琵琶湖博物館 | ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

ひよこママのブログ ☆★初めての育児日記〜アレルギーっ子育児中★☆

結婚式を目前に約10キロのダイエットに成功!!!!



そして、結婚3ヶ月で妊娠発覚!!

2007年9月13日 女の子を出産しました!!



時々、ちょびちょびと何か書いていきます。。。

昨日、パパとみうごんと3人で琵琶湖博物館に行ってきました!


みうごんにとって買い物やおばあちゃん家以外のお出かけは初めてにっこり

ほとんど寝てましたが…(´0ノ`*)


琵琶湖博物館は、初めて行ったのですが、

かなり広くて、琵琶湖や人々の生活の歴史、化石、虫、魚など、

展示物もたくさんありました。


正直、もっとしょぼいと思ってたのでビックリしました。


博物館なんて、大人になってから行く機会もなかったし、

子供の頃とは感じるモノが大きく変わっていた気がして、

とても充実した1日になりました。


勉強になりました。


これで私もすっかり滋賀県民~( ̄_ ̄ i)


さてさて、博物館で撮影した写真をアップします。


カメラ琵琶湖に浮いているみうごん

地面に滋賀県の地図が描かれているコーナーがあったので、

琵琶湖の真ん中にみうごんを寝かせてみましたv(^-^)v


たぶん、こんなことやってるのは私だけ…f^_^;



みうごんはほとんど寝ていましたが、最後の魚コーナーで目を覚ましました。

水族館みたいに天井や周りが水槽?になっていたのですが、

ベビーカーから天井に見える魚を不思議そうにじっと見てました。