今日、ちょっと買いたいものがあって、おねだん以上○○○に行った。


普段、あんまり行くこともないので、財布にカードを入れてなかった。レジに向かう途中、それに気づいたが、まぁいいかってそのままレジへ。


『カードかアプリありますか?』って聞かれ、『持ってくるの忘れました』と言ったら、『ここに電話番号を入れてください』と、スマホを渡された。携帯番号入れたら、不一致とのエラー画面がガーン

もしかして、と、旦那の携帯番号を入れたら、画面に旦那のフルネームが表示されたびっくり

旦那の名前でカード作ってたんだ。不意に目にした旦那の名前。『お間違いないですか?』って聞かれ、『はい』と答えた。○○○では、旦那はまだ生きている。