イヤイヤとあっちあっち | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

最近、はっきりと「イヤ」と言えるようになったみうごん。


お気に入りの歌も絵本も、

嫌な時は、はっきりと「イヤ」と言います。


「いや、いや、いややぁ~。」


とほんとはっきり言います。


自分の行きたいところへは、

「あっちあっち。」と言いながら指を差し、

連れていけとアピール。


エスカレーターとかわざと通らないようにしたら、

めっちゃ怒って、


「あっち、あっち。」


行かないよー。帰るよー。

とか言うと、


「あっちぃーーーー(T_T)」


と、泣きます。



自我もめばえ、言葉も増え始めているみうごんです得意げ