神社参拝 「金劔宮」 | まぁーみんのマヤ暦とかのブログ

まぁーみんのマヤ暦とかのブログ

ただ今、マヤ暦ティーチャーになるために勉強中!学んだことをまあ~みん流にシェアしていきます! 誰もが「幸せ❤️」になれるように「マヤ暦happyアドバイザー」子どもの特色を具体的にお伝えできる「マヤ暦的子育てアドバイザー」を目指しています!!


⛩日本三大金運神社⛩


本殿御祭神
瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)


ご利益
富貴栄達・国家安泰・家内安全
魔除け・五穀豊穣・畜産など



















⛩を入って左手側に色々ありましたキラキラ


そして…

乙劔社
ご祭神は…
彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)
※瓊瓊杵尊の子供


ご利益
勝運招来・諸産業隆晶・海上安全など



恵比寿社
ご祭神は…
大阪、今宮戎社の分霊
天照皇大神・事代主命・外三神



その手前には…
天の真名井(あめのまない)がありました

境内に湧く泉
「霊水」として大切にされてきました




金毘羅社


ご祭神は…
すいじんてんのう


ご利益
海上安全・金運上昇・商売繁盛・夫婦円満



粟島神社

ご祭神は…
少彦名神(スクナビコナノカミ)


ご利益
医薬・病気平癒・航海守護・漁業守護・縁結び





又六神社
ご祭神は…
猿田彦命・日本武尊・菅原道真公

ご利益
道開き・交通安全・方位除・諸産業降晶
醸造の守護・国土平安・五穀豊穣・合格祈願
学業成就など…



招魂社
ご祭神は…
護国の英霊



緑豊かな心落ち着く
神社⛩でした照れ合格










まぁーみんのmy Pick