温泉旅行の続き~ | 明日へのマーチ

明日へのマーチ

ブログの説明を入力します

気付いたらもう一週間経っちゃってました汗

忘れないうちにupしなきゃとデジカメのデータをPCに取り込もうとしたら・・・

何とお料理の写真 消えてました叫び何で~はてなマーク

仕方が無いのでお品書きと、携帯に残っていた画像をお届けしますしょぼん


翠山亭 冬の膳


食前酒 柚子酒

突出し 長芋茶碗蒸し 天雲丹 山葵

酒 菜 鮪生ハム寿司 アボカド 合鴨燻製 はたはた唐揚げ 絞甲烏賊からすみ焼き

     ずわい蟹竜皮巻 すだち釜このわた 公魚酢炊き

お造り (根室産)目抜 (日高産)螺 牡丹海老 鮪 妻一式

煮 物 煮穴子の蓮蒸し 山葵菜

焼 物 (白老産)黒毛和牛ロース肉炭火焼き 寒鰤照り焼き

箸休め 赤紫蘇グラニテ

揚 物 吉知地唐揚げ 蕎麦磯辺揚げ 青唐

酢の物 鮟鱇肝 白独活 焼葱 おろしポン酢

お食事 釜炊き白御飯

味噌汁 目抜きあら汁

漬 物 三種盛り

食 後 梨 砂糖グレープ 抹茶ケーキ


とズラズラ書かれてもイメージ湧かないよねsippai;*すみません。


明日へのマーチ-貸切風呂


↑↑こちらはプランに付いていた貸切露天風呂

洗い場は手前にあって、ドアで仕切られているので寒くないんだけど、

湯船の方は露天だから冷え切っていて、お湯もぬるくなってました・・・うーん

北海道の冬は露天は避けた方が良いかも。



2日目はレラに行った後、恵庭にあるタカトシ牧場 とピザで有名な

Pizzeria&trattoria cerbo に行って来ました音譜


明日へのマーチ-タカトシ牧場
むらかみ牧場さんの中にあります

明日へのマーチ-社長椅子
タカ社長の椅子

明日へのマーチ-ホイップ
牧場で飼われている牛さんホイップ


当たり前ですが、タカトシはおらずまったり売店もお休みで早々に退散。


チェルボさんは予約がいっぱいで、アポ無しで訪れたお客さんは

「1時間待ちです。」と言われていました目


お店に入ってすぐ掲げられている認定証矢印

明日へのマーチ-認定証


真のナポリピッツァ協会から北海道で初めて認定されたそうです。

そのピッツァがコレ↓↓

明日へのマーチ-半熟卵のピッツァ
半熟卵のピッツァ


ランチメニューは前菜盛り合わせ・お好きなピッツァ又はパスタ・デザートで

1,600円だったかな。

明日へのマーチ-前菜
前菜盛り合わせ

明日へのマーチ-くらちファームさんのパンチェッタ カルボナーラ
くらちファームさんのカルボナーラ パンチェッタ

明日へのマーチ-ロールケーキとモンブランのアイス
ロールケーキとモンブランのアイス

写真だと分かりにくいですが結構な量で、旦那さんと2人で分けてちょうど良い位。

すごく美味しくて、混むのも納得うんうん

恵庭じゃなければ毎週通ってしまいそうなお店ですにひひ

ちなみに最後に出てきたアイスはお隣GIGIさんのもの。

こちらも人気のお店みたいですよ~ニコニコ