4月から6月まで、土曜日は、何らかの予定を入れていた。

友達と会うこともあれば、歯医者などの病院、美容室に行くこともあった。何もなければ、実家に帰ったり。

とにかく、1人で過ごしたくなくて、何かしなきゃ、って、予定を入れていた。


でも、それも疲れてきた。

結局、1人で家を出て、友達と会っても、また1人で帰らないといけない。誰もいない家に。余計に寂しさが増しているような気もする。やっぱり、私は1人なんだって、思いしらされる。

何か、疲れたな~。

(ん?もしかしてこの疲れ、歳のせいってのもあるかも)



ここからは備忘録です


ふとん1今朝方見た夢ふとん3

どういう設定かは、全然分かんないんだけど、広い部屋に、ベットが4つくらい置かれていた。(旅行かなんかで、大人数で来てたのかな?)

で、旦那を見かけ、

私『◯◯さんラブラブ、ここだよ』

旦那『うん。』

旦那『歯磨いてなかった』

私『磨いておいで~』って言ったら、旦那はその場で歯ブラシくわえて、歯磨いてた。

これで、終わり。その後は、全然違う場面(今度は私が歯磨いてた煽り旦那はもういない)になって、目が覚めた。


朝、起きて、仏壇の旦那に『夢に出てきてくれたね』って、声かけて思い出した。今日は、月命日。