CX-50 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、健康診断で有給休暇を取り、健康診断が終わったあと、マツダ広島本社へ行ってまいりました。
目的は期間限定で展示されているCX-50を見るためです!

隣にCX-5がありましたが、全高がCX-5より低いせいか、思ったより小さいように感じました。

イケメンだー。



エクステリアデザインは、魂動デザインのエレガンスにワイルドさがプラスされたような印象で、日本でも売れると思いました。


インテリアのオレンジの色使いがお洒落。
某ドイツ車や某国産高級車よりも良いかも。

マツダ社内の駐車場には、「CX-5 BIO-FUEL 公道実証実験車」が普通に置かれていましたあせる
バイオ燃料には期待していて、安定してガソリンと変わらない価格で供給出来れば、まだまだ内燃機関の車に乗れると思いますし、そうなって欲しいです!!


デミオのモデルカーで、マツダのシンボルマークを作るとは粋ですね。
DJデミオオーナーとしては嬉しいクラッカー

移動中の車内で広島のラジオ番組「おひるーな」という番組を聞いていて、そのラジオ番組にマツダミュージアムを担当しているマツダ社員さんが出られていました。
番組の中で、リニューアル前は平日だけ開館していたマツダミュージアムを毎週ではないけど、土日も開館する事を検討しているそうです。
以前から、土日も開館して欲しいという声があったそうで、近々何かしらの発表をマツダのホームページにて行う予定だそうです。
土日も開館してくれたら、仕事を休まずに行けるのでホント有り難いです。

マツダの発表が楽しみですびっくりマーク