CX-3 試乗 | マツダ乗りマシャのブログ

マツダ乗りマシャのブログ

ブログの説明を入力します。

2日の土曜日、プレマシーのEXコートを兼ねてマイナーチェンジされたCX-3に試乗してきました。

スマホを忘れてしまい、CX-3の写真は無いです・・・ガーン

カタログは貰ってきました。



今回のマイナーチェンジは大掛かりな内容で期待して試乗しましたが・・・
正直、期待外れでした滝汗

試乗車は1800ディーゼルの2WDオートマ車です。
因みに、店舗でCX-3に試乗するのは私が初めてだそうです汗

マイナーチェンジ前のCX-3に比べると静かになったそうですが、町乗りだとカリカリとエンジン音が聞こえてきます。
車外でのエンジン音も結構大きいです。
エンジンの回転もCX-5やCX-8より重いような気がしました。

乗り心地は脚が硬めで、しなやかさが欲しいなと感じました。
奥さんが乗っているワゴンR スティングレーの方が乗り心地が良いかもびっくり

運転席のポジションを私のポジションに合わせた状態で、後席に座りましたが、やっぱり狭い~。

CX-5やCX-8と比較すると、CX-3はどうしても1段劣る車に感じます。

特にCX-8の出来が素晴らしかったので、余計にそう感じるのかしれません。

CX-3のデザインは大好きなんですけど、「買いたい」「欲しい」という思いにはなりませんでした。

辛口かもしれませんが、CX-3に試乗して感じた事を正直に書いてみました。