退院決定 | ひまわり

ひまわり

自分への未来への記録
笑って読み返せるように〜


       休み明けの病院の朝は慌ただしい

  廊下に出ても看護師さんや他の

  スタッフさんたちの姿が病棟に活気をもたらす

  Dr.が血液検査結果を持って午前中来てくれた

  傷口を見ると

  もうテープいらないね…と言う

  わたしはコワイコワイと言う

  それでもテープ全部剥がされちゃった泣

  検査結果は良好⭐︎

  明日退院決定です

  午後シャワーすると傷口の汚れていたところが

  綺麗になった


  今日も1日3回病棟足上げながら一周

  足の筋トレも沢山した

  今夜の担当看護師さんが、

  ん〜退院早いよねぇ〜って言う

  何人かに言われた

  でも傷口も身体も回復早い…って

  日を延ばしても2、3泊

  それより家で眠りたい

  おうちのベッドが恋しい

  今日は

  一年前に亡くなった

  愛犬の命日

  私の中の思い出のページを何度も開いたよ

  今もこれからもキミを思わない日はない