センター試験まで後2日だね。 | Dear masha

Dear masha

福山雅治と近藤真彦ことマッチと嵐とディズニーが大好きなミーハー主婦です。21歳になる娘と大学生1年の息子の母です。
もちろん一番好きなのはましゃとマッチとディズニーです。
TDRは年1回~2回は行きます。

センター試験マークまで後、2日だって。

うちの娘も去年受験でセンター試験でした。

友達友達が次々年が明ける前には指定校推薦やAO入試で決まっていく中

私が名古屋外国語大学の指定校推薦を薦めたにも関わらず一般受験で頑張るという。

・・・と言うのも行きたい大学(今の短大は第2希望でした。

第1希望の4大は残念ながらダメでした)が指定校推薦がなかったので涙一般の道に

行くしかなかった。

進路担当の先生にも褒められたそうだ。

『皆が次々決まっていく中お前は一般を選び一生懸命勉強してえらいぞ』っと。

実力で入ろうとしている娘をクラスの皆や友達ともだち。や先生方が皆が応援してくれた。

毎日授業ブタ 終わってから学校学校の図書室book.で1人真っ暗になるまで勉強していた娘

自転車自転車通学だったので真っ暗の中帰って来るので私は気が気でなかった。

何度も車で見に行ってました。

夜もいつも夜中の3時まで頑張って勉強コックリして睡眠うさぎも3時間程しかなく

体を壊さないか心配もしたものでした。

ストレスストレスで家族家族は八つ当たりもされて大変な1年でした。


一番感動したのはクラスのボーイッシュな子が(3年間同じクラスでした。

最初私達親子は一番印象の悪い子でしたが本当凄く優しい子で3年間娘に優しくして

くれました)机 にさりげなくキットカットキットカット『きっと桜咲くよ花』が置いてあり

名前も記入してなくってメッセージが書いてありました。

『○○ちゃんセンター頑張って。風邪に気をつけて』っと書いてありました。

『えっ??』っとキョロキョロしてたら後ろの席の子が

『あっ○○ちゃんそれ○○が置いてったんやで』ってくれたらしい。

もう感動で娘は泣いてました。


残念ながら第1希望の4大には入れませんでしたが悔いはないそうです。

一生懸命頑張ったもんねaya

今は第2希望の短大に通ってスペイン語を習ってます。

でもこの4月からその第1希望の大学に今の短大が入るので憧れのキャンパスに

この4月から通えるようになりました。

夢は叶ったねわーい



2日後にセンター試験を抱えてるそして一般受験を抱えてる受験生の皆さん頑張ってくださいね。

応援してます。


きっと桜咲くよsakura03