秋田に帰省しましたあ〜爆笑


三連休初日で上野迄の電車も激混みびっくり


私は途中から座れたけど


その後 何やら外国人のファミリー集団がゾロゾロ


アジア系ね😅


真ん中辺りに座ってたから


左右どっちの扉から出るか悩む程


私の前はその人達でいっぱい💦


キャリーバック持って立っても


誰も動く気配がなく中々進めずまだ扉は遠い



ドアが閉まります😱


すみません!

降ります!!



誰も日本語わからないのかよ〜💦


いつもより動きを激しくして前に進み


閉まる瞬間出たぁ〜 ヤバかった


上野から こまちに乗ると


私は窓側の席 そこには


👶がチョコン 隣には若いママ


後ろには 煩いガキ 男の子


前途多難な4時間の旅になりそう😅


でも👶 ぐずる事無く可愛いかったぁ〜


ずっと ママの膝の上で📱で ブウブ🚙🚗見て


ご機嫌で アンヨ バタバタしたり


手を広げたりしてぶつかると


ママがサッと自分の方に引くから


大丈夫ですよ! 気にしなくて!!


いい子だねぇ〜って👶に声掛けたら


満面の笑顔見せて 堪らん


それから何度もこっち見て


その度笑顔見せるもんだから



めんけぇ〜😍


仙台着く頃早めに席を立ってベビーカーに乗せて


すみませんでしたって笑顔でバイバイ




今度は変わって 2歳位の男の子を連れたパパ登場😅


それ位になるとそれなりに元気で


でも グズル訳じゃないから大丈夫OK


でもジッとしてないからパパさん大変そう💦


隣より 後ろがうるさかった!


多分 膝の上にジッとしてられないから


親子さんの前にいるんだろうね…


背中が 何度もガツンガツン笑い泣き



やがまし!😫



でも 仕方ないもんね💦


大曲で降りたみたいで 


隣のパパさん 男の子と後ろの席に移動して


秋田で降りる時に わざわざすみませんでしたって


お隣さんはいい子いいパパママで良かった照れ


後ろの親に その言葉貰いたかったわキョロキョロ



秋田駅では ブロ友で仲良くして貰ってる


Mちゃんが待っててくれて🚗で


秋田で1番高い セリオンへ〜





ここ登った事無いから嬉し〜チュー


去年 優君のライブで初めましてしたブブちゃんと


市内にいる 同級生のMちゃんと


展望台カフェでランチ〜 


ブブちゃんは お孫ちゃんも一緒だけど


いい子〜照れ めんけぇ〜ラブラブ



少し遅れて3人を待たせてたから


景色見るのは後にして まずはランチ〜


ブログ見て誕生日だった事知ってくれて


おめでとう㊗️ と乾杯して貰いました〜 





ありがとう〜 飛び出すハート


おめでとうは 何回言われても嬉しい〜チュー


ランチが運ばれてくると 


ブブちゃんが ちょっと待ってと


何やらバックから ゴソゴソ


パスタをメイキング〜





思いがけないサプライズ〜 びっくり


え〜! ありがとう!! 嬉しい〜飛び出すハート


これだけじゃないよ! と


私にも メイキング〜 爆笑







還暦祝い迄〜!!


クリスマス🌲のように 赤く飾ってくれました爆笑


その様子にお店の方が 


お誕生日ですか? 


と皆さんご一緒に と写真撮ってくれて






こちらをサービスしてくれました〜アップ




ブブちゃん 空かさず60を刺す爆笑


フォンダンショコラ 美味しかった〜


ご馳走様でした🙏


楽しくお喋りしてたら いつの間にか


天気が崩れて 


何も見えねぐなってたらぁ〜ガーン









向こうは日本海なのに〜残念😢


でも雪は止んで 遠くまでは全く見えないけど









展望台を1周して 記念撮影





皆様 ホントにどうもありがとう🙏


楽しいひと時でしたあ〜おねがい


感謝感激でした!! 


再会を約束して バイバイ


ここからは兄の🚗で実家へ〜


暗くなる前に途中 五城目のイオン


スーパーセンター で買い物済ませて


ここって acmf始まって間も無い頃


優君 プロモーションと言うか


直接お店に立って 宣伝したとこじゃ無い?


そんな事思いながら夜ご飯買い込んで


途中 吹雪いてる所もあってマイナス3度の表示


暗くなって 兄も


夜の雪道は久しぶりとの事で安全運転で


3時間近く 掛かって到着しました〜


今年は 暖冬で楽 


実家もそんなに雪無いし家の中も


凍れる程の寒さじゃ無くていがった〜


お線香上げて 母と父にただいま🙏して


兄とゆっくり 飲みましたあ〜


2人して60超えたせいか🤣


350缶2本で終了〜



本日が メインイベント爆笑


多分 


今日もきっといい日になるゲラゲラ