お買い物 | 明日へのマーチ

明日へのマーチ

ブログの説明を入力します

台風の影響で雨風がかなり強くなってきましたねしょぼん

ここ数日、あまり天気が良くないから、

家にこもる事が多くなってしまい、少々ストレスが溜まり気味の

AIKOと私。


今日は先週初参加した児童館(バナナクラス)へ

午前中また行ってみましたビックリマーク

この天気だから来てる人も少なくて、

先週よりは割とスムーズに遊びに入って行けたかも。

帰る時は「もっと遊ぶ」と駄々をこねるほどでしたww


さて、先月の誕生日からプレゼントは何を買ってもらおうかな。

と考えていたのですが、ちょうどパナソニックのモニター販売で

ホームベーカリーが出ていたので、応募してみました音符


届いたのはこちら↓↓


明日へのマーチ-HB

通常のパンの他にうどんやパスタ・お餅・パウンドケーキ・

プリン(←ナゼ?)、あとお米で作れるパンなどなどが出来ます。

以前にも実はHBを持っていたんだけど、

パン教室に通うようになってからほとんど使わなくなって、

母にあげちゃったんだよね~。

でもAIKOが私に似て大のパン好き!!

大人と同じ位の量をペロリと食べちゃうのです。

子ども用のアンパンマンのパンなんか、あっという間に無くなるし

かと言って、普通のパンは塩分が気になる・・・

というワケで買っちゃいましたドキドキ

(えっ 自分で捏ね捏ねしろってはてなマーク

いやー したい気持ちはヤマヤマだけど、まだ無理だな。

たぶん やってる間にイライラしてくる(笑)


とりあえずはノーマルな食パン食パンから作ってみて

(引越で強力粉もイーストも処分してしまったのだガーン

色々試していこうと思いまーす。


ちなみにフランスパンフランスパンも作れるらしいけど、

この形には焼きあがらないので、四角いフランスパンに

なるんだってワラ