最近のみうごん☆教育編☆ | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

久しぶりにみうごんのコトを書いてみます。

おやしらず毎日、ピアノの練習頑張ってます。

おやしらずしまじろう、2月号から復活しました。

昨年、退会して、ヤフオクで落としたやつ使ってたけど、わりと楽しんでたので、復活。
賛否両論あると思いますが、うちは1学年上の受講してます~

しまじろうイングリッシュもとりあえず継続してるけど、
こちらの効果は、はてなマークはてなマークはてなマークです。

おやしらず英語、習い始めました。

こちらも、効果ははてなマークはてなマークはてなマークです。
お遊戯的な感じやし、正直、もったいない気が。。。
でも、本人は、楽しんでるみたい音譜

おやしらず某教材のプリントを2ヶ月ほど前から、ぼちぼちやってます。

しまじろうとは違い、こちらは、簡単なレベルから始めました。
兄に相談して、決めました。

今んとこ、簡単やなーって思うけど、
(2歳でわかる内容)
やっぱ、簡単なのから始めて良かったかな。

子供は、自分で出来るのが楽しいみたいニコニコ
毎日、3枚のプリントが習慣づきました。
休む日もあるので、すでに遅れ気味やけど、
まぁ、カリカリせずに、ぼちぼち継続できたらなぁ。と。

親子の時間を作る為にも始めたんですが、
自分で問題を読んで、解けるレベルなので、
若干放置気味で、エクササイズしてしまってますドクロ

ごめんよ、みうごん。

おやしらず相変わらず、絵本だけは、ほぼ毎日欠かさず、読んでから寝てます。


そんな感じです。


あ、
あとは、すごろくがブーム。

2人で寂しくやってます。

なかなかおもしろいすごろくの本があるので、
また紹介しますニコニコ



おやすみなさい~オバケ





iPhoneからの投稿