秋田から | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

昨日から秋田に帰省中






新幹線が 臨時列車だったらしく


上野初の はやぶさ のみだったからか😳

(通常東京初で、はやぶさとこまちが連結されてます)




GW後半初日なのに 何でぇ〜⁉️


だったけど この後大宮、仙台から乗車してきて


殆ど満席状態になってました


盛岡で降りて 兄と合流🚗


実家に戻る前に 八幡平に向かって


雪の廻廊の様子を見に行ったけど…


写真に収める気にならず🤣


雪少なかったせいで回廊低くて 上の部分丸見えで


雪解け状態だから 汚い笑い泣き


それでも 山頂付近の駐車場はいっぱいで


観光客で溢れてました💦


車を降りる事無く車窓から


途中にある 温泉宿を見たり


源泉の湧く様子や臭いを感じながら


八幡平からの景色を楽しんで終了〜


そのまま 今年のACMFの会場


二ツ井中央公園 へ







二ツ井町は母の実家のあった地域で


会場付近には 母方のおば夫婦と


母方の いとこ達の家があります


いとこの家には何度も行ってるけど


会場の裏側で 


会場も見えてこんな位置関係だったの⁉️


おばの家に至っては 直ぐ🤣


ここまで来たので 2軒にお邪魔して


その事にも触れるけど 


おば夫婦は70代



高橋優… 知らねな🤣


いとこ達は 音聴こえるべがら


庭で バーベキューでもするがな爆笑


でも ここの会場 



過去一町中です😆


いつも 山奥へ移動させられてる感が🤣


二ツ井町は能代と合併して能代市になったから


二ツ井町の中心地みたいで 


右の大きな建物は 市民体育館だし


左には 市役所の二ツ井市庁舎


周りには 小学校と中学校 


地元のスーパーいとくがある!!


なので 地元の皆様と


ご近所住人の理解と協力が不可欠


煩いって嫌がる人もいるよねって話すと


いとこの姉ちゃんが なんも 


耳遠い年寄りばりだから大丈夫だって🤣 


でも 宿泊施設は少ないからね💦


秋田市より大館市の方からが近いから


大館市のホテル まだ少し空きあるみたい


私も会場発表なる前は 


取り敢えず 秋田市内のホテル予約したけど


大館市のホテルに変更しました 


今年は 今のとこアーティストは 


AI と 斉藤和義 と キタニタツヤが楽しみ


お笑い芸人は 


とにかく明るい安村 が楽しみ爆笑


毎年 秋田に来てくれるアーティストの皆さんに感謝 

秋田にアーティストを呼んでくれてる優君に感謝


今年も 楽しみチュー 


秋田キャバランミュージックフェス

ACMF@二ツ井中央公園