旦那が亡くなって、ずっとどうしようかと迷っていて決められないことが2つある。


1つは車のこと。

二人でいろんな所に行った思い出がいっぱい詰まった車。友達も一緒に泊まりでゴルフに行く時もこの車だった。

休日は、ちょっと洗車行ってくる、と車はいつもピカピカだった。


私も車を持っているけど、自分の車よりは、旦那の車の方によく乗ってたし、思い入れもあり、手放したくない。

問題は、車が大きすぎて、私が乗り回せないということ。普通に運転することはできるのだけど、狭い所に駐車するのが難しい。どこかに行こうと思っても、駐車場を気にしないといけないし、狭かったり、車が多くて断念することもショボーン


友達は、手放した方がいいと言う。私が乗るのが心配だと。

旦那の友達は、私が乗るのがいいと言う。


乗れそうって思ったり、もう、無理って思ったり、旦那を思って辛くなったり、なんで、この車を私が運転してんだろうって思ったり、旦那が大事にしてた車に乗っていたいって思ったり、日々気持ちが揺らぐ。


どうしたらいいのだろう・・・真顔

答えが出ない。