新年会 | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

2024年 ふるさと会初顔合わせ


今年のイベントについての話し合いと


年間のスケジュールの確認等々


会議は15時から2時間程の予定


その後は 新年会🍻


それなら女子会ランチする事にして


母の喪が開けたのでその前にお参りしたくて


人形町の 小網神社⛩️


辰年🐉年女厄年 の身にはお参りしたくなる⛩️




小さな⛩️だしすぐお参りできるもんだとばかり


11時過ぎに待ち合わせして先に着いたメンバーから


すっごい行列だよ〜ポーン とライン


御朱印帳持ってきたけど


お参りの列と 御朱印や御守り買う列は別々で


どっちも長〜〜い行列で ガーン


御朱印は諦めてお参りだけにして
















おみくじ引いたら


ましゃかの 凶😱



何回も おみくじ引いてるけど


凶 引いた記憶無いんだけど💦


皆は 大吉と中吉と吉ばっかり


私だけ 凶って…


やだぁ〜えーん 


何か嫌な事起こるのかなあ〜ショボーン


病気とか事故とか? 


そしたら 凹んでる私に


厄年でもあるし気を付けなさい!って事だよって


確かに もうすぐ還暦〜って浮かれポンチ気味だから


これで 気持ち改めよって思えた😅


何事も調子乗らないで 気を付けます!


おみくじはしっかり読んで結んで来ました🙏 





御朱印だけ貰いに又来よう


🐉とゆかりのある⛩️だから


2月中の御朱印が欲しいなあ〜照れ

















食後のコーヒーは


前から素敵なカフェがあると聞いてて


そこに行くと決めてて移動〜


お店は小さなレトロな雰囲気で


素敵なコーヒーカップ取り揃えてて


お客様に好きなカップを選んでもらうとか



ところが そこのオヤジ 


めちゃくちゃ感じ悪くて真顔


席あるのに 店内に入るなり



5人はダメ🙅🏻‍♂️



とだけ吐き捨てて 背を向けられたそうで


私は1番後ろにいたから状況わからなかったけど


おばちゃん5人喧しいから?😂


そしたら そこ行こうって言った友人が


そんな事ない この店に連れ来てくれた人は


常連さんでもっとおばちゃんだから って😅


なので近くの サンマルクカフェへ


バレンタインSPメニューに目が行く〜チュー




ハートメルティ生ショコラパフェ



さっきのカフェのオヤジへの文句大会🤣


あの態度は有り得ないよねって


御朱印貰いに来た時 1人でリベンジして


ラインで報告する事に笑い泣き



そして ふるさと会の会議の後はいつもの居酒屋


でも そこではサプライズが爆笑


もう少し先だけど 


誕生日と還暦祝いして貰えました〜







そして私が最後で このメンバー全員還暦という事で


1人1人これ着てこれ被って撮影大会爆笑


ここまでこうして生きて来られた事に感謝して


ここから又新たな人生のスタートだ〜


ってこの昔ながらの還暦の衣装


赤ちゃんに戻って又ここからってのがわかる歩く


これ着てこれ被るとホントに皆


ジジイとババアなのに笑い泣き


子供みたいな顔に見えるんだからニコニコ


⛩️お参りして女子会ランチとお茶して


還暦祝い賑やかに🍻して 


楽しい1日でしたぁ〜音譜