味付け。 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

ここ最近、アレルギーネタが多いです。


みうごんはほとんど味付けをしないご飯を食べています。

塩だけですね。それもたまに。

砂糖は米粉パンを焼く時に使うようになり、料理でもたまーーに。


「味のついた物はいずれ食べるようになるので、

1人目の子はなるべく味付けをしないで」


と、栄養士さんに言われてからか、


味付けはしない。


と、なんとなくひとりでこだわってきました。


ですが、先日、保育園に行った時に、

卵のダメな子に使っているマヨネーズを教えてもらいました。

スーパーでも売ってるよ。と。


保育園で食べる前に、試さないとーーーと思い、早速購入。


これを機に、


小麦の入っていない醤油もそろそろ買おうと思い、

スーパーでは売ってないやろうし、ネットで買おうかなぁ。と思ってたんですが、

今日、ちょっと離れたスーパーで発見!!


そして、

これまたまだ必要ないと思っていた、オタフクのアレルギー対応ソース。

を購入。


ちょっとずつ味付けしていきますー。





最近、保育園のことばっかり考えてますが、

仕事、まだ決まってませーん、、、