今年最後のカーヴィー | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

ホントは20日の予定だったけど


樫木様のスケジュールの都合で


18日に変更になって来れますか?


とメール頂いて 


忘年会終わったので夜は空いてます爆笑


って事で月曜日の夜行って参りました


勿論 この日も


基礎おまかせレッスン 


良くお見掛けするお顔の方が多くて


挨拶をすると 少しお話ししてくれて


つい 嬉しくてリアクション大きくなる


それをすかさず樫木様に見られてて


皆さんの前で



このリアクション!

喫茶店なんかでお茶してても

いつもそうなの? 



と珍しいモノ見るように笑い泣き


確かに スタジオだけな訳無いけど🤣


でも どこでもいつでもこうではありません




人間だもの🫥



いつもそうだよ!と言う声が聞こえて来そうだけど🤣


一応 大人しくもできます


何分持つかは わからないけど🤣


そう言えば スタジオに通い始めた頃から


話をする時の私のリアクションの大きさに


普段からそんな大きな動きしてるの?


と真顔で言われて😅


もっと体に優しい動き方しなさいって言われたっけ…


もうすぐ5年になるのに…



変わってなかった😂


来年は もう少し気を付けよう


いい歳になるんだし😅


昨日のレッスンで


仕事とか日々の生活の中で


上半身と下半身どっちが疲れる?


って樫木様から質問されて


仕事柄や生活の仕方で人それぞれだったけど


私は 今は断然下半身 


カーヴィー始めてから


ブログでも何度か話したけど


ホントに 首 肩 背中の凝りが


嘘のように無くなったびっくり


猫背で背中に大亀住み着いてたのが


脇を意識して 肩下げるように意識して


腕の付け根を動かす事意識して


そんな生活してたら 


肩甲骨の存在わかって🤣


猫背はかなり改善されて 


背中の亀もまだいるけど小亀になった口笛


そのお陰か 上半身は凝る事が無くなったの照れ


カーヴィー始める迄は


毎日 首と肩凝ってて


首左右にガクンガクン動かして


ぐるぐるぐるぐる回してたけど


今は その動きは一切しなくなりました照れ


でも仕事はデスクワークで座ってる事多いから


お尻や股関節 が凝ってる感じがして


立って動かしてほぐしてる事が多い 


後は寝てて ふくらはぎがツリます💦


これも 無くなるといいんだけどなあ〜


足の指もよくつってたけど


最近は めっきり少なくなりました


5本の指 よく動かせるようになって


前は足の指で何か挟んで取るなんて


それしたらすぐに指つってたからできなかったけど


今はそれも平気になったし 


腰痛は残念ながら相変わらずだけど


変形性腰椎症 ってわかってからは


あまり気にせず 


多少の痛みがあっても動かすようにしてる


多分私はレッスンでは


反り腰になってしまってるんじゃないかな?


終わるといつも腰が痛い💦


でもそれは 変形性腰椎症のせいでもあると思うけど


カーヴィーは腰を立たせないといけないんだけど


少し間違うと 反り気味になってしまって 


それを 抑えようとすると今度は腰が立たないし




狭間で悩む🙄



来年は そこをちょっと樫木様にも見てもらって


反り腰にならず 尚且つ腰を立てられる


そんな動きができるようになりたいな



狭間を無くすのを目標に🫡



今年最後のレッスンだったので


樫木様と写真撮って貰いました〜


最近ぽっちゃり気味で


レッスン中はTシャツ姿だったけどキョロキョロ


思い切って Tシャツ脱ぎ捨てて


樫木様監修の お揃いのインナー姿で〜


ムチムチして お見苦しいですが😅






去年の記録見たら 3キロ増えてたあ〜😂


去年の12月の方が 痩せとるニヤニヤ






カーヴィーやって 太るなんてぇ〜滝汗


これ以上太ったら


カーヴィラー失格になりそうなので真顔

食べ過ぎ飲み過ぎなんだよ〜


気合い入れて 戻します




来年🤣


年明けて誕生日来ると還暦💦


こんな時に何か目標立てないの勿体無いから


てか こんな時じゃ無いと目標立てようとしないから


来年は少し気合い入れて目標立てよう




元気で楽しく



じゃない無いとダメだから 


そう言う事に繋がるような


体作りができたらいいな〜 照れ


その為なら頑張れそうだしおねがい


改めて 


樫木様 庭山さん 赤江ちゃん


そして スタジオでご一緒してる皆様


今年も1年 ありがとうございました🙇‍♀️


来年も宜しくお願いします🙏



年内 六本木来る事もう無いから


ヒルズは近いから帰り道に寄ってみた




















🗼タワー 綺麗ラブ



そして 先程0時から発売開始になったこちら


購入完了OK


先行販売してますよ〜 


朝の9時からは 樫木様生放送〜


購入考え中の方は是非ショップチャンネル観てね〜