有明の赤い海に乱心 | 言霊の幸わう部屋

言霊の幸わう部屋

お茶の間以上ヲタク未満なまっきぃの
福山雅治♡北山宏光♡観察記録

行ってきました飛び出すハート

HIROMITSU KITAYAMA 

LIVE 2024「RANSHIN」

@ARIAKE ARENA

6月16日(日)2公演に参戦キラキラ

 

 

有明に行ったのは2015年の

スーパードライビールCM撮影会

で有明コロシアムでしたが、

アリーナはまたちょっと別

の場所。新しい会場なので

いろいろ調べたけど都内で

も行きにくいよねえー

新豊洲駅から歩きも考えた

けど、お友達が東京駅から

バスで会場の近くまで行け

ますよと教えてくれたので

都バスで行ってみましたバス

 

東京駅から30分くらいかな。

乗り換えなしで行けるので

これはオススメですグッ

バスは会場の裏側に着く感じ。

ただし初日の帰りは混んでた

みたいですぐに乗れなかった

そうです。時間に余裕がある

なら帰りもバスはありかも。

 

早めに着いて久しぶりに連絡

してみたお友達にも会えたし、

改めて昼公演に誘ってくれた

(博多の屋台からのご縁です)

Cちゃんには感謝ですラブラブ

 

自力で取れたのは夜公演のみ

(お友達と3連のダブリ)でショボーン

せっかくなら昼公演も観たい

とゆるくチケットを探しては

いましたが、一般発売の時は

日本合宿中だったので電話も

できず諦めてリセールは落選。

 

開放席の案内が来ていたのに

メールに気付いた時には申し

込みが終わってておーっ!今回は

ご縁がなかったなぁと諦めて

いたら木曜日の夜に「友達が

来れなくなりそうで…」と

同行のお誘いをいただきハート

ランチの予定をしてたお友達

にごめんなさいお願いして前日、

昼公演にも入らせてもらえる

ことが決まりましたおねがい

 

 

その昼公演が2階スタンド席

サブステージのほぼ正面キラキラ

 

めちゃくちゃ観やすかったし、

スタトロに乗り込む時もまぁ

近くてあわわわラブ

だがしかし撮った写真はどれ

もこれも顔が映ってないアセアセ

またはライトで白浮きしてて

表情がわかんないというもやもや

黒髪も結構、好きだったので

あぁ染めちゃったのかぶー

思っていましたが、LIVEには

あの髪色も合ってましたねOK

 

前日ネタバレは見ないように

してたけどインスタで流れて

きたのを踏んでしまってガーン

FORMを歌うこととローラー

を履くことを知ってしまった

状態での参戦でしたが、それ

でもなんか泣けるよねえーん

 

 

もしかしたらみつ担以外の人

にはよく思われないかも知れ

ない演出。でもまだキスマイ

のKiを諦めきれないみつ担の

ためにあえてローラーを履い

たり(今回だけ?今後も履く

のかな!?)キスマイ時代の

ソロ曲も歌うというその想い

と覚悟にダァァァァ泣

 

それも数あるソロ曲の中で

FORM なのがズルいよね100点

 

君から溢れる全ての感情

抱きしめるよ

 

愛の言葉 

何度だって伝えていこう 

過去よりも強くなれた

僕がいるんだよ

 

君には僕しかいないって

形で証明してみせよう

 

みっくんからファンへの言葉。

これってラブレターじゃん恋の矢

 

会場はもちろん真っ赤に染め

られてみっくんへの愛に溢れ

すごく温かい雰囲気でした愛

 

卒業前のキスマイLIVE(特に

MCの時)に感じたモヤモヤや

切ない気持ちは1ミリもなく

ただただ心地良かった合格もう

みっくんだけ見れればいいや

と思う一方でこうなっちゃう

前にキスマイでなんとかなら

なかったのかなぁという思い

もまだ少しあったりしたのも

事実ショボーン

 

でも一点集中でみっくんだけ

の歌声とダンスが楽しめてキューン

可愛いもカッコいいも味わえ

ちゃうソロLIVEを観たらもう

これで良かったんだよねって

結論に達しました完了

 

 

昼公演終了後、夜公演を一緒

に入るお友達と合流して何か

食べようと思って新豊洲駅の

ほうに行ってもお店がなくあせる

スーパーで買って木陰でお腹

を満たし、会場へ戻る途中、

新豊洲駅で女子に囲まれてる

男性がびっくりお団子じゃん!!!

なかなかの存在感でしたお団子

 

いざ、入場。自名義はダウンダウンダウン

4階席ってしょんぼりやはり席運が

ない、なさ過ぎる自名義えーん

(8月のWBT名古屋も心配叫び

先に謝っておきますわグラサン)

でも後ろから2列目の天井席

でしたが、メインステージを

上から見下ろす感じで観やす

かったので結果オーライ!!

 

 

良席運は次のツアーのために

取っておきましょうウインク

 

最後に発表されたツアールンルン

愛知県芸術劇場は意外でした。

クラシック系のコンサートが

主流の会場なのでどんな感じ

になるのでしょうか!?音響

はいいと思うので音程ハズす

と目立つかもニヒヒ

 

 

平日だけど会社から自転車で

5分もかからないのでとても

ありがたい。だからこそ絶対

に行きたいよ~チケット運も

今から上げておかねばアップアップアップ


 

年内いっぱいお楽しみが続き

ます。チケットが取れれば…

 

10月13日(土) 長崎スタジアム

シティ こけら落とし フリー

ライブも取り合えずエントリー

しました。倍率エグそうアセアセ

 

 

帰りは有明テニスの森駅まで

歩いたのでそれほど混雑せず

スムーズに新幹線にも乗れて

思ったより早く帰宅新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

事前の天気予報では雨マーク

だったけど天気にも恵まれて

(暑いくらい)またまた晴れ女

っぷりを発揮したわと思って

いたら名古屋に着くと優しい

雨が降ってて自転車やんショック

 

少し濡れたけどLIVEの余韻で

それさえも気持ち良くてふわ

ふわ幸せな遠征帰りでしたウインク

 

1年前こんな未来を誰が想像

できたでしょうか。

 

胸に問う ここで止まんのか

 

逸れた流星群 の歌詞が今に

至るまでの気持ちだったと

したらみっくん、止まらず

にいてくれてありがとう照れ

 

そのままでいいんだよ

そのままがいいんだよ

 

輝きを取り戻した北山宏光

のこれからに拍手拍手拍手