエールの目眩がよくおこりますガーン
ひどい目眩になる前に薬をのんで防げていますが
ショボーン
耳鼻科行って検査してもらった方がいいのかなぁ…
{14A554BC-6E42-4731-BAE2-FFB45B1FA6BF}