至れり尽くせりの鹿児島遠征 Day2_2 | 言霊の幸わう部屋

言霊の幸わう部屋

お茶の間以上ヲタク未満なまっきぃの
福山雅治♡北山宏光♡観察記録

出発前しろくまは絶対に食べ

たいよねと話していました。

 

私は2回目の天文館むじゃき

運よく待たずに入れました。

 

お昼を食べてなかったので

鹿児島名物のぢゃんぼ餅も

食べてみることに。

両棒とかいてぢゃんぼと読む。

味はみたらし団子で団子では

なく餅。

 

あとは定番の白熊(ミニサイズ)

とメニューで心奪われた期間

限定White Bearを注文。これ

可愛すぎて食べれな〜いチュー

なんてことはなく美味しくいた

だきました。3人でシェアして

ちょうど良かったかな。

 

定番の白熊を撮影してたら店員

に「向きが違いますよ」と指摘

を受けてウケる笑

間違った向きでも「(白熊に)

見える音譜」とか言ってました

けどおいで正解はこっちだよほっこり

そんなに違いが判らないけどな…ボソッ。

 

ここで地元の友達とは別れて

天文館をぶらぶら。揚立屋で

コーンたっぷりのさつま揚げ

を食べてみました。


知覧で食べたのとお値段が倍

(観光客価格)だったキョロキョロ味は

さほど変わらず、普通かな。


 

一旦、荷物を置きにホテルに

戻ってひと休みしてから夕食

を食べにラーメン


鹿児島ラーメン@豚とろ

 

 

食後の運動がてらもうちょい

歩いてみよっかと街ブラして

たら13年前にましゃも来てた

CDショップ「十文字クロス」

をお友達が発見拍手

 

思いがけずましゃさるくもニコニコ

 

「殺し屋参上」のシャッター

があった永田シロアリビルは

移転してシャッターもなくな

ってるみたいでした。

(13年前、このシャッター前

でましゃがヤンキー座りして

いる写真があったらしい。)

 

街ブラの途中、気になってた

珈琲いづみ」でコーヒーを

飲んで2日目も終了。


友達のおかげでガイドブック

要らずで行きたい場所に連れ

てってもらい、食べたいもの

も食べて、鹿児島を満喫でき

ました飛び出すハート



と3日目は昼便で帰るだけの

つもりが…ホント至れり尽く

せり感謝カンゲキ雨あられの

最終日照れ持つべきものは地元

に住む(詳しい)友達ですねラブラブ