絵は描けないけど | 泣いたりしないで 前へGOGO

泣いたりしないで 前へGOGO

「泣いたりしないでこっちへおいでよ」
なんて言ってくれる人いないから、
泣いたりしないで頑張ります^^;
平成最後の2月21日に55歳を機に改名しました。
ブログの内容は変わりありませんので、これからもよろしくどうぞ〜

絵を観るのは好きで


絵は買えないけど


画家の中島健太様のFC会員です爆笑


そしたら今年の 日展に


中島健太様も出品なさって 


こちらが届きました ラブ







有り難や〜🙏


20日に行く予定だったのに


前日ライブの後打ち上がって


昼近く迄ゴロゴロしてたら


出掛けるの億劫になっちゃって💦


そしたら中島健太様が在廊してたあ〜びっくり


残念ぐすん 行けば良かった〜


ってご自身の展示会と違って


短い時間しかいなかったかもだけど😅


行っても会えるとは限らないけどね💦


27日迄なので週末は混むと思って


☔️だったけど行って来ました〜


日展と言えば 昔


八代亜紀とか工藤静香とか


絵の得意な芸能人が出品してるので知ったけど


行った事は無くて 


今回初めて行きました


久しぶりの 国立新美術館












秋田美人の 佐々木希ちゃん


美しい〜 おねがい


青い薔薇も好き〜ラブ


実物観ると感動する〜照れ


F100号 と言って


サイズは 1303×1621 だそうです


大きくて迫力がありますびっくり


お2人のサインも 






日展て 皆 これ位の大きさの作品ばかりなのね?


皆さん 凄い!! 


力作ですね!


こんな大きさの絵を描くって


心身疲れ果てそう〜💦


素晴らしい作品が沢山ありました


芸術は難しいと思う作品も滝汗


そして 物凄い作品の数ポーン 


日本画、洋画、書、彫刻、工芸美術とあって


それぞれたっくさんの作品が展示されてました


やっぱり風景画が好き照れ


ほんの一部… でも多いけど🤣












































人物画も沢山あったけど 風景画と違って


これ好き〜って中々ならないキョロキョロ


中島健太様の描く 人物画は大好きおねがい 


でも これは海と波の描き方が好きで


人物とのバランスがいいなって思って






ホントは 日展の後 


水曜日だから 映画観て帰るつもりが


12時過ぎに入場したのに


観終わったの3時過ぎ〜 


1〜3階迄 作品展示されてたけど


美術館来て1万歩近く歩いてたの初めて🤣


流石にお腹空いた〜😫 座りた〜い😩


各フロアーにカフェやレストランあったけど


どこも混んでて並んでる〜💦


ミッドタウン迄行かないとダメかって


外出て歩き出すと すぐにお店発見ひらめき電球






お腹も満たされて落ち着きましたニコニコ


帰りに銀座松屋で 会社のお歳暮注文して


年に2回しか行かないデパート笑い泣き


その2回だけ ポイント付くのに


松屋のポイントカード忘れたガーン


遠征続いてたから 


財布から使わないカード出して


そのままだったよ〜


いつもこの日ばかりは


地下でお弁当やサラダ、スイーツとかも買うのに


ポイント付けられなくて残念ショボーン


今度は忘れないようにしよう




お中元迄来ないけど笑い泣き