朝起きて、いつものようにリビングのテレビをつけた。
ん、つかない。昨日の夜までテレビ見てたのに。何で?テレビつかないなんて困るよ~
家にいる間、ずーっと、テレビをつけている私。テレビが見れないなんてありえない
取説を引っ張りだし、『故障かも?』の時にやってみて、みたいなのをやってみるけど、変わらない
保証書を見ると、5年保証っていうのをつけていた。日付を見るとまだ5年経っていない。(旦那と一緒に買いに行ったな~。あれから1年しか旦那はこのテレビ見てないんだな~。)
某家電量販店のコールセンター?に電話した。
🙍♂️5年保証の契約者のお名前は?
🙍♀️◯◯◯◯です。(久しぶりに旦那の名前言ったな~)
その後、ひととおり説明を聞いた後に
🙍♂️ご契約者は◯◯◯◯さんで、ご連絡は今お電話されている奥さんの携帯でよろしいですか。
と、言われた。契約者との関係を聞かれたわけではないのに、奥さんと呼ばれた。旦那のフルネームを口にしたのも、奥さんと呼ばれたのも久しぶりだった。
けど、その間、もし、契約者に確認の連絡をするって言われたらどうしよう、と思っていた私。(もちろん、そんなことは言われなかったけど)
そんなこんなで、修理依頼完了。
修理して映るようになるよね映ってもらわないと困るよ
その週の金曜日。
在宅勤務にして、修理に来られるのを待った。
私が、テレビが動かしにくくて、裏に回れない、などと言ったからか、二人で来られた。
電源やら、いろいろチェックされてて、私が目を離した隙に、聞きなれた『パチッ』(←何か違うな)とテレビがつく音が・・・。
私『えっ?つきました?』
修理の人『あっ、はい。』
10分経ったかな?何かよく分かんないけど、テレビがついた。修理もせずに
わざわざ来てもらったのに申し訳なかった。
けど、約1週間、やっぱりテレビのない生活は厳しかった。