全て結果オーライな日帰り遠征 | 言霊の幸わう部屋

言霊の幸わう部屋

お茶の間以上ヲタク未満なまっきぃの
福山雅治♡北山宏光♡観察記録

水曜日に急遽、決まった今回の

東京遠征新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


当落の日もすっかり忘れててと

いうか当たるとは思ってなくて

お友達からの「当たった」LINE

を見て自分も確認したらまさか

まさかの当選びっくり


すぐお友達と同じ新幹線を予約。

お友達はお泊まりするので帰りは

どうしようかなぶー 今月は出費も

続いてるので少しでもお安く往復

ぷらっとこだまで行くことに。


今までぷらっとこだまを利用する

時は事前に名駅へ行ったついでに

JR東海ツアーズ(対面)で発券した

ので発券機は不慣れショボーン


ちょっと早めに着いていざ、発券。

QRコードをかざすとEXのログイン

PSW入力画面になりPSW入力真顔

受け取りコードを入力する方法で

やり直しても同じショック3回目もダメ

で係員のいる窓口へ行けと出るダウン


後ろに並んでる人もいたので違う

発券機で再度チャレンジしてみて

もなんで?できないんですけど!


みどりの窓口は長蛇の列アセアセ改札

の駅員に聞いてみても「それは

旅行会社の商品なので旅行会社

に行ってください」ってオイむかっ


まだ開いてない時間だよDASH!DASH!DASH!


出発時間が迫ってくる中、再度

チャレンジするしかなく…もう

一度、発券機に向き合うことに。

目ぷらっとこだま発券用の

ボタンがあるじゃないかぁぁぁ。


ふぅ〜無事に発券できてお友達と

合流。時間も間に合って良かった

けどめちゃくちゃ焦ったわ滝汗

話したらお友達も同じく焦ってた

らしい笑


事前に席は「8号車」と聞いてた

けどよく見たら「9号車だった」

というお友達。席番号を見てびっくり


まさかの通路を挟んで隣りって

どんな偶然だよ爆笑


東京駅に着いたら東京中央郵便局

に寄るつもりだったけど八重洲口

から丸の内口まで遠いよねチーン

ランチの時間に間に合わないかも

ってことで郵便局には帰りに寄る

ことにして帰りの新幹線チケット

を発券@八重洲口。


ぷらっとこだまはJR東海の商品

なので東京駅のどこでも発券が

できる訳ではないし、入場する

改札も限定されてるってご存知

でした!?知らなかったら帰りも

また焦るはめになってたと思う

とコワッゲロー東京駅は苦手です。



気を取り直して地下鉄に乗ろう

としたら丸の内線の乗り場ははてなマーク


結局、日本橋まで歩いて地下鉄

に乗るも反対方向に乗っててガーン

軌道修正してなんとか六本木に

到着したもののランチの予約に

は大幅に遅刻あせる(もちろん遅れ

ますと電話はしていますよOK)


ランチは精進料理にしました。


ジンジャーラテ

フルーツ粟ぜんざい


会場はTOHOシネマズ六本木


上映前に舞台挨拶があって上映後

にティーチイン。司会はもちろん

荘ちゃん。みんなでサプライズ?

の誕生日のお祝いもしましたバースデーケーキ

レンガ色?のFENDIのスーツ

に白の厚底スニーカーで登場

のメガネましゃおねがい


ティーチインはもうちょっと

長くやってくれると思ってた

けど…トークは安定の面白さ

で楽しめましたルンルン


東京駅に戻る時もおしゃべり

してたら乗り換え駅を過ぎて

たり爆笑慣れない土地で移動

する時はおしゃべり厳禁ね。


♪蛍の光が流れる中、無事に

こちらも見られて良かったラブラブ




大谷くんも記念に野球


夜の東京駅が美しいキラキラ




新幹線の改札を確認して東京駅

でお茶してお友達とはお別れバイバイ

改めてましゃ、HBD55歳お祝い


いろいろ起きたけど結果オーライ

終わり良ければ全てよし100点1日、

たくさん笑って楽しい日帰り遠征

になりましたチョキ


デコポンのツッコミが秀逸ゲラゲラ