旦那がいなくなって、録画までして見ていたドラマが見れなくなりました。つけているテレビ番組は、バラエティばかり。

けど、見ているわけじゃなく、静かなのが嫌だからつけているだけで、スマホで死別ブログばかり見てました。

こんなつらい思いをしているのは、私だけじゃないんだ。私のまわりには、死別した人なんていないのに、こんなにたくさんの仲間(勝手に仲間にしてしまいました汗うさぎ)がいるんだ、と思えて、ほんとに助けられました。

 

ブログの中で、遺骨リング指輪や遺骨ネックレスの存在を知りました。私も作りたいって思って、ネットでいろいろ調べました。その中で、遺骨を持参し、自分で納めることができるお店が、電車で行ける距離にあったんです。デザインも可愛くて、素敵なものばかりでした。


リングにするかネックレスにするか迷ってましたが、お店で実物を見て、ネックレスにしました。お店のご主人が、『旦那さんは幸せですね、こんなに思ってもらえて』と、優しい笑顔で言われ涙がこぼれました。


出来上がったネックレスは、とても素敵で、満足。朝、身支度すんだら、最後にネックレスをつけて、いつも旦那と一緒に出掛けています照れ

 

その後、いろいろと気持ちの変化があって、今度は、遺骨リングを作ることにウインク

それについては、また。