アレルギーでもスイーツを。 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

更新全然してなかった(/ _ ; )

完治の兆しが見えないアレルギー育児。

(少し前、「原材料の一部に乳を含む」と記載されてるさくらもちを、
小指の爪ぐらいの大きさだけ与えてみたら、
発作起こしてしまいましたしょぼん)


みうごんなりに、アレルギーについて理解している。

なので、スーパーでケーキを見ても、
「みうはまだこれ食べれないなぁ。
大きくなったら、食べたいなぁ。」
と悲しそうに言うと、
私たちの方が泣きそうになってしまうしょぼん

こういう会話は、ほんとによくあるので、
私の中で、4歳のお誕生日のケーキは、
絶対に喜ばせてあげようと思って、、、
私なりに頑張りました。

photo:03



生地は、米粉のミックス粉を使用したので手抜き。
カカオはオッケーなので、一段はチョコレートケーキ風。
憧れのチョコレートケーキドキドキ

photo:02



あ、
話それますが、
誕生日プレゼントは、
みうごんの希望で、ラブギターロッド。

photo:04



今年は、自分の希望する物を買ってあげようと、
誕生日前に一緒におもちゃ屋さんへ。

予想通り、これが欲しいと。

「いい子にしてたら、買ってもらえるかもね~。」

と、言うと、

「いつも、いい子にしてるし。
ってか、
まだ3歳やけどさ、先に買ってたらいいんちゃう?」

って言われたんですよむかっ

かわいくないわ~


いちお、何もらえるかわかってても、
包装とかしてもらって、当日渡したいし、
別の日にこそっと買いにいきました~


アレルギースイーツ話は、まだ続きます、、、



iPhoneからの投稿