ヘルメット | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

今日、出かける前、

カギを閉めてる間に、みうごんが段差で転んでしまいました。


うちは、玄関を出て、少し段があります。

全部で4段かな。


最近は上手に下りれるようになったいたので、

油断していました。


どうゆう転び方をしたのかわからないのですが、

ドンという音がして、

振り向くと、仰向けに倒れていて、泣きじゃくりました。


幸い、今日は自転車で出かける予定だったので、

玄関でヘルメットをかぶせていたんです。


直接頭を打ったかどうかはわからないのですが、

「ヘルメット、かぶってなかったら。。。」

と思うと、ぞっとして半泣きになり、思わず抱きしめました。


目を離した隙にという事故はこういう時に起こってしまうのですよね、きっと。


昨日は、お風呂でいつものように私の前に座ろうとして、沈みすぎて、湯を飲んでむせてしまったし、

毎日同じようにやっていることでも、

いつ何が起こるかわかりません。。。


気をつけないと。。。