今を生きる | ビトのブログ

ビトのブログ

高等遊民に憧れ、気付けば、表面上はそんな生活に。。
しかし、移住後8年が経過して
己の未熟さからすべてを失い、今はアルバイト
生活の日々をおくっています。

近年、"今を生きる"という

フレーズをよく聞きます。


これが出来たら

人として一線を越えた生き方が

出来るかと。

私なんて

昔から

今をどぶに捨て

将来に不安や不快を作り上げて

生きてきました。


もしくは

過去の思い出に逃避する

パターン。


どちらにしても

今を生きずに

ただ

人生を無駄にやり過ごして

いるだけ。


その改善のためにも

瞑想を始めましたが

ほんと

呼吸に意識を向けると

言ったも10秒後には

もう余計なことを

頭の中に巡らせている。


さあ

今回は

いつまで頑張れるか。


習慣にするまで

頑張りなさい

俺。