マツダ オープンデー | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の3日(日)にマツダ オープン デーに行って来ました。

去年9月の三次のイベントが台風で中止になってしまったのですが、マツダ様のご好意により、オープン デーに行ける事になりました。

何気に本物のSA22Cのラリーカーが展示されていました。
さすがにデモランは出来ないですよね滝汗


日本では発売されていない車も展示されていました。


CX-4の実車を初めて見ましたが、カッコよくて日本でも売れそうな気がしました。

CX-9の全長って5メートルもあるので、実車もデカイガーン
でも、この車もカッコよかったです。



本社のショールームでは、レストアされた車が展示されていました。

R360クーペ


私をマツダ道へ導いてくれたNAロードスター。
運転席に座りシフト操作すると、若返ったような気になり、懐かしくなりました。
この車に出会っていなかったら、マツダ以外の他メーカーの車に乗っていたと思います。

コスモスポーツ

カモフラージュされたテスト車も何気に止められていました。

デザインセンターでは、魁コンセプトとRX-Visionが展示されていました。


両車とも、やっぱりカッコいい。
ずっと眺めていても飽きないです!!

ロータリーエンジンの開発・研究に携わっている社員さんに今後のロータリーエンジンについて聞いてみたところ、RX-Visionのデザインをベースにし、ロータリー ターボで市販する事を検討しているそうです。

ターボのロータリーをRX-Visionのデザインで発売されると、とてつもなく話題になりますねポーン
この話を聞いて、私はテンションあがっていますアップ