昨日は、旦那の友達から誘われて、ゴルフ⛳に行ってきた。

半分は、いつも一緒に行っていた人達で、半分は、はじめましての人達。人見知りな私、知らない人が多いところに行くのはなかなかきびしいんだけど、せっかく声かけてもらったし、行ってみた。


私が一緒にまわった組は、1人ははじめましてだったけど、後の2人は友達だったので、楽しくゴルフできたんだけど、どうしても旦那の姿を探してしまう。

旦那だったら、あぁしてただろうな。友達と声かけあって、楽しくまわってただろうな。

私のダメダメなゴルフを見て『けろちゃん、頭が上がってる』『ボールのもうちょっと右に立ってみて』『ここは手打ちで』とかアドバイスしてくれたんだろうな。

申し訳ないけど、はじめましての人じゃなくて、ほんとは旦那がいるはずなのにって思ったりショボーン


お風呂に入ると、どうしても私が遅くなるから、他の友達が先に帰ってる中、旦那だけ、ロビーで待ってて、『荷物(ゴルフバック)はもう車に積んだから。』って言ってくれて。それなのに、私は疲れて車の中で、寝ちゃったり大あくび


そんな旦那の姿はどこを見てもいなかった。もっと、もっと、旦那とゴルフ行きたかったよ。ちゃんと練習もすれば良かった。定年退職後、平日に二人でゴルフしたかったよ。