3男を連れて整形外科へ。 | 関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

関節リウマチと間質性膀胱炎と共に。

間質性膀胱炎*関節リウマチ*メニエール病をもつアラフォー主婦の病気のことや家族(パパさん、17歳、15歳、14歳の3人息子、ミニチュアダックスのモモ)のことなど。

さいきんは間質は痛みや不快感もなく、割と快適に過ごせています口笛

割と、というのは、どうしても寝起きにトイレに行った後と、その次くらいまでは変な感覚が残ってるんですよねぇショボーン

パートに行くようになるまでは、夜中にトイレに行きたくなり、必ず目が覚めていました。

でも今は、目は覚めません。

覚めないけど、起きた時には、トイレ行くのをめっちゃ我慢して、膀胱パンパンガーンな感じなんです。
で、トイレに行っても残ってる感じで、下腹がしくしくする感じ。
調子がよければ、そこからは落ち着いて、トイレに行くのも3時間おきくらいになりますが、調子が悪いと、そのまま下腹は痛くなり、トイレに行く回数も多くなり…
っな感じの最近の間質さん。

関節リウマチさんは相変わらず、手首やら指やら痛いですショボーン

で、今日は午後からはパートで、午前中は3男わ連れて整形外科へ。
左肩あたりが痛く、体育の授業の時に
プチッと音がして、それから痛くなったみたいで。
テニスのサーブのトスをあげる時に動かしても痛く、首を動かしても痛いというので、整形外科へ来ましたが、骨がどうこう、とかではないと思うんだけどなー。
筋?肉離れ?
こういう時って、整形外科に行くのが正しいのか、整骨院に行くのがいいのか…
だってたぶん、レントゲンとって、骨はなんともなってないって言われておわりなのは想像つくんだよねぇ…
うーむ。
動かさずに安静にしとくしかないんだろうけどなーーー。
クラブを休むのも、本人、あせってきてるしなー。
はてさてショボーン