明日は病院の日


病院の前の日ってなんかそわそわしませんか???


私はすごくそわそわしてしまいます・・・


先生はすごく温かくてやわらかな雰囲気を持っている女医さんです.


本当に素敵過ぎていつもすごいなぁって思います.


でも,いったん先生が産休でお休みしてから


どこか私のなかで壁ができちゃって・・・


離れている間すごく寂しかったせいかなぁ.


先生が妊娠してること全然気がつかなくて・・・


そのときはビックリしました.


いきなり

「来月出産するんです」


って・・・


えええぇっ???


って白衣で全然お腹が目立ってなかったから


本当にビックリ・・・


先生不在の間は

先生に紹介された超スパルタwな先生に診てもらってました.


その間に色々困ったことや危機状況にさらされて

何度も先生に会いたいって思ったけど,


先生は出産だけではなくて

旦那さんの都合で海外にいたようで・・・


私はどうにもならない状況だったようで.


そんなこともあり

いざ治療の終結の時がくるんだって思うと

不安になります.寂しくなります.


そんな思いするなら

ちょっと心を開かない方がいいのかなぁって思ったり・・・


そわそわ.


本当は知ってほしいことや


聞いてほしいこと


っていっぱいあるのに


いざ目の前にすると


言葉が出なくなってしまいます.


そばにいてくれるだけで


ほっとするっていうこともあり


先生って偉大だなぁって思う.


まぁ,人間だから心のそこでなんて思っているかはわからないけれど


だって私,心理学部出身で精神科医の先生方とかかわる機会が多かったのですが


ぅん・・・


患者さんの前ではかなり評判が良くて優しい先生ほど


裏の顔はすごいです・・・


平気で患者のことを「クソやろう」とか「しね」とか


言っちゃってます.


精神的に辛い職業であると思うけれどね・・・


そういうのが怖いっていう気持ちもちょっぴしあったり.


明日の診察で何を話そうかなぁ・・・


先生に会ってホッとするのはホッとするんだけど


何か話さなきゃっていう緊張・・・


この気持ちってなんなんだろう.


ペタしてね