早いものでもう10月。ようやく秋らしくなってきました。
10月は誕生月。ということで、先日免許更新に行ってきました。やっと、5年ぶりにゴールド免許証を手にしました![]()
10年前、免許更新からわずか3ヶ月で、捕まった💦主人とのハワイ旅行を翌日に控え、旅行の買い物をした帰りだった
よっぽど浮かれてたんだろうな。
今でもあの時のこと、警察官とのやり取りまで覚えてる。
それから、5年後。水色の免許証になった。主人は、もういなかった。更新は実家近くの免許試験場に行った。
『ゴールドじゃなくなったよ
』『俺はゴールドになったのに
』なんて、会話もできなかった。
で、5年後の今年の免許更新。
今回は、前回とは違う免許試験場に行くことにした(交通量が多く、普段運転して行くことがない場所。けど、場所的には自宅から一番近い。)主人が、亡くなる数日前に免許更新に行ってゴールド免許を手に入れた免許試験場。
主人の運転で前を通ることは何度もあったが、中に入るのは初めて。
平日だったこともあり、そこまで混んでなかった。講習も始まったばかりの回に入ることができたので、あっという間に終わった。
主人はあの時、どんなことを考えて、この場所にいたのかな。ゴールド免許証を手に入れて嬉しかっただろうな。
どうしてもそんなことを考えてしまう。
5年待ったゴールド免許証。
水色に戻らないように、安全運転を心がけよう(←当然です
)